000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MINT+TIROL☆だっくす姉弟

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ぴよぷら

ぴよぷら

フリーページ

2007年01月13日
XML
カテゴリ:生活


今回の日記は私の仕事についての話です。
かな~り長い愚痴日記になると思いますので
お暇な方、しゃ~ないなぁ、付き合ったるでぇって方のみ?
読んで下さいね雫

皆さんもご存知?の通り、私は今朝は某スーパーで短時間パート
夜は某チェーン店すし屋でバイトしています。
朝のバイトの方は始めてもうすぐ3年になります。
夜のバイトは始めて1年経ちました。

朝の方は、一緒の部署で働いてる同じ短時間パートの人が
私の他に3人居て、長時間パートの人が2人居ます。
先日、一緒に働いてた短時間パートの人が
辞めてしまいました・・
原因は長時間パートの人の陰湿な意地悪・・・

これで私が働きだしてからもう何人目になるんだろう。
長時間パートの人が原因で何人もの人が辞めていきました。
この前はうちの部門だけに関わらず、他の部門にも口を出して
他の部門のパートさんも辞めさせてしまいました。

一緒に働いてたパートさん、仕事もしっかりこなしてたし
人柄も凄く良い方だったのに・・・
あの2人は、自分の気分次第でコロコロ言う事も変わるし
自分達が気に入らないパートさんに目をつけて
事あるごとにイビルんです。しかも陰湿、最悪です。

辞めたパートさん、何人もの方が現状を社員さんに言ったのですが
今居る社員さん気が弱い人ばかり・・・
しかもタチの悪い事にあの2人は副店長を取り込んで
何か自分達の気に入らない事があると、副店長に言いに行くんですよ。
副店長もハイハイとロングパートの意見を通してしまう始末。
おかしな話、力関係が長時間パート>社員になってるんです。

辞めたパートさんの代わりに一昨日から男のシルバーさん
(シルバー人材センターからの方)が入りました。
男のシルバーさんを見るや否や、あの2人はあからさまに
嫌な顔をして本人の聞こえる前で!
副店長に「あんな人、ローテーションに組んで使えないですよ、
どうにかして下さい」って言ったんですよ!!

あの2人には優しさとか思いやりという言葉がないんでしょうか・・
男のシルバーさん、慣れない仕事ながらも
やる気満々で頑張って働いて下さっています。
どうしてそんな心無い言葉が簡単に出せるのでしょうか??
あの2人は、以前もシルバーで来てた方を
「使えないからうちにはいらん」って副店長に言って
1週間も経たないうちに辞めさせています・・
シルバーさんじゃなくても1週間で全て完璧に
出来る訳ないやん!!!
あの2人の人間性、おかしいです。。

しっかり仕事している人を自分の好き嫌いでイビリ辞めさせ
新しい人が入ったら何かしらケチつけまくり・・
もちろん仕事も一から覚えて貰わなくちゃいけないから
慣れない仕事振りを見てまたあの2人はイライラ・・・
そしてそのイライラは私達にも降りかかって来ます。
結局自分達で自分達の首絞めてるんですよね、
馬鹿じゃないの?って思います。

一緒に働いてる短時間パートの人達が凄く良い方で
私も良くして頂いてるので頑張って来ましたが
もし一緒に働いてる人達が居なかったら
とっくの昔に辞めてただろうなぁ・・・
こんな状態なので、募集掛けてもなかなか人が集まりません
おそらく、噂で「あのスーパーはヤバイ!」って流れてるんだろうな。
(実際そうみたいです・・)

夜の方は働き出して一年が経とうとしますが、
ここはここでまた凄い・・・
学生バイトの子が大半を占めてるんですが
仕事時間中ず~っと私語雑談が飛び交っています。
社員もそれに加わってしゃべってるからね。。
仲良く楽しく仕事する事って大切な事だと思います。
でも、お金を貰ってる以上ケジメを持って仕事するべきじゃ
ないんでしょうか・・?
10分で出来る仕事をひたすらしゃべってばかりで
手が動いてないから30分以上掛かってるような感じ。
働いた分だけお金は付くから
だらだら仕事しててももちろんその分が
給料に加算されます。
社員さんは私に
「いつも学生の子達がしゃべってるから真面目に働いてる人達が
気分害してないか心配やわ~申し訳ない。
もっと本当は早く仕事終わるはずなんですけどねぇ・・アハハ」
って言ってました。
社員がこれではね。。(ため息)

真面目に働いてる人は馬鹿馬鹿しいって言って
辞めてしまいました。
シフトも人不足でずっと入ってる状態です。

シフトが自由に組める&時給が良いw
扶養範囲内での仕事なので
なまじ仕事を覚えちゃったから今更変わるのもな~と
思って続けていますが、
何だか疲れて来ました・・・

長々と愚痴を読んで頂きありがとうございました。
重~い愚痴話で気分害された方、申し訳ございません失敗
続ける以上割り切って働くしかないんですよね。
気分転換して今日もこれから頑張ってきたいと思います!!










 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月13日 18時52分33秒
コメント(21) | コメントを書く


お気に入りブログ

肋骨骨折 CoCoのんさん

きなこそだて♪ Piyo23さん
★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん
Mダックスの王様&… ☆ゆっこさん☆さん
heart`s room は〜とPさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/49cx1vg/ 今日…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/zcfg1ch/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/s-leinj/ フ○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.
X