MINT+TIROL☆だっくす姉弟
PR
プロフィール
ぴよぷら
Mダックスミントとチロル2ワン姉弟の日記です♪ 不定期更新ですがだらだらまったり書いて行きたいと思います
フリーページ
< 新しい記事
新着記事一覧(全235件)
過去の記事 >
皆様、ご無沙汰しております・・・ ワンコラ犬みんちろの飼い主のぴよぷらでございます 前回の日記ではチロルに暖かいお誕生日コメントありがとうございました! デジカメが壊れた上にバタバタしていて コメントを始め日記更新も出来ず 皆様のブログも読み逃げ状態になってしまって 本当に申し訳ございません いつもながらこれからも不定期更新ですが みんちろ共々よろしくお願いいたします
今年2度神社でおみくじを引いたものの どっちも「末吉」で幸先悪いスタートを切った私。 「末吉」の暗示どおり・・・ どうも今年はついていない 年明け早々、炊飯ジャーが壊れる(→買い替え・・) 去年買ったデジカメが壊れる(泣) と電化製品が立て続けにぶっ壊れた上に
一昨日、朝のパート先から家に帰る時に 立体駐車場で車をぶつけてしまった 嫌な音がして「しまった!」と思った時には 時すでに遅し 給油口の逆側の部分が激しく傷付き穴があいてました(泣) 幸い対物保険に加入していたのと 旦那が今まであまり事故ってなく等級が高かったので 保険使っても10%アップのみで済みそうです。 でも私・・・去年も自損事故してるんだよなぁ・・ (一人で保険使いまくってます) 旦那は「次から気をつけや~」って苦笑いで 許してくれましたが・・・(半分呆れてた) 私っておそらくハンドル握るべき人じゃないんだろうなぁ。 ホントに気をつけたいと思います。
さて、みんちろさんは相変わらず元気いっぱいです チロル1歳になったものの、まだまだ子供だな~と 思っていたのですが・・・ いつも一緒にお散歩してるダックスお友達のさくらちゃん(10ヶ月) が今月半ば初ヒートを迎えたんです。 ご近所のダックス君はヒート2・3日目で 既にヒートの匂いを敏感に察知して追いかけていたのですが チロルは全然無反応・・・ 「このコもしかしたら性同一性障害?!」とか言いながら 特に反応する様子もなかったので ずっといつも通りお散歩一緒に行ってたんです。
ところが・・・ ヒート10日目を超えてから豹変しました とてもじゃないけど手がつけられない状態に・・・ もうキュンキュン鳴いて絶えず追いかけまくりの 隙あらば乗っかろうとする状態 家に帰ってからは嘘のようにいつも通りで 許容量を超える体力を使ったからか ずっと寝ていました。
ミントはチロルがパピ時期に避妊手術したので チロルがミントを追い掛け回す事もなく 今まで過ごしてきたのですが・・・ 「メスのヒート時のオスは凄い」と噂には聞いていましたが 「何処にそんなパワー持ってんだ?」って位凄くて ビックリしました・・・ とりあえず、ヒートが終わるまでは別々です(汗) チロルよ、君も一応?オスなんだね・・ いつまでも子供でいてくれぇ~
誕生日、懐かしい場所へお出かけ。 2007年03月21日 コメント(19)
仕事についての憂鬱・・ 2007年01月13日 コメント(21)
名古屋プチ慰安旅行♪ 2006年11月16日 コメント(22)
もっと見る
お気に入りブログ
コメント新着