1666676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

PR

Rakuten Profile


のす太&ぴよ母Akiさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(303)

あかがお・ぴよたん

(350)

■ぴよたんと、心臓病■

(36)

■心臓病+腎不全(ぴよたん)■

(13)

猫の王様・みいこ

(117)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

ガブッ娘・ナナコ

(94)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

湯たんぽ・カメキチコ

(36)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(3)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(15)

ぴよたんとちびねこ

(84)

チームシニア

(34)

ジャイアン・みいこ!

(17)

ニコラス

(53)

トラボルタ

(64)

くるくるくりん

(96)

モコモコにゃーむ

(104)

ニコ・ボル・くる・モコ

(24)

3兄妹

(77)

しましま兄弟

(10)

はちわれ三姉妹

(25)

みんにゃ登場

(62)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(74)

モンプチ・オフィシャルキャット♪

(72)

保護こねこと先住猫

(37)

コンテストですにゃ♪

(6)

病院でのこと・術後のこと

(62)

ねこねこドライブ

(76)

てづくりごはん

(25)

動画

(48)

ねこねこおしゃれ♪

(119)

猫グッズ・いただきもの

(116)

猫友さんと♪

(22)

遊び命・ぴよたん♪

(36)

好奇心旺盛ぴよたん!

(17)

ベランダにて

(28)

ぴよたんとニャゴニャゴタワー

(28)

箱チェックプロ・ぴよたん

(54)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(65)

保護仔猫(白黒きょうだい)

(8)

ぴちゅお

(20)

猫用グッズ

(1)

Favorite Blog

4月のブンタン 猫玉家さん

入院中の数値変化記録 ケイママっちさん

ねこ中心生活 chopper1956さん
2008.09.15
XML

ピヨキラキッカーが、続々誕生しています♪


PKK01


前回お見せしたピヨキラキッカー、
こちらが完成形のはずでした。

でも、どうしても直したい部分が出てきてしまったので、
さらに試作を重ねて改良を加えたのが、
今日見ていただく、ピヨキラキッカーです!!


先日、手作りのものを販売している尊敬するお友達と、
『こだわり職人の会』 を発足させたぴよ母の、

こだわり抜いたピヨキラキッカーを、どうぞごらんくださいハート(手書き)



まずは、一番大切な部分、ぴよたんの顔。


PKK02


黒目の部分の縫い方を変えたので、よりかわいくなりました♪

黒目の周りの薄い黄色の部分は、まったく同じ色の刺繍糸で、
しかも1本取りで縫っていますので、糸が目立つこともありません!

顔全体も、糸の本数を少なくして、より細かく縫っています。
口元のくりん♪ とした感じが出るよう、細かく刺繍しました。



次は、上から見たところ。


PKK03


前作のプルトップは、ちょっとラクをしたくて、
2枚フェルトを重ねたもの。

これがどうしても、やっぱり納得出来なかったので、
濃い黄色のフェルトをくりぬいて、プルトップの形にしました。

このくりぬく作業・・・ とぉっても大変でしたー(涙)。
でもこの部分をこだわったことで、よりリアルな猫缶が完成しました!



ピヨキラリの文字のこだわりポイントは、


PKK04


以前にもお話しましたが、ピンクをのぞいた3色、
赤、ブルー、グリーンの缶は、本物の味キラリと同じ、
金色の糸で文字を刺繍しています。

この金銀の糸、普通の刺繍糸に比べて、お値段が全然違うのです。
しかも金色に見せるために
細いビニール?みたいなのも入っていて、扱いが大変!!

それでも金の糸で刺繍しているのは、
より味キラリっぽくしたかったからなのです。

ここが金銀じゃなくなると、途端に味キラリじゃなくなっちゃうんですよ~



タグは、こんな感じです。


PKK05


いつもイラストを描く時のサイン。
1センチ幅のリボンのタグに押しています。

このタグの部分にヒモなどをかけて
猫じゃらし風に遊んでもらうことも出来ます~♪

というのは前回もお話したのデスガッ!!


改良版では、タグの下あたりに、鈴が仕込んであります。

猫ちゃんが誤飲したら・・というのと、
本物の味キラリには鈴はついてないので(笑)、
鈴はつけない方向で考えていましたが、

やっぱり振った時にコロコロと音がしたほうがかわいいと思い、
鈴を中に入れることにしました。

しかもこの鈴!!

金色の文字の缶、赤・ブルー・グリーンには金色の鈴、
銀色の文字の缶、ピンクのには、銀色の鈴が入っていますっ!!


・・・誰にも見えないんだけど(笑)、
そこをあえて揃えたい、という、こだわり職人でした~。



またたびの入っていないタイプも作ったのですが、
そちらにも、鈴が入っていますよ。

ちいさい音ですが、かわいい音です♪



猫   ピンクハート   猫



今日のピヨキラキッカーは、
ぴよたんとの記念撮影が出来ませんでした。

だって・・・、またたびが入ってるからーーーッ!!

作成した、またたび入りピヨキラキッカーは、


PKK07


ジップロックに入れて、猫たちが開けられない戸棚の中へ。
我が家のまたたびギャングたちに見つかったら、大変ですからね。

と、ジップロックに入ったピヨキラキッカーの写真を撮っていたら・・・


またたび ですにゃー!!
PKK08


ぴよたん登場ッ!!


またたび!! またたび!!
PKK09


ぺしぺし叩いています。

ぴよたんは攻撃力0なので、ご安心ください(笑)。


またたびーーーーーーッ!!
PKK10


ぴよたんっ!!
下にもぐっても、取れないよっ大笑い



piyo   piyo   piyo
  


応援していただけると嬉しいです♪

↓ クリック♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん
上向き矢印)      (上向き矢印


またたび大好き♪の ぴよたん に

応援のニャゴニャゴクリックお願いしますぽっ




piyo-line



猫の輪EXPO


たくさんのかたとお会いして、お話できることを楽しみにしています。


よろしくね11
ピヨキラキッカーピンクも、ただいま続々誕生中!!






Last updated  2008.09.29 14:11:19
コメント(8) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.