2505041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2007.08.31
XML
カテゴリ:ねこねこおしゃれ

先日お披露目して意外にも大好評だった、ぴよたんの浴衣姿。
(ぴよたんの浴衣姿は、こちら♪)


ぴよたん かわいい?
首輪と浴衣10


慣れない着心地に固まってしまったので、
早々に脱がせてあげたのですが・・・


むっ! これは・・・!!
残り香01


突然、脱いだ浴衣に猛突進!!


ふんふんふんふんふん・・・
残り香02


執拗に嗅いでいます。
よくよく見ると、口が少し開いています。

ということは、まさか・・・???


ほわ~~~~ぁピンクハート
残り香03


やっぱりフレーメン大笑い


とりゃあああああ!
残り香04


今度は、浴衣をがっしと掴んで、キックキック!!


ふんむふんむふんむふんむふんむ・・・・・・
残り香05


ぴよたん、嗅ぎすぎ!嗅ぎすぎ!!!
そして。


ふにゃあ~~~~あピンクハート
残り香06


ぴよたん・・・・・・。
一体、何に反応してるの・・・???

ぴよたんの残り香って、そんなに魅力的・・・・・・???




[マンハッタナーズ Manhattaner's]ペア飯椀【0827秋先10】
↑ 昨日はこのお茶碗で夕飯。秋刀魚がおいしかったぁ♪



猫   ピンクハート   ひよこ



ここからは、ピヨピヨ日記。
ご興味のあるかたは、ごらんになってくださいね♪

ピヨピヨ第1話
ピヨピヨ第2話

朝のピヨピヨ。
保護した時はぐったりしていたけど、一晩ですっかり元気!!

ヒナ32

頭のてっぺんも、もう赤くありません。
野生の治癒力って、すごいなぁ。


保護したすずめのヒナ「ピヨピヨ」を、いつ外に放すか、ということでは
とってもとっても悩んだのです。

のす太は、「まだ全然飛べないのに外に放したら、またカラスやヘビに
狙われるのではないか」 と言っていました。

でもレスキューサイトを読んでわかったことは。

すずめって、まだ全然飛べないうちに巣立ちするらしいのですよ。
羽だって生え揃ってなくて、ところどころにおハゲがある状態で。

巣を出たら、草むらなどの安全なところに住みかを移し、
そこで親鳥にエサをもらいながら、飛んだりエサを獲る練習をするそうです。

ヒナがそれぞれ別の場所に移動した後も、親鳥はヒナの元を回って、
エサをあげ続けるらしいんですよね~。
なのでヒナがいなくなると、ものすごーーーく探し回るらしいのです。

きっとピヨピヨの親鳥も、心配して探し回っているだろうし、
明日の朝すぐに返してあげよう、と思ったわけです。


もうこの頃には、私が手に乗せたらごはん、と思うようになっていました。
かわいい♪

ヒナ31

この時に撮ったのが、昨日の日記の動画なんですよ!


5時に起きてピヨピヨにごはんをあげて、おなかいっぱいになったところで、
6時前に家を出ました。

向かったのは、ピヨピヨが保護された場所の隣りの敷地。
そこなら、隠れるのにちょうど良さそうな木陰や草むらがあります。
あ、不法侵入はしてないですよ!
ここは、のす太が仕事で借りてるところなので、自由に入れるのです。

ヒナ34

親鳥が来る途中でまたおなかが空くと大変なので、
(ヒナって、空腹が続くことが命に関わるそうなのです)
ごはんを持ってきました。

ヒナ35

ピヨピヨを入れた鳥の巣を、木陰に置いておこう。
そこでピヨピヨが鳴けば、親鳥が気づいてくれるかも知れない。
そう思ったのに。

ピヨピヨが、私の手からぴょんと飛び降りて、木陰に走っていったのです。

ああ、自分で、安全だと思うところに行こうとしてるんだなぁ、
と思って、ぴよ母ちょっとうるうるしちゃいました。
だって、ピヨピヨの後姿が、『ラスカルの最終回』 みたいなんだもん。

ラスカルの最終回のような動画、あります。→動画はこちらへ


木陰に移動したピヨピヨ、少しすると、「ピヨ、ピヨ、」と鳴き始めました。
きっと親鳥を呼んでいるのでしょう。

レスキューサイトには、「親鳥に会えるまで見守ってあげてください」 と
書いてあったので、少し離れたところから見ていました。
ごはんをあげるところを確認してから、家に戻ろうと思っていたのです。

ところがここで、ちょっと異常事態が・・・。
続きはまた明日四つ葉




piyo   piyo   piyo



ぴよたんの残り香を嗅いでみたい(笑)あなたは・・・

↓ クリック♪ ↓       ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん
(猫総合ランキングは138位下向き矢印)      (こちらは127位下向き矢印


自分の残り香に萌え萌えの ぴよたん に

応援のニャゴニャゴクリックお願いしますぽっ




piyo-line



ぴよたん、ピュリナの猫缶・味キラリ の
パッケージになったよ
ハート

毎日ぴよキラリ

詳しくは、こちらの日記を見てね♪


インタビュー petitboxgold

四つ葉ぴよたん出演中四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.31 14:56:02
コメント(8) | コメントを書く
[ねこねこおしゃれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.