2507163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2010.01.17
XML

みいこのことを心配していただいて、ありがとうございます!
1つ前の日記で、書き忘れていたことがありました~。

みいこの不調や、急激に痩せてしまったことは、
胃か腸に腫瘍があるのではないか、ということなんです。

腫瘍があるかどうかは内視鏡検査をしないとわからないのですが、
検査中にもし、胃や腸の腫瘍を見つけられた場合、
すぐに切り取ってしまえるのだそうです。

そこが、脳のMRI検査を悩んでいた時とは違うのです・・・

腫瘍があった場合、手術でとる以外に治る方法があればいいのですが、
もしないのなら、腫瘍を放っておけ不調は治らないし、
痩せたままのみいこになってしまいます。


みいちゃん、食欲はあるみたいなの!
TS3C0836


一週間薬を飲んだみいこは、あまり変わっていないようです。

食欲もあるし元気なのに、相変わらず吐いているので、
明日また、病院に行ってきます。


ところで、私のほうはもうほぼ大丈夫ですー。
ご心配、ありがとうございました。

病院に行って、鼻のほうはよくなったものの、
咳が全然止まらなくて夜もほとんど眠れなかったので、
またおととい病院に行ってきました。

副鼻腔炎で気管支炎で、さらに咳喘息になっちゃったので、
喘息のお薬に変えてもらったら、今はもうあまり咳も出ません♪

横になると咳が止まらなくなるので、
ソファで座ったまま寝た日もあったくらいだったので、
今は本当にラクです!!


あったかいんですにゃー
2


咳がつらくて病院に行った日、帰って寝室に入ったら、
なぜか消したはずのエアコンが付いていてびっくり。

部屋がものすごく暖かくなってる~。


じぶんで ぽちっと おしましたにゃ!
1


ぴよたんったら、自分でリモコンを踏んで、
暖房をつけてぬくぬくしていました。

ま、まぐれだよね??? ぴよたん???



エアコンをつけて得意げなお顔のぴよたんに♪

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)

わかってやってたらすごいな・・いや、困るな・・・。




猫   猫   猫



なかなか書く時間がなくて、ちょうど1ヶ月も経ってしまったのですが、
先月、12月19日に、かながわ県民センターで開催されていた
『みみ先カット猫写真展』 に行った時のことです。

16日から21日まで、間を1日空けての5日間、私たち夫婦は
E.YAZAWAの武道館コンサートに行っていました。
先月の日記でも書いたように、朝早く武道館前駐車場に着き、
コンサートまでかなり時間があるので、空いている時間はお出かけしていたのですが、
コンサートの3日目と、写真展の日にちがちょうど重なっていたので、
九段下から横浜まで電車で出かけてきたのでした。

みみ先01

↑ 広い会場の入り口から見えるところに、
ババーンと大きな、みみ先カット猫ちゃんのパネル!!

みみ先カットは、世界共通の不妊手術済みのしるし。
ボランティアさんによってTNRされた猫ちゃんです。

TNRとは、トラップ、ニューター、リターンの略で、
猫ちゃんを動物病院へ運び、不妊手術とみみ先カットをし、
元の生活場所に戻す、ということ。

世話をする優しい人が後ろにいるというしるしの、みみ先カット猫を、
たくさんの方に知ってほしいということで開催された写真展です。

みみ先050

↑ ダウンでもこもこの私はお見せしたくなかったのですが・・
こんなに大きいお写真なんですよ! という比較で。

みみ先02

↑ 真ん中のエリアには、どうぶつ基金さんの活動が紹介されていて、
その周りが、ネコミュ!から引き続き展示していただいている人気猫ブログの写真です。

みみ先03

↑ TNRの説明パネルのところに、ぴよたんがいました!

みみ先04

会場では、ネコミュ!を主催してくださったニャパネット♂さんと、
どうぶつ基金事務局長さんと、いろいろお話しさせていただきましたよ。

みみ先06

↑ 大きいパネルが、みみ先カット猫ちゃんの写真。
どのコも穏やかな表情で、あったかい気持ちになりました。

みみ先07

↑ 小さいお写真は、ネコミュ!で投稿していただいた写真です。
ネコミュ!の時は、ゆっくりコメントを拝見する時間がなかったので、
こちらでじっくりと読ませていただきました。

TS3C0838

↑ こちら、寄付をするといただけるポストカード。なんと16枚入り!
とてもステキな写真ばかりで私が眺めていたいのですが、
多くの方に知ってもらうためには、使わないと、ですね♪

みみ先カット猫写真展は、2月に福岡、3月に大阪で開催されます。
そして4月1~3日にはまた横浜で、さらにパワーアップして開催されるとのことです。

詳しくは、財団法人どうぶつ基金さんのブログをごらんください。

みみ先カットやTNRなどについても、私の説明よりもずっとわかりやすいですので、
よかったらごらんくださいね。

「また来たの?」
みみ先09

写真展のあとは、地下鉄に乗って、
ネコミュ!の会場としてお世話になったCat Cafe Miysisさんにおじゃまして来ました♪

店長さんは、私が写真展を出たあとにお手伝いとしていらしていたそうで、
思いっきりすれちがいになってしまい、お会いできませんでした・・・

みみ先10

私たちがおじゃました時、お客さまが5~6人いらしたのですが、
皆さん、男性のおひとりさま!! 女性は私1人でびっくりしました。

ミーシスさん、男性の常連のお客さまが多いのだそうです。
居心地がいいからということでしょうね♪

ところで、ミーシスさんにも、みみ先カットの猫ちゃんがいます。
イケメンにゃんこのエフくん、柄と体格がニコラスに似ています。

みみ先08

↑ 写真展で展示されていた、エフくんのお写真。

ミーシスさんでも、TNRを行っているとのことです。
ミーシスさんのスタッフさんたちによるブログはこちら


写真展に行き、ミーシスさんで楽しく過ごし、
夜には永ちゃんのコンサートを堪能して、急いで家に戻ったら、
家が大変なことに・・・ その話はまた後日。




piyo-line



準オフィシャルキャットになったくるりんへの応援、ありがとうございました!
受賞コメントはこちらから♪

クリック☆
↓↓↓

bnr_officialcat2009_kekka.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.18 19:00:35
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.