2507320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2006.08.07
XML
こんにちは。ぴよ母Akiですダブルハート

先日の日記で、「土日はPCを見れません」 と言いましたが、
ぴよ母は、土曜日曜と1泊で、父の田舎の山形に行っていました。

毎年、父の兄弟たち、その子供たち、さらにその子供たち、
40人くらいで集まって、山形の旅館に泊まって宴会をするのが恒例なのです。

さて、土曜日、『今日迎えるかも知れない40000HIT』 が気になりつつも、
上野から山形新幹線に乗ったぴよ母たちファミリー新幹線

今回のメンバーは、両親と姉(2番目)夫婦、姪2人、のす太&ぴよ母です。

新幹線で昼食をとり、その後は毎年恒例の 『絵しりとり』!!

絵しりとり左矢印 これが、絵しりとりです。

新幹線の中で姪たちが退屈しないように、
しりとりをすることにしたのですが、
口に出してしりとりをするとうるさくなるので
絵に描くことにしたのです。

前の人が描いたものが、
何の絵が分からない場合があったり、
言葉は出てきても、絵に描けない場合もあって、
それがスリル満点でおもしろいのです♪

ちなみにこの絵しりとりは、
くるま→まり→リンボーダンス→すいか→
かたつむり→リンス→すし→シカ→かえる→
ルビー→イヌ→ぬいぐるみ→みみ・・・
です。

米沢駅前


いつもは旅館に直行なのですが、
今回は少し寄り道。

米沢駅で降りて、『上杉神社
に行くことになりました。

メンバーは、
ぴよ母ファミリーだけではなく、
父の兄の家族たち9人も一緒です。

★上杉神社にて★
鷹山公像 鷹山公の神社
上向き矢印 上杉鷹山公の像       上向き矢印 鷹山公が祀られた神社

上杉神社には、ボランティアで案内をしてくれる人がいて、
敷地内を歩きながら、いろいろなことを説明してもらいました。

鷹山公像2左矢印写真の上杉鷹山(ようざん)公は、
第9代目米沢藩主です。

大赤字だった米沢藩を黒字に変え、
米沢藩を繁栄させた藩主です。

アメリカのジョン・F・ケネディ大統領が
最も尊敬する政治家が、
この鷹山公なんだそうですよ!

上杉神社


「成せばなる 成さねばならぬ
なにごとも
成せぬは人の 成さぬなりけり」

これは、鷹山公が言った言葉だそうです。

ぴよ母、山形に来ると、『鷹山』 という
おいしい日本酒を日本酒買うのですが、
上杉鷹山公の名前だとは知りませんでした雫

敷地の一番奥にあるのが、上杉謙信公が祀られている、上杉神社です 上向き矢印



スウィングガールズ観光を終え、
また特急に乗って、赤湯駅へ。

左矢印 山形の高校生がジャズバンドをやる
映画『スウィング・ガールズ』の
ロケ地! の看板が!!

駅から旅館までは、送迎バスですバス

途中、お土産物を売っている大きな
道の駅に寄り、お土産を買って、
旅館に着きました。

広いでしょ?





いつもは、
私たち2人は個室なのですが、
今回は両親や姉たちと続き部屋。

ひっろ~~~~~~~いハート(手書き)

遠くのほうで、姪2人と
のす太が遊んでおります 右矢印


着いてすぐ温泉へ温泉

ここの旅館は、女性には浴衣をサービスしてくれるのです。
毎年着ているぴよ母は、
自分の好みで選ぶといつも同じような浴衣になってしまうので、
今年は、普段選ばないような水色の浴衣にしてみました。

ゆかた~ず
左から、姉・小4の姪・小2の姪・ぴよ母

母と、姪2人の浴衣を着せている間、のす太は 『足つぼマッサージ』 へ。

必需品そして7時、宴会ですビール

父方の親戚は、おっそろしいほど飲むので、
左矢印 ぴよ母の必需品。

ごちそう~♪






米沢牛のステーキが出ました 右矢印
お、おいしかったぁ~~~~泣き笑い

写真意外にも、刺身の盛り合わせや
うどんなども出てきました~~~

どぶろく左矢印 女将さんが、挨拶に来てくださった時に、
サービスで持ってきてくれた
かめ入りの 『どぶろく』。

日本酒を造る時に、下のほうに溜まる
部分が、どぶろくなんだそうです。
上澄みが、日本酒になるんですね♪

飲むと、お米のつぶつぶが口に
たくさん拡がります~。
噛むと、もんのすごい濃いお酒の味!

これは・・・ ぴよ母もギブアップ雫

ガブガブ飲んでいた伯父・・・ おそるべし!



今回は新しいメンバーがきらきら

私の従姉妹の娘が結婚することになり、1月には赤ちゃんも誕生!!
初参加の、旦那さんになったハタチの男のコは、
雰囲気に圧倒されながらお酌していました♪

父は兄弟が多いので、
一番上の従姉妹から一番下の従姉妹まで、20歳以上離れています。
ぴよ母は従姉妹の中で下から3番目なので、
従姉妹の子供のほうが年齢が近かったりするんですよ。

宴会の後は、毎年恒例、1階のカラオケスナックへ~マイク
と思ったら、あいにく営業してなかったので、宴会場でカラオケ大会~マイク

2次会を抜け出して、『足つぼマッサージ』 に行ってきました。
のす太は、肩のマッサージも・・・!
もう終了時刻だったので、ぴよ母は足のみでした。残念・・・

2次会が終わると、ぴよ母たちの部屋で、3次会日本酒
ほんとに、ずっと飲んでばかりのメンツです雫



その3次会の最中に、
ニャゴニャゴ日記が40000HITを達成しました月

昨日の日記で載せられなかったので、ぴよからご挨拶ピンクハート
眠る猫さんへ

タワー最上段から下をのぞくぴよたんより、眠る猫さんピンクハートでした。



異端の変革者上杉鷹山 異端の変革者上杉鷹山
↑ 経営とかの本では、よく出てくる人みたい・・・



おとといからのお返事、少々お時間くださいね雫




ビール 日本酒 ビール ビール 日本酒 ビール ビール 日本酒 ビール ビール 日本酒 ビール ビール 日本酒 ビール ビール 日本酒 ビール



猫ブログランキング、いつも応援ありがとうハート(手書き)
(案の定下がって、40位です)

一晩お留守番だった ぴよたん に

今日も応援の ニャゴニャゴくりっく足跡 よろしくお願いしますダブルハート
青りんご・ぴよバナー
                             mゆきmさん作のバナーです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.07 17:35:25
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.