2507168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2008.10.07
XML

思い起こせば、
まだ桜の花がうっすらと残っていた4月の初め。

私はその頃、何日もかけて、ひとつの日記を書いていました。

それが、4月8日、火曜日の日記です。


ぴよたんのしあわせが わたしのしあわせ


その日の日記で私は、ぴよの病気のことをブログに書きました。

そして次の週の火曜日である15日から、
『火曜日日記』 として、

ぴよの病気に関することや、病気がわかるまでのことや、
病気がわかってからの私の想いなどを、書いてきました。

中には、悲しい気持ちにさせる日記もあったでしょうし、
思い込みでは? と思われるような日記もあったでしょう。

それでも約半年の間、
ちょっと重い内容である火曜日日記を続けさせてもらって、

私の気持ちは、とっても軽くなりました。

今までは、ひとりで抱えよう、ひとりで受け止めなきゃ、
と思っていたものを、吐き出す場があり、

私の止め処も無い想いをそっと読んでいってくれる方や、
応援のコメントをくださる方がいて。

中には、火曜日日記だからこそ読んでくださっている方もいて。

ぴよを応援してくれる方がこんなにもいるんだなあ、と
とても嬉しく思っていたのでした。


ぴよたんの みらくるぱわーのおかげで


半年間、心臓病であるぴよのことを綴る場として、
毎週火曜日日記を続けてきましたが、

今日で、少しお休みしようと思います。

理由としては、ちょうど半年だ、ということと、

私が、これを書きたい! この想いを書きたい!!
と思っていたことのほとんどを、書くことが出来たからです。

病気の詳細や、病気がわかった日のこと、
何かの病気なのではないかという疑いの気持ち、
知ってからの心の中の闘いや、迷い。

それらを書くことが出来て、
そして 『家族の誰よりも長生きしてやる』 宣言をして、

なんだか、とっても、スッキリしたのです。


わたしはいつだって しあわせなんだよ


病気の告白も一方的だった上に、
毎週、重苦しいような内容を一方的に書き連ね、

自分の気持ちが軽くなったからって、
はい、今日で最終回♪、も、ないかなぁ、とは思ったのですが、

ここで一度区切りをつけて、
そして、これからの火曜日は、
まったく違った形での火曜日日記に出来たらいいな、と。

どうして火曜日にこだわるかというと、理由は・・・ありませんっ。

我が家の休日である火曜日、ということ以外には、
特別な理由は何ひとつとしてないのですけど、

『火曜日日記』 という名前がなんとなく気に入っているので、
いつもとは違う火曜日の日記、として、
その名前を残しておきたい気分なのです♪

新生・火曜日日記、どうぞよろしくお願いします。

なーんて言っておいて、
いつもと変わらぬニャゴニャゴ日記だったりするかも知れませんし、

またすぐに、弱い自分がむくむくと育ってしまって、
再び今までのような火曜日日記が復活するかも知れませんが、

これからも、読んでいただけると嬉しいです。


ぴよたんは たのしくくらしてくれればいい


話は変わりますが。

何年か前に、確か朝日新聞のCMで、
「言葉は未来、言葉は勇気、言葉は希望・・・」 と、
さまざまな年齢の人々が言っていくCMがありました。

言葉は、のあとに続く単語はどれも前向きなイメージの言葉で、
中でも私は、「言葉は翼」 というフレーズが好きでした。

「言葉は翼」

いい言葉を発すると、そこから真っ白で力強くてあたたかい翼が生まれて、
その翼で大空を駆けていき、より良いところへ行けるような。

そんなイメージが、このひとことから広がっていくのです。

ぴよたんの背中に天使の翼があることに気づいてから、
このフレーズが、常に頭のどこかにある私です。


ただ そこにいてさえくれればいいから


私は、言葉にはパワーが宿っていると思っています。

それは、口に出している言葉でもそうですけれど、
書いている言葉もまた、そうだと思うのです。

ブログという形で、
たくさんの方に自分の文章を読んでいただく機会があり、

言葉に対して、もっと気を配りたいなと思うようになりました。

あたたかい気持ちになれる言葉を、
優しい気持ちになれるような言葉を、使おう。

そう思って書いていたのが、火曜日日記でした。

私から発せられた言葉たちが
まっすぐに伝わっていったのかわからないけれど、

これからも、やさしいきもちやあたたかいこころを持って、
おだやかに、しあわせに、ていねいに、過ごしていきたいです。

それが、ぴよや、家族のしあわせでもあると思うから。


これからも ずっとずっとずっと いっしょだからね!


さて、ぴよたんは。

火曜日日記が始まる前からも、始まってからも、
変わらず、楽しい毎日を過ごしています。

私がどんなに泣いたところで、病気が治るわけではありません。
悲観して治るのならいくらでも悲しみますが、そんなことはありません。

これから、ぴよの病気とも一緒に過ごしていくのなら、
より楽しく過ごしたほうがいい。

いつも、笑顔で。
それには、私が、もっと強くなって。

甘えんぼうで私のことが大好きなぴよたんを、私が、
大きく、優しく、しっかりと、守っていこう!!

そしてぴよたんはこれからも、たくさんたくさん生きるのです。

たくさん楽しいことをして、
たくさん嬉しい気持ちになって、
たくさんたくさんしあわせを感じて。

そんなぴよたんの毎日、
これからも毎日綴っていけたらいいな。

どうか、見守ってくださると嬉しいです。




今年の4月8日に、ぴよの心臓病のことを公表しました。
その日から毎週火曜日は、病気に関することを書いていました。

過去の火曜日日記へは、ページ左上のカレンダーからさかのぼるか
■ぴよたんと、心臓病■ のカテゴリーからごらんくださいね。

今日で火曜日日記は一度お休みします。
今まで毎週読んでくださり、ありがとうございました。




piyo   piyo   piyo
  


応援していただけると嬉しいです♪

↓ クリック♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん


翼を持つ猫 ぴよたん に

応援のニャゴニャゴクリックお願いしますぽっ


☆いつも応援してくれてありがとう☆



piyo-line



モンプチのドライ製品の裏面に、ぴよたんがいますハート
ランダムで登場するので、ぴよたんを探してね!!

パッケージ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.07 04:36:11
コメント(25) | コメントを書く
[■第1期・ぴよたんと、心臓病■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.