000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MINT+TIROL☆だっくす姉弟

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

ぴよぷら

ぴよぷら

フリーページ

2007年02月26日
XML
カテゴリ:生活

皆様、ご無沙汰しております・・・
ワンコラ犬みんちろの飼い主のぴよぷらでございます犬
前回の日記ではチロルに暖かいお誕生日コメントありがとうございました!
デジカメが壊れた上にバタバタしていて
コメントを始め日記更新も出来ず
皆様のブログも読み逃げ状態になってしまって
本当に申し訳ございませんわからん
いつもながらこれからも不定期更新ですが
みんちろ共々よろしくお願いいたします音符

今年2度神社でおみくじを引いたものの
どっちも「末吉」で幸先悪いスタートを切った私。
「末吉」の暗示どおり・・・
どうも今年はついていない下向き矢印
年明け早々、炊飯ジャーが壊れる(→買い替え・・)
去年買ったデジカメが壊れる(泣)
と電化製品が立て続けにぶっ壊れた上に

一昨日、朝のパート先から家に帰る時に
立体駐車場で車をぶつけてしまった!
嫌な音がして「しまった!」と思った時には
時すでに遅し下向き矢印
給油口の逆側の部分が激しく傷付き穴があいてました(泣)
幸い対物保険に加入していたのと
旦那が今まであまり事故ってなく等級が高かったので
保険使っても10%アップのみで済みそうです。
でも私・・・去年も自損事故してるんだよなぁ・・
(一人で保険使いまくってます)
旦那は「次から気をつけや~」って苦笑いで
許してくれましたが・・・(半分呆れてた)
私っておそらくハンドル握るべき人じゃないんだろうなぁ。
ホントに気をつけたいと思います。

 さて、みんちろさんは相変わらず元気いっぱいです犬
チロル1歳になったものの、まだまだ子供だな~と
思っていたのですが・・・

いつも一緒にお散歩してるダックスお友達のさくらちゃん(10ヶ月)
が今月半ば初ヒートを迎えたんです。
ご近所のダックス君はヒート2・3日目で
既にヒートの匂いを敏感に察知して追いかけていたのですが
チロルは全然無反応・・・
「このコもしかしたら性同一性障害?!」とか言いながら
特に反応する様子もなかったので
ずっといつも通りお散歩一緒に行ってたんです。

ところが・・・
ヒート10日目を超えてから豹変しました下向き矢印
とてもじゃないけど手がつけられない状態に・・・
もうキュンキュン鳴いて絶えず追いかけまくりの
隙あらば乗っかろうとする状態!
家に帰ってからは嘘のようにいつも通りで
許容量を超える体力を使ったからか
ずっと寝ていました。

ミントはチロルがパピ時期に避妊手術したので
チロルがミントを追い掛け回す事もなく
今まで過ごしてきたのですが・・・
「メスのヒート時のオスは凄い」と噂には聞いていましたが
「何処にそんなパワー持ってんだ?」って位凄くて
ビックリしました・・・
とりあえず、ヒートが終わるまでは別々です(汗)
チロルよ、君も一応?オスなんだね・・
いつまでも子供でいてくれぇ~ほえー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月26日 21時49分18秒
コメント(30) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

肋骨骨折 CoCoのんさん

きなこそだて♪ Piyo23さん
★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん
Mダックスの王様&… ☆ゆっこさん☆さん
heart`s room は〜とPさん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/49cx1vg/ 今日…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/zcfg1ch/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/s-leinj/ フ○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.
X