2508096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2006.11.24
XML
こんにちは。ぴよ母Akiですハート

天文マニアさんがさっそく、おとといのソロの会の画像を送ってくれました♪
(ありがと~~ダブルハート

私が習っているボイストレーナーの先生はピアニストでもあり、
チビッコちゃんたちにピアノを教えてもいます。
なので、今回の 『ソロの会』 は、そんな子供さんたちも含めた
個人でレッスンをしてもらっている生徒さんたちの発表会でした。

昨年までは、12月のゴスペルの生徒によるコンサートの前半に
チビッコのピアノコーナーがあったのですが、今年からは別開催です。

子供コーナー、大人コーナーと分けるのではなく、
ピアノと歌、子供と大人が入り混じっての構成でした。



第1部はクラシックから始まります。
1曲目はバッハのアヴェマリア(歌)、2曲目はバッハのメヌエット(ピアノ)。

3曲目が、「教授」と私によるデュエット、
ヘンデルの 『Lascia ch'io pianga (私を泣かせてください)』 です。
この曲は、爆笑問題さんが出ている、ダリ展のCMでも流れています。

Lasia ch'io pianga

ピアノ伴奏は、もちろん先生です。
(肖像権がありそうなので、写真には写っていませんが)

このホール、とっても音響が良くて、
「私ってもしかして歌うまい?!」 と錯覚できるほど良く聞こえるのです。
マイクを使わずに生声で歌ったのですが、すごくよく響いていい気分でしたぽっ
今までで一番うまく歌えたかも♪(思ってるだけだったりして、汗)
       
クラシックの衣装 おでこキラキラ

↑ おでこアクセ(そんな名前があるかは謎)がトレードマークに
なりつつあるので、今回もおでこをキラキラにしてみました。

← クラシックではこんな衣装でした。
こげ茶で、裾がバルーンになってるワンピースです。

本当は隣りに 「教授(本当に大学教授)」 が写っているのですが、
名のあるかたなので勝手に掲載するのはマズイと思い、
切り取ってみました。



今回出演した生徒は、チビッコちゃんが11人、大人が9人でした。
大人9人の中で、私を含めた6人は、ゴスペルの生徒でもあります。

みんなそれぞれ、普段は別々のクラスで教わっているのですが、
ソロの会限定ユニットとして、 『6 sisters』 を結成しました♪

第2部の10曲目で歌ったのが、
6 sisters が歌う 『Four Brothers』 です。

6 sisters

クラシックの時の衣装が似合わない曲なので、お着替えしました。
右から3番目の、頭にバラをつけているのが私です。

この 『Four Brothers』 という曲、もともとは
トランペットやトロンボーンなどのブラスで演奏する曲なので、歌詞がないのです。
なので、「ダバダバ」とか「パヤパヤ」のような、好きなスキャットで歌います。
これがとっても難しいのですが、この日限りのユニットということもあって、
とっても楽しく歌うことが出来ました♪
また再結成できたらいいなぁぽっ

6 sisters の時だけ、みんなでバラを持つことに。
それにあわせて、ネイルはバラにしたんですよ。
6sisters

左上が私、左下にいるのが、
11月1日のライヴでのパートナー、Nanaちゃんです♪



この曲の後は、残り3曲。
6 sisters のメンバーのTさんとYさんが歌い、トリが私です。

フィギアスケートの荒川静香さんが、トリノオリンピックのエキシビジョンで
魅せてくれた時に使われた曲、『You Raise Me Up』 を歌いました。

You Raise Me Up

この時も別のアクセでおでこキラキラにしてるのに、写真を撮るのを忘れました・・

『You Raise Me Up』 を初めてテレビで聴いた時に、のす太が
この曲、ぴよ母に合う! と言うので、この会で歌うことにしたのに、
肝心なのす太が聴きに来れなくて、本当に残念でしたしょんぼり
でもしっかり歌いきってきましたよ。

今回の会では、プログラムの段階からたずさわることが出来て、
クラシックのデュエット、限定ユニットでのスキャット、会のトリ、と
責任のある役割が多かったので、終わった後はすごく達成感がありました。

でも達成感以上の疲労感・・・荷物が重すぎて!!
2曲分の衣装と靴、メイク道具や防寒具に加えて
ビデオカメラと大きな三脚を担いで、へとへとで帰ってくると・・・

部屋が寒かったために、モコモコになったぴよたんのお出迎えですスマイル

あそんでの呪文

こんな顔でじぃぃっと見つめるんですよ雫
心の中で 「あそんでハート(手書き)」 の呪文を唱えていそう・・・




サラ・ブライトマン/ Classics
↑ Lascia ch'io pianga 収録
マンハッタン・トランスファー/ Definitiv...
↑ Four Brothers 収録
ケルティック・ウーマン/ Celtic Woman
↑ You Raise Me Up 収録



音符 ドレス マイク 音符 ドレス マイク 音符 ドレス マイク 音符 ドレス マイク 音符 ドレス マイク 音符 ドレス マイク



モンプチ・オフィシャルキャット選考会に、
ぴよたんが出ています♪


投票は1日1回できます!!

本選

応援、よろしくお願いいたします!!

19ばんの ぴよを えらんでくださいにゃハート(手書き)
No.19 ぴよ

モンプチ投票画面へ♪


日記で投票を呼びかけてくださっている、
☆ハグリット☆さんCREA姫さんsukomomoさん、ありがとうございます赤ハート



piyo-line



猫ブログランキング、いつも応援ありがとうハート(手書き) にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


あそんで♪の呪文を唱える ぴよたん に

3

上矢印ニャゴニャゴくりっく手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.24 14:29:59
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.