|
カテゴリ:生活
前回の日記で皆様からの暖かいお言葉ありがとうございました
ご心配お掛けしました。ミントはいつも通り元気いっぱいです!! 昨日はミント実家へ行ってきました。 ミントも私もチビわんちゃん達との対面は初めて ドキドキしながらご対面!! ![]() 手のひらワンコがワラワラ・・ チビちゃん達、寝てるだけがお仕事かと思ってたら意外に活動的! ケージから出たり入ったりしたり、ワンコ同士で噛み付きあいしたり・・しっかり歯も生えていましたw ![]() ミントとチビわんちゃん初対面! どんな反応を示すかな?って思ったのですが意外に興味深々?! しつこくチビワンコをクンクン匂っていました。 ![]() さっきから頻繁に登場しているこのワンちゃんですが・・実は縁あって4月にうちにお迎えする事になりました。 ミントが生まれてもうすぐ一年。 最初の頃は「ミントの赤ちゃんを2匹目以降には迎えたいね」って考えていたのですが、総合的に考えてミントに赤ちゃんを産んでもらうのは無理と判断しました。 ミントの赤ちゃんは諦めたものの「いつかミントに弟君を迎えたいね」なんて話していました。 そんな話をしていた矢先にミント実家でワンコが誕生 旦那さん、生後2日目に見に行ってるんですよw (旦那さんは次迎えるワンコもミントと繋がりのある子を迎えたかったみたいです・・赤ちゃんが見れなかったのがやっぱり残念だったのかな) そこで一目惚れしたワンちゃんがこのワンコなのです 正直「まだ早いんじゃ・・」とか心配性な私はいろいろ考えました。 実際に対面するまではやっぱり実感沸かないし。 昨日実際に見に行って寝てるワンコを抱かせて貰いました。 そしたらこの子、ムクッと起きて私の手の上でオシッコをジャ~ww オシッコを拭き取る為に旦那さんに手渡したら、旦那さんの手の中で寝ちゃいましたwww オシッコで運命を感じるのも変な話ですが、マイペースっぽいこの子とミントと私達一緒に生活するのも楽しいかなって思いました。 私達は多頭飼いも男の子ワンコを育てるのも初めてです。 お迎えするのはミント誕生日前後の予定です(ミントが社会性ナシワンコなので、次のワンコに少しでもワンコ社会性身に付けて貰ってからの方が同居生活少しでもスムーズに行くかな・・?って思って無理にお願いしました) 素人飼い主の私達なので、これから先いろいろ悩む事が出てくると思います・・先輩ママ&パパさんである皆様にいろいろ助言・ご指導頂けるととても嬉しいです 改めてこれからもよろしくお願いいたします ![]() 名前は「チロル」になりました。 (色がチョコ色だったので「チョコと言えばチロルよね!」ってな感じです。単純な発想・・・ 色はおそらくシェーデッドレッドになりそうな感じです。生後間もない画像はタンがあって真っ黒だったんだけどなぁ。 チロル、すくすく元気に育って皆に揉まれて来るんだよ~ ![]() 帰る間際はまた皆で集まって寝ていました。 ミントもうちに来る前はこんな感じで3匹で寝てたのかな お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[生活] カテゴリの最新記事
|
|