2508059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2010.01.27
XML

みいこを病院に連れて行った、おとといの日記。


今日はいいお天気だね!
み病院1001・1


ニコも行く~! と言うので、
付き添いでニコちゃんも一緒。


TS3C0858


みいこ、体重は4.15キロでした。
前回4キロちょうどだったので、少し増えています!やったー!

そして血液検査の結果は、
よくなかった腎臓と肝臓の状態が、お薬で少し改善されたようでした。

でも心配している嘔吐と下痢があまり改善されていないこともあり、
前回とは違うお薬を処方していただくことになりました。

みいこの症状などから考えると、一番原因と思われるのが
胃か腸の腫瘍ではないか、ということなので、
それが原因かどうかを確かめるには、やっぱり内視鏡検査なのだそうです。

私、勘違いしていまして、
内視鏡で腫瘍が見付かったらその時に取れると思っていたのですけど、
そうではないのだそうです~。

ナナコの腸に問題があった時、そう言われた気がして・・・
あれは、ポリープとかだったかな?

もう1つ、みいこの今までの発作や心雑音のことなども考えると、
ケイママっちさんもコメントをくださっていた、
甲状腺機能亢進症である可能性もあるとのことなのです。

ただ、どちらか一方の検査をすればそれでいいとのことではなくて、
どちらかかも知れないし、どちらもかも知れないし、
どちらでもなくて別の原因かも知れません。

内視鏡検査も甲状腺ホルモンの検査も、どちらもすれば、
胃や腸の腫瘍なのか、甲状腺機能亢進症なのか、
どちらでもなくて、また別の、すい臓などの病気なのかがわかります。

全身麻酔の内視鏡よりは、ホルモン検査のほうが、
みいこの体には負担がかからないのですが、
甲状腺ホルモン検査のためにはいつもよりもかなり多めの採血が必要で、
みいこがガマンできないと思うのです。

なので、内視鏡検査で全身麻酔をした時に、
一緒に採血も出来たらいいのかも知れないけど、
それはみいこのその時の様子も見ながら、ということになるようです。

2つ一度に検査をすると、それだけ費用もかかります。
びっくりしたのは、甲状腺ホルモン検査の費用が思ったよりも高いこと!!
内視鏡検査が安く感じてしまいました・・・

まず第一に、みいこへの負担が少なくて、
費用的な負担もなるべくかからないようにしながら、
一番原因に近いところから検査をする方向で考えましょう、と
院長先生がおっしゃってくださいました。

検査をせずにお薬で改善していく、という方法もあります。
その場合は、原因はわからないし、
お薬では良くならない症状は残ってしまう、ということですけれど・・・

今回処方していただいたお薬でまた結果を見て、
それから、また先生と相談していきたいと思います。


みいこ、いいこにがんばったよ!
み病院1001・2


今日も、院長先生の魔法のような手つきで、
採血もあっという間に終了~。

みいこも、研修医の先生にシャーシャー言っちゃいましたが、
暴れることもなく、いいこにしていてくれました。


み病院1001・3


付き添いのニコちゃん、ついでに体重を測ってもらいました。

ぴよよりも大きいし重いので、
きっと3.5キロ超えてるねーと言っていたら、

予想通りの3.7キロ!!

もう仔猫って言えないですね~♪

大きくなってくれて嬉しかったし、
もっともっと大きくなってほしいのですが、
みいことあまり変わらないことが、ちょっとショックでした。

体重は同じくらいでも、顔の大きさも、骨格も全然違うんです。
みいこのほうが、大きさだけ見るとかなり大きいんです。
みいこの体重、なんとか増えてくれたらいいのだけど・・・


ぼくは歯がキレイって褒められたよー!
み病院1001・4


院長先生のマジックハンドと言えば、びっくりしたのが、
素手、というか爪で、みいこの歯石を取っちゃったんですよ!!

突然、ガッ!ガッ! と歯をさわったと思ったら、
歯の形のものが飛んできたので、
みいこの歯が腐ってるとかで取れてしまったのかと青ざめたのです。

そうしたら、なんと歯にコーティングされていたかのような歯石。
そんなのを素手で取るって・・・院長マジックハンド、すごすぎ。



帰りはみいこもすっかり落ち着いていたので、
そのままお買い物に。


1 2


最近は別のところで猫グッズのお披露目をしているので
こちらにあまり載せなくなってしまいましたが、
猫モノ、相変わらずいろいろ増えてます♪

おととい買ったのは、猫柄のすてきタオルと、
ミラーになった猫ちゃんストラップ~。

どちらもSALEでとってもお安くなっていて、
のす太の猫グッズアンテナのおかげで発見できたのでした。


店内は改装中で、エスカレーターをぐるりと回り込んだらこんな壁が!!


10-01-27 139


思わず撮ってしまった、ニコアンドのす太(笑)。


家に着いて、車から家に戻る時、
ニコちゃんはキャリーに入れるけれど、
みいこは昔から、いつも抱っこでおうちに入ります。

みいこを抱っこしたのす太が思わずつぶやいた、
「みいこ、軽くなっちゃったな」 のひとこと。

仔猫だったみいこを大きく育てたのはのす太だから、
私よりもきっとずっといろんなことを考えて、
私よりもずっとつらい思いをしているのかも、と
ちょっぴり切なくなったひとことでした。



いいこにお薬を飲んでくれる王様に♪

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)

お口が大きいので、お薬を飲ませるのがラクなんです~♪





↑ かわいくてやす~い!!

お出かけ用にハーネスがほしいのです。
ヒモだけのタイプは、以前みいこが外で暴れて脱いでしまって怖い思いをしたので
ベストが付いているものがいいのだけど、成長期の仔猫たちに買ってキツくなってもな~。




仔猫たちを連れて武道館に行った時の日記の後編も、
更新しました。よかったらごらんくださいませ☆
click!! → こちらから♪



piyo-line



準オフィシャルキャットになったくるりんへの応援、ありがとうございました!
受賞コメントはこちらから♪

クリック☆
↓↓↓

bnr_officialcat2009_kekka.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.28 16:00:19
コメント(5) | コメントを書く
[病院でのこと・術後のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.