1666955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

PR

Rakuten Profile


のす太&ぴよ母Akiさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(303)

あかがお・ぴよたん

(350)

■ぴよたんと、心臓病■

(36)

■心臓病+腎不全(ぴよたん)■

(13)

猫の王様・みいこ

(117)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

ガブッ娘・ナナコ

(94)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

湯たんぽ・カメキチコ

(36)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(3)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(15)

ぴよたんとちびねこ

(84)

チームシニア

(34)

ジャイアン・みいこ!

(17)

ニコラス

(53)

トラボルタ

(64)

くるくるくりん

(96)

モコモコにゃーむ

(104)

ニコ・ボル・くる・モコ

(24)

3兄妹

(77)

しましま兄弟

(10)

はちわれ三姉妹

(25)

みんにゃ登場

(62)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(74)

モンプチ・オフィシャルキャット♪

(72)

保護こねこと先住猫

(37)

コンテストですにゃ♪

(6)

病院でのこと・術後のこと

(62)

ねこねこドライブ

(76)

てづくりごはん

(25)

動画

(48)

ねこねこおしゃれ♪

(119)

猫グッズ・いただきもの

(116)

猫友さんと♪

(22)

遊び命・ぴよたん♪

(36)

好奇心旺盛ぴよたん!

(17)

ベランダにて

(28)

ぴよたんとニャゴニャゴタワー

(28)

箱チェックプロ・ぴよたん

(54)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(65)

保護仔猫(白黒きょうだい)

(8)

ぴちゅお

(20)

猫用グッズ

(1)

Favorite Blog

4月のブンタン 猫玉家さん

入院中の数値変化記録 ケイママっちさん

ねこ中心生活 chopper1956さん

全2663件 (2663件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2015.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さま、大変ご無沙汰しております!



oomisoka



7月以降、またまた更新が滞ってしまってごめんなさい。
詳しいことは書きませんが、ちょっといろいろありまして・・・
ここ十数年の中で一番大きな壁だったと言ってもいいくらいの
まさかこんなことが起こるとは、という出来事でした。
それで7月8月は心の余裕がなく、ネットから完全に離れてしまい、
9月からツイッターは復活したものの、
今度は別の出来事が起こってツイッターも放置気味になってしまって。
皆さん、本当にお久しぶりです。
心配してくださった方がいらしたら、本当にごめんなさい。

11月の終わりに一度ブログの管理画面を開けたところ、
仲良しのお友達のブログが10周年!という
素晴らしいニュースを知りました。(すでに数か月前だった)
あれ?そのブログが10周年ということは、私も?
と確認してみたところ、11月16日に10周年を迎えていましたー!

でもそれと同時に、お友達のおうちの猫ちゃんの突然のお別れを知り、
管理画面を開けたのにブログ更新できなくなってしまったわけですが・・・

早いもので明日から2016年。
お正月は少しお休みしますが、またブログ書きます!!

もう何度も、お休みしては復活宣言をし、また休んで、
と繰り返しているので、信じてもらえないかもしれませんが(笑)、
来年からは、ぴよの写真をたくさん撮って
皆さんにたくさん見ていただきたいと思っているのです。

ぴよが、また、というか、さらに、というか、
滅多にない病気(症状)を発症してしまって、
これからどうなるのか、まったくわからない状況だからです。

このことがわかったのが、つい先日のこと。
なので私もまだ自分の中でうまく整理できていないので、
また改めて、お話させてください。

あ、でもでも!
ぴよたんはとーっても元気なんですよ。

自分では病気に気づいていない・・・というか、
ぴよは生まれてからずっと具合いが悪い状態で過ごしているので、
具合いが悪いことが通常だから、
今の状況でもあまり気にならないのでは、ということみたい。
それもつらいことだけど、ぴよたん自身が気にしていなくて
いつも通りに過ごせているのはいいことでもあるんですけどね!

そんなわけで、来年はぴよたんの日記兼、
レアケースの症状記録という意味でも、
ブログを書いていこうと思っているのです。
書くことで私の気持ちの整理にもなると思いますし、
いつかまたどなたかのお役に立てるかも、という想いもあります。
これからまた、どうぞよろしくお願いいたします!



文章ばかりになってしまったので、少し写真を♪

2015年後半はほとんど出かけられず、
変わったこともあまりない我が家ですが、
9月以降の出来事をちょっとご報告します♪



9月にはナナコ女王様が18歳のお誕生日を迎えました!!
ナナちゃんおめでとう☆

DSC01787

甲状腺機能亢進症がどんどん進行していて
すっかり痩せてしまった女王様ですが、まだまだ元気!!



10月には猫ちぐらを作りました!!

DSC02195

紙ひもで作る猫ちぐら教室に行って作った第1号♪
初めてにしてはなかなか・・と自画自賛(笑)!猫たちにも大人気!
次回作はピンクとグリーンで編む予定です。



11月にはぴちゅおを連れて三重県へ行ってきました。
ぴちゅおのきょうだい、凛ちゃんと天ちゃんのおうちです。

DSC02359
↑ 持っていったダンボールハウスでさっそく遊んでくれる凛ちゃん。

DSC02425
↑ のす太父さんをすっかり思い出した天ちゃん。

DSC02451
↑ きょうだいの再会!!
右が緊張で固まるぴちゅお(次男)、
真ん中が緊張で固まる天ちゃん(末っ子)、
左が怒っている凛ちゃん(長女)。

ケンカになったら困るので会わせるつもりはなかったけど、
意外と大丈夫だったので会わせてみました♪
このときの様子もまた改めて、じっくり書きたいと思っています。

ちなみにぴちゅおのきょうだい構成は、
凛ちゃん(一番上・長女)、チャオくん(2番目で長男)、
次が我が家のぴちゅお、末っ子が天ちゃん(末っ子男子)です。
来年はチャオくんにも会いに行きたいなあ!



12月にはみいこの2回目の命日がありました。

mio01

もう2年も経つし、そろそろ帰ってきてくれるんじゃないかと思っているのに
なかなかみいこに会えません。



久しぶりの更新なので書くことがたくさんすぎて
すっかり長くなってしまいました~。
読んでいただき、ありがとうございました!!

また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、よいお年をお迎えくださいね。



今年もありがとうございました!
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ぽちっ♪ ↓

ハチワレバナー

↓ ぽちっ♪ ↓

ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)

お休み中も変わらずぽちっとしてくださる方がいて、
びっくり&とってもうれしかったです!!



twitter

https://twitter.com/akipiyokira
猫のことメイン

https://twitter.com/akihiyori
日々のことや趣味のこと










Last updated  2015.12.31 11:51:00
コメント(5) | コメントを書く
2015.07.17
カテゴリ:モコモコにゃーむ


mocohira



と、モコちゃんが言っております。

ささ、ご遠慮なくどーぞ☆





これからいただいたコメントのお返事書きます~~~!!





疲れた体にモコちゃんのふわふわが沁みます!!
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ぽちっ♪ ↓

ハチワレバナー

↓ ぽちっ♪ ↓

ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)

上のぴよたんバナーを2つ押していただけるとランキングが上がり、
コメントがなくても、見てもらっているんだなあとわかるのでとても励みになります!

PCだけではなくスマホ・タブレットからもクリックできますので、
今日も読んだよ~で2つ押していただけると嬉しいです♪



twitter

https://twitter.com/akipiyokira
猫のことメインでつぶやいてます。

https://twitter.com/akihiyori
日々のことや趣味のことをつぶやいてます。










Last updated  2015.07.17 17:58:33
コメント(1) | コメントを書く
2015.07.13
カテゴリ:モコモコにゃーむ

数日お休みしてごめんなさい!
その間、ぴよたんのお誕生日にたくさんの
お祝いコメントありがとうございました。

ぴよたんのお誕生日が来て、お祝いをすると、
妙な達成感がやってきちゃうんです。
気持ちの上での一大イベントが終わった、みたいな。

それですっかり満足してちょっとお休みしてみました。
って、お返事していないことへの言い訳にはなりませんよね。
近いうちにお返事書きますので、お時間くださいね!!

みなさまいつも本当に、ありがとうございます!!!



さて、ぴよたんのお誕生日ケーキを見ていて、
あることを思い出しました。

ブログをお休みしている間の2014年の
我が家の猫たちのお誕生日のことについて、
がっつりスルーしていたことに!

2014年のお誕生日と言えば、
ぴよたんが目標としていた10歳を迎え、
ぴちゅおくんに関しては、
初めてのお誕生日もあったわけで・・・
ぴちゅおごめん。

そういえばブログを復活した時に、
それぞれのお誕生日のお祝い写真を
あとでお披露目しますとか書いたのは私です。



そんなわけで、今日はまず、
モコちゃんの2014年のバースデーケーキの写真を
載せてみたいと思います。

2014年4月15日のモコちゃんのお誕生日です☆



moco4sai01



ケーキ屋さんでもらえるクッキーのプレートに、
モコちゃん?の顔とメッセージをデコペンで描きました。



モコちゃんのお誕生日が一番早いので、
みいこがいなくなってから迎える、
初めてのお誕生日会でした。

まだみいこのことから4か月しか経っていなかったし、
ちょっと前に、また別の悲しいお別れもあって、
私が最も沈んでいた時だったように思います。

モコちゃんのお誕生日の前には
2月にのす太、3月に私のお誕生日も来たのだけど、
それはお祝いしませんでした。

でもいつも私たちに最高の癒しを与えてくれる
モコちゃんのお誕生日は例年通り祝わなければ!と
自分を奮い立たせて、プレートを描いたのでした。



moco4sai02



モコちゃんのつもりで描いたはずけど・・・

一年経って改めて見ると、
モコちゃん?
これモコちゃん???
妖怪ウォッチにこんなキャラいません???

それに「モコモコにゃーむ」じゃなくて
「モンモンにゃーむ」に見える。
モンモンにゃーむって誰・・・



とまあ、ツッコミどころ満載のプレートですが
この時の私にはこれで精一杯だっただろうし、
いつも通りのことがちゃんとできた、という
達成感みたいなものもあったように思います。



にゃーむにゃーむ
moco4sai03



ちゃんと例年通り、モコちゃんの指揮で
ハッピーバースデートゥーユーも歌って、
モコちゃんにたくさんたくさんおめでとうを言いました。



moco4sai04



なんかちょっと暗いブログになっちゃいましたが、
リアルタイムで更新してたら、
もっともっとくら~~~い感じだったと思うんです!

だから1年以上経った今のお披露目でよかったかな?
あれ?言い訳???



mocobdc03



↑ で、これが今年の4月15日の
モコちゃんバースデーケーキ。
クッキープレートの出来が違いすぎ!!

一年の間に腕を磨くようなことがあったわけでもないので
気持ちの在りようで、こうも変わるってことなのでしょうか。

みいこがいないのは今でもさみしいけれど、
こうして写真を見返してみると、
私もずいぶん復活できたんだなって思います。



それにしてもこのナンバーキャンドル、
数字によって色を変えているのに、
どうして隣り合った4と5が同じ黄色なんだろう。





いつもありがとうございます!
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ぽちっ♪ ↓

ハチワレバナー

↓ ぽちっ♪ ↓

ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)

上のぴよたんバナーを2つ押していただけるとランキングが上がり、
コメントがなくても、見てもらっているんだなあとわかるのでとても励みになります!

PCだけではなくスマホ・タブレットからもクリックできますので、
今日も読んだよ~で2つ押していただけると嬉しいです♪



twitter

https://twitter.com/akipiyokira
猫のことメインでつぶやいてます。

https://twitter.com/akihiyori
日々のことや趣味のことをつぶやいてます。










Last updated  2015.07.13 17:48:02
コメント(1) | コメントを書く
2015.07.08

猫のお誕生日の次のブログ記事として
すっかり恒例?となりました~。

ぴよたんの11歳のバースデーケーキ
(という名目で飼い主たちが食べる)
は、こちら☆



piyobdc01



今年の猫バースデーは、
モコちゃんに始まって、ぴちゅお3兄妹
(↑ リンク先をクリックで過去ケーキ記事に飛びます♪)
顔型クッキーを作ってケーキを飾りましたので、

ぴよたんには特別バージョンとして、
全身クッキー!!!



piyobdc02



ぴよたん全身クッキーと
適当に楕円形にしたプレート用クッキーを焼きました。

3兄妹の時は真っ黒ココアクッキーだったので
ココアの分量をかなり減らしたココアクッキーです。

自分でいうのもアレですが、
クッキーの成形がちょっとずつうまくなっている・・・!!

ここに、本当はアイシングを施したかったのですが、
事前に練習をする時間を取ることができなかったので、



piyobdc03



結局、いつも通りにデコペンになりました・・

3兄妹の時に次はアイシングで、などと言った気がするので
もし期待してくださっていた方がいたらごめんなさい。

いや~、今回のデコペン作業はとっても大変でした。
湯煎からうまくいかなくて、固まる時間もいつもと違うし、
とにかく全然思ったとおりにいかなくて・・・
仕上がりもぜんっぜん納得していません。

どうしてこんなにヘタなんだろうと考えて考えて考えて、
あ、4月5月の時とは、室温が違うんだ、
という当たり前の結論に至りました(汗)。

そんなわけで、あまりじっくり見ないでくださいねっ!



piyobdc04



1枚目よりも上から見たバージョン!

ぴよたんクッキーは、ケーキの上で固定するために
ちゃんと差し込み口を作りました。

スポンジに切れ目を入れてそこにクッキーを差したので
安定感もバッチリです♪♪♪



これぴよたんですにゃ?
piyobdc05



そうだよーー!!

ぴよたんは特別に、
みんなとは違う全身バージョンで作ったよ!!



にてますにゃー!
piyobdc06



ううう、ぴよたんはなんていい子なんだ・・・

模様は似ていると思うし、
しっぽもちゃんとしましまにしたりしたけど、
ぴよたんのほうが何万倍もかわいいよ!!!



はぴばすで うたってくださいにゃ♪
piyobdc07



このあとハッピーバースデートゥーユーを
夫婦で大合唱し、おいしくケーキをいただきました☆



ありがとですにゃ☆
piyobdc08



ぴよたん、今年もお祝いさせてくれてありがとう!!

来年はもっともっと上手にクッキー作るから、
絶対に一緒にお祝いしようね!!!





初の全身バージョンがんばりました!
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ぽちっ♪ ↓

ハチワレバナー

↓ ぽちっ♪ ↓

ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)

上のぴよたんバナーを2つ押していただけるとランキングが上がり、
コメントがなくても、見てもらっているんだなあとわかるのでとても励みになります!

PCだけではなくスマホ・タブレットからもクリックできますので、
今日も読んだよ~で2つ押していただけると嬉しいです♪



twitter

https://twitter.com/akipiyokira
猫のことメインでつぶやいてます。

https://twitter.com/akihiyori
日々のことや趣味のことをつぶやいてます。










Last updated  2015.07.08 16:46:08
コメント(6) | コメントを書く
2015.07.07


diamondpiyo



今日、7月7日は
ぴよたんのお誕生日!!!



ぴよたん!!!!!



11歳!!!!!!!!!!!





おめでとーーーーー!!!!!!!!!!





そんなおめでたい今日の写真は、
ダイヤモンド富士ならぬ、
ダイヤモンドぴよたん☆



5歳までも生きられないかもしれないと言われたぴよたん。

初めは、5歳まで元気に!を目標に、
5歳を超えたら今度は10歳を目標にしていたのだけど、

ぴよたんは、11歳のお誕生日を迎えることができました!!



ぴよたんが無事に1年を乗り越えることができることは
飼い主の私たちにとって何よりもうれしいこと。

お誕生日なのはぴよたんだけど、
私たちのほうが、最高の贈り物をもらっています。



ぴよたんありがとう!!!





ぴよたん11歳おめでとう♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ぽちっ♪ ↓

ハチワレバナー

↓ ぽちっ♪ ↓

ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)

上のぴよたんバナーを2つ押していただけるとランキングが上がり、
コメントがなくても、見てもらっているんだなあとわかるのでとても励みになります!

PCだけではなくスマホ・タブレットからもクリックできますので、
今日も読んだよ~で2つ押していただけると嬉しいです♪



https://twitter.com/akipiyokira
猫のことメインでつぶやいてます。

https://twitter.com/akihiyori
日々のことや趣味のことをつぶやいてます。










Last updated  2015.07.07 11:16:00
コメント(6) | コメントを書く
2015.07.06


last1001



どうしても今日のぴよたんの写真が撮りたくて
アップで寄って撮っていたら、
起こしてしまったようです。



今日は7月6日。
明日お誕生日を迎えるぴよたんの、
10歳最後の日です。



10歳。
2桁になって初めての1年間が、
無事に過ごせて本当によかった!



ぴよたんは、
みいこがいなくて
とってもさみしい想いをしていますが・・・



私としては、
抱えている病気が悪化せずに過ごせたことは
とてもよかったなと思っています!



last1002



ぴよたん、明日、11歳になります・・・!!





お誕生日イブのぴよたんに♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ぽちっ♪ ↓

ハチワレバナー

↓ ぽちっ♪ ↓

ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)

上のぴよたんバナーを2つ押していただけるとランキングが上がり、
コメントがなくても、見てもらっているんだなあとわかるのでとても励みになります!

PCだけではなくスマホ・タブレットからもクリックできますので、
今日も読んだよ~で2つ押していただけると嬉しいです♪



twitter

https://twitter.com/akipiyokira
猫のことメインでつぶやいてます。

https://twitter.com/akihiyori
日々のことや趣味のことをつぶやいてます。










Last updated  2015.07.06 17:44:26
コメント(1) | コメントを書く
2015.07.03
カテゴリ:ぴちゅお

なかなかしまえないんですよ。

何度も、洗ってはしまおう、
洗ってはしまおうと思うんですけど、



simaenai01



このブランケット。



simaenai02



ね、今日もこうして手が出てるんです。



simaenai03



このかわいすぎる肉球が!!



こんなの見ちゃうと、
もうしばらく出しておいたほうがいいか、
今年は冷夏かもって噂もあるし?とか思うわけです。



ほごしょくでちゅよ!
simaenai04



ぴちゅおのおかあさん、
白黒ねこさんだったのかなあ。

ぴちゅお、このブランケットが
本当に本当に大好きで。

こんなに蒸し暑いのに、
よくそんなところにもぐっていられるなあと思うものの、

おかあさんのおなかにもぐっている気分なのかもと思うと、
暑苦しい見た目も最高にかわいいものに思えてくるのでした。





私はこれをいつしまったらいいのでしょう?
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ぽちっ♪ ↓

ハチワレバナー

↓ ぽちっ♪ ↓

ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)

上のぴよたんバナーを2つ押していただけるとランキングが上がり、
コメントがなくても、見てもらっているんだなあとわかるのでとても励みになります!

PCだけではなくスマホ・タブレットからもクリックできますので、
今日も読んだよ~で2つ押していただけると嬉しいです♪



twitter

https://twitter.com/akipiyokira
猫のことメインでつぶやいてます。

https://twitter.com/akihiyori
日々のことや趣味のことをつぶやいてます。










Last updated  2015.07.03 16:46:41
コメント(1) | コメントを書く
2015.07.01
カテゴリ:ぴちゅお

実は、ぴよたんがスーパーマリオをチェックする前に、



ぼくがチェックちまちゅ!
marifre06



ぴちゅおチェックが入っていたのですよっ!



それにしてもチェックが近い!
お口にめりこんじゃってるから!!



かぷ
marifre07



あっ!



はむはむはむ
marifre08



あああーーー

マリオの上半身、喰われたーーー



なんとかマリオを救出したあと、
こっちならどうだ、甲羅のあるやつだぞと
試しにノコノコを見せてみると・・・・



・・・・・・
marifre09



お、無関心!!

そうだよね、うちにはカメキチコちゃんがいるし、
ぴちゅおはおりこうさんだから
カメさんを襲ったりなんてしな



と見せかけてーーー!
marifre10



はぅあ!!!



やっつけてやりまちゅ!!
marifre11



不意打ちなんてぴちゅおさんひどい!!



ん?
marifre12



ん???



もう終わりでちゅか?
marifre13



ノコノコさん、倒れちゃってますねぇ。



骨のないやちゅでちゅね!!
marifre14



うちの猫の中で一番ケンカが弱いぴちゅおには、
ノコノコも言われたくないと思う・・・



とまあこんな感じで
ぴちゅおくんが楽しく遊んでいたせいで、

ぴよたんはマリオから漂うぴちゅおのにおいに
フレーメンしていたのでした♪♪♪





捨て台詞はきまったぴちゅおくんに♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ぽちっ♪ ↓

ハチワレバナー

↓ ぽちっ♪ ↓

ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)

上のぴよたんバナーを2つ押していただけるとランキングが上がり、
コメントがなくても、見てもらっているんだなあとわかるのでとても励みになります!

PCだけではなくスマホ・タブレットからもクリックできますので、
今日も読んだよ~で2つ押していただけると嬉しいです♪



twitter

https://twitter.com/akipiyokira
猫のことメインでつぶやいてます。

https://twitter.com/akihiyori
日々のことや趣味のことをつぶやいてます。










Last updated  2015.07.01 17:08:37
コメント(1) | コメントを書く
2015.06.29

ちっちゃくてかわいいですにゃ!
marifre01



ぴよたんのことではありません。

あ、もちろん
ぴよたんもちっちゃくてかわいくて、
むしろぴよたん以上に
ちっちゃくてかわいい猫はいないんじゃないかと
思ってはいるんですけど、

今だけはそっちじゃなくて、
ぴよたんの足元にご注目。



marifre02



マリオとノコノコー!

ずいぶん前のネタで申し訳ないのですが、
これ、3か月くらい前に買った
ダイドーの缶コーヒーに付いていたフィギュア。

マリオ、ルイージ、クッパ、ピーチ姫、
クリボー、ノコノコ、キノピオ、ジュゲムの全8種なのだけど、
店頭のコーヒーを見ると、見事にルイージ祭り。
ルイージの不人気さをとってもかわいそうに思いつつ、
なんとか1つ残っていたマリオとノコノコをゲット!
(あれ、ルイージは?って言っちゃだめ)

何がいいって、ファミコンのスーパーマリオの
ドット絵っぽくなっているところ!
そして、コーヒーにかぶせてあった緑のキャップをひっくり返すと、
フィギュアを立たせられる土管風のスタンドにできるところ!

ダイドーさん素晴らしい・・・

私はとりあえずマリオと、誰か敵キャラが1体ほしかったので
コンプはしなかったけど、これほんとにかわいいです。



ぴよたんがちぇっくしますにゃ!
marifre03



で、LINEの背景にでもしようと写真を撮っていたら
ぴよたんがチェックしにきてくれたのですが・・・



・・・・・・
marifre04



・・・ぴよたん???



まさか・・・・・・

そのお顔は・・・・・・・・・





はわあ~~~~~~
marifre05



そのまさかの、フレーメンでした☆





なぜかマリオでフレーメンのぴよたんに♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ぽちっ♪ ↓

ハチワレバナー

↓ ぽちっ♪ ↓

ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)

上のぴよたんバナーを2つ押していただけるとランキングが上がり、
コメントがなくても、見てもらっているんだなあとわかるのでとても励みになります!

PCだけではなくスマホ・タブレットからもクリックできますので、
今日も読んだよ~で2つ押していただけると嬉しいです♪



twitter

https://twitter.com/akipiyokira
猫のことメインでつぶやいてます。

https://twitter.com/akihiyori
日々のことや趣味のことをつぶやいてます。










Last updated  2015.06.29 17:25:35
コメント(2) | コメントを書く
2015.06.27
カテゴリ:モコモコにゃーむ

わああ、2日間もブログをお休みしてしまった!
このところちょっとPCと向き合えなくなってきているので
お返事などもゆっくりになるかもしれませんが、ご容赦ください・・



さて、
今日は私が留守にしていて帰ってきた時の様子を
音声(というか文字)でご紹介♪



私が留守にしている間、
猫たちがどこにいるかと言うと、
ナナコとぴよたんはリビング、
ぴちゅおはリビングのケージにいます。

そしてニコラス・トラボルタ・くるりんの3兄妹と
モコちゃんの4にゃんは1つの部屋でお留守番。

今日ご紹介するのは、
3兄妹+モコちゃんのお部屋での様子です。




帰ってきて、ナナコとぴよたんの様子を見たら、
(特に歓迎なし)
歓迎してくれているぴちゅおをケージから出します。

そして・・・・・・





ガチャ、(ドア開けた)



私「たーだーいーまーーーー!!
猫ちゃんたちーーーーーー!!」



「むー」



私「ニコラーーーーーース♪」



「・・・・・・」

「む」



私「ぽんちゃーーーーーーん♪」
(トラボルタくんのあだなです)



すりんすりん♪

「・・・むぅ」



私「りんちゃーーーーーーん♪」
(くるくるくりんちゃんのあだなです)



「むー」



私「むぅちゃーーーーーーん♪」
(モコモコにゃーむちゃんのあだなです)



「にゃーーーむ」





とまあ、音声のみで表すとこうなるわけですが、



私が何か言うたびに
「むー」
という音がするのは、
モコちゃんのお返事です。



aiduchim



モコちゃんは、どんな時でも
私が何か言うと必ず相槌を打ってくれるのです。

普段、モコちゃんに話しかけると
お返事は「にゃーむ」なのですが、

眠い時(猫なので大抵眠い)は
口を開けるのが面倒なのか、
お返事が「むー」になるんですね。



帰ってきたら上のコから順番に声をかけるので
4にゃんの中ではモコちゃんが最後。

だけど、はじめの「ただいま」から
モコちゃんはすべてにお返事してくれますよ♪♪



寝ている状態のまま、
私のほうを見ている時もあれば
まったく見ていない時もありますが、
すべての言葉に対して、律儀に相槌を打ってくれます。



自分に直接関係なければ、
適当?に「むー」の相槌ですが、
自分が呼ばれた時はちゃんと
「にゃーむ」になるところが、とってもかわいいです☆



ちなみに、
ニコラスを呼んだあとの
「・・・・・・」は、
ニコラスくんのサイレントニャーです。

(ニコラスサイレントニャーについてはこちら
私個人的にとっても気に入っている記事だったりします。)

そして、ボルたんを呼んだあとの
すりんすりん♪ は、
ボルたんがおなかを上にして
ころころくねくねして歓迎してくれている様子です。



そんな様子を想像しながら、
今日の音声ブログをお楽しみいただければと思います♪♪♪



ツンデレくるりんちゃんは
あからさまに態度に出したりしませんよー。

でも耳だけはこちらを向いている、
かわいい猫さんです☆





4にゃん4様の猫たちに♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ぽちっ♪ ↓

ハチワレバナー

↓ ぽちっ♪ ↓

ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)

上のぴよたんバナーを2つ押していただけるとランキングが上がり、
コメントがなくても、見てもらっているんだなあとわかるのでとても励みになります!

PCだけではなくスマホ・タブレットからもクリックできますので、
今日も読んだよ~で2つ押していただけると嬉しいです♪



twitter

https://twitter.com/akipiyokira
猫のことメインでつぶやいてます。

https://twitter.com/akihiyori
日々のことや趣味のことをつぶやいてます。










Last updated  2015.06.27 15:26:39
コメント(1) | コメントを書く

全2663件 (2663件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.