2507937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2006.12.15
XML
こんにちは。ぴよ母Akiですハート

昨日の日記の続きです♪

龍安寺を出た私たちは、嵐山に向かうことにしました。

京都のあちこちで見かける看板。
走る車の中から撮ったのに、きれいに撮れてると思いませんか~~♪
レトロ看板

妙にレトロで、上下で自体が違うところが気に入ってしまいました♪
しかも楽しそうな峠道を思わせる名前・・・ 
行ってみたかったけれど、今回はガマンガマン。

嵐山に行く途中に、細木和子先生の京都のお宅を教えてもらいました。
写真・・・載せたらまずいかな? ・・・やめておこうっと。

嵐山に着いて、渡月橋をバックに記念撮影。
ここでも、プロ徳丸さんがカンペキなアングルで撮ってくれました。
渡月橋をバックに

渡月橋(とげつきょう)』 って、すごくキレイな名前ですよね♪
後ろの山が、嵐山です。
渡月橋から嵐山

橋の下の桂川にはたくさんの鳥さん。 なんていう鳥だろう?
もこもこしていて目がくりくりで、とてもかわいい鳥さんです。
鳥さん

渡月橋から中の島公園に渡って、降りかえって撮った写真。
中の島公園から

中の島公園には、歌手の五木ひろしさんのお母さんが経営するお店が。
その名も 『五木茶屋』。
五木茶屋

もちろん、五木ひろしさんの曲が常にかかっています。
つい最近出た新曲は、木屋町通りに沿って流れる高瀬川を唄った曲だそうです。
(もちろん、徳丸さん情報♪)



その頃みいこは・・・

旅行に行ったと思ったのに、どうしてこれがあるんだろう?
どうしてこれが?

今回は帰りも車だからね、その巨大バッグは持って行かなかったの。
みいこにぴったりサイズだから、そこで寝てていいからねスマイル



かなりたくさん歩いて疲れたので、『よーじやカフェ』 へ。

あの、あぶらとり紙のよーじやさん、最近どんどん店舗を増やしていて、
京都だけでも11店舗もあるんですよ! カフェも、3店舗あるみたいです。

メニューを見て、ぴよ母が選んだのはもちろんこれ。
よーじや特製カプチーノ』。
特製カプチーノ

きっと、ミーハーな観光客はみんなそれ頼んでるよ、とのす太に言われました。
いいんだもん怒ってる

えい! まろにしちゃえ!!
まろ

女優風なんてどう?
女優風

「遊ばないで~~~」
遊ばないで~

きっと、これを頼んだ人はみんなこうして遊んでいるはず・・・
徳丸さんも、『青ざめたちびまるこちゃん』 みたいな顔にしてたし大笑い



その頃ナナコは・・・

ちょっと! ファンヒーターがついてないじゃないのムカッ
ついてない!

あぶないですからね、コンセントを抜いて出かけましたよ雫



さて、あちこち散策しながら、夕食の話になりました。

今回の旅では絶対に湯豆腐を食べる、と決めていたぴよ母。
それを徳丸さんに伝えると、
さっそくお勧めのお店に予約の電話をしてくれるとのこと。

ちゃんと携帯に、主要なお店の番号は入っているのねぽっ
観光案内に、お店の予約まで・・・ 素晴らしいエスコートぶりハート(手書き)
ところが、私達の予算に合う湯豆腐のお店は、どこも定休日・・・

そこで徳丸さんが予約してくれたのが、『がんこ』 です。
がんこの店舗の中でも、お屋敷のカテゴリーに入る、高瀬川二条店です。
がんこ

もともと、誰か(聞いたけど忘れちゃった)のお屋敷だったところを、
改装して作ったので、立派な日本庭園には滝もあるんですよ。

のす太と徳丸さんは、和牛しゃぶしゃぶ膳を頼み、
私は魚しゃぶ寿司膳を頼みました。
魚しゃぶ寿司膳

し、しまったびっくり
あせって写真を撮ったために、肝心なお寿司のフタを開けていないぃぃぃ雫

むぅぅ、お寿司は、大好物なサーモンがメインでおいしかったです。。。
魚のしゃぶしゃぶは、ぶりとカニ身とサーモンでしたよ♪
しばらくお魚はいいや・・・ってくらい、食べちゃいましたぺろり

食後は、夜の祇園をぶらりお散歩。
先斗町をパチリ。
先斗町

風情ある石畳の通りにいろんなお店が並んでいて、
中には一見さんはお断り風の、一体何のお店なのかわからないお店もあって・・・
歩いているだけでドキドキの、楽しい町並みでした♪

それにしても、『ぽんとちょう』 って名前は知っていたけど、
こういう字を書くとは知らなかったなぁ・・・



その頃ぴよたんは・・・

Akiままは~~~
Akiままは~

どこですにゃ~~~~~
どこですにゃ~

いくらなんでも、空中部屋にはいませんよ大笑い



 ●札幌ロイヤルホテル「寒流海鮮しゃぶしゃぶ」
 SALUS パウダーステンシル4枚組



さて、ひっぱりすぎましたが、明日はいよいよ湯豆腐です♪



3nyan-line2



猫ブログランキング、いつも応援ありがとうハート(手書き) にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
昨日はぽちっとありがとう♪ ちょっとだけあがってたぁ~~~ (でも95位)


探し回っていたに違いない ぴよたん に

ランキング・ぴよたん(ぐすんぐすん)

上矢印ニャゴニャゴくりっく手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.15 08:24:54
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.