2506777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2011.06.02
XML

きにいったにゃーむ♪
sentokun01


昨日の日記で登場したせんとくんBOXが、
すっかり気に入ったモコちゃん。

そんなモコちゃんの隣りでは・・・


狩りなの!!
sentokun06


くるりんが見つめているのは、
昨日の日記でモコちゃんがかじっていたダンボールの切れ端。

そんなちいさなゴミでさえ、遊びの天才・くるりんにかかれば
立派なおもちゃになっちゃうんです。


えい!!なの!!
sentokun07


つかまえたーーー!!!
と思ったら、


あっ!!なかなかすばしっこいなの!!
sentokun08


獲物に逃げられちゃいました。


えいえいえい!!!なの!!!!!
sentokun09


くるりんはどんなものでも自分で工夫?して
楽しく遊ぶからかわいいなあ、と思いながら、
ちょっと目を離したら、


なにかいるにゃーむ!
sentokun02


突然、モコちゃんが
ダンボールの底をバリバリしはじめました。

何をしているかと思ったら、


おとがするにゃーむ!」 「何かいるなの!!
sentokun04


外側にくるりんがいて、
お互いにお互いの音にびっくりし、
反対側に何かいる!! と思っているのです。


つかまえるにゃーむ!」 「逃がさないなの!!!
sentokun05


お互いに、つかまえようと必死です(笑)!


どこにいるにゃーむ???
sentokun03


この下か! ともぐりこんでみるモコちゃん。
うーん、おしい!!
くるりんは、もう1枚向こう側にいるよ♪

そんなことでも楽しいなんて
くるりんとモコちゃんって、ほんとにおこちゃまです。

でも、遊びに対する態度が近いのはとっても助かります♪


くるりんって、甘えたい時はぴよたん、寝る時はみいこ、
遊びたい時はモコちゃん、
やっぱりいざって時はおにいちゃんたち、と

その時その時でいろんなコと仲良くしてるから、
やっぱりすごい猫だなあ~。



応援していただけると嬉しいです。

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)

くるりんのおもちゃ(ゴミ、笑)は、気づかれないうちにそぉっと捨てました♪




piyo-line



長崎日記4話目です♪

陸運局で車の登録を終え、最高においしいたらみの生ゼリーを食べて、
いよいよ、お客さまのおうちに向かいます~♪

さて、私が長崎に行ってびっくりしたこと。
それは、「リンガーハット」 がものすごくたくさんあること!!

リンガーハットって、あの長崎ちゃんぽんのお店ですよ。
ちゃんぽんの本場だから、リンガーハットみたいなお店は
逆に全然ないのかなーって思っていたら、すっごくたくさんあるんです。

到着した日、夜暗くなってから、長崎市の付近をけっこうぐるぐるしたのですが、
途中、コンビニに寄りたいなあと思っても、コンビニはなかなかないのに、
コンビニを発見するまでに、リンガーハットがなんと4軒。
いやあ、これにはびっくりしました。
長崎の皆さんは、本当にちゃんぽんが好きなんだなあ。

それともう1つびっくりだったのは、坂が多いこと。
長崎は坂が多いって聞いてはいたのですが、本当に坂道がいっぱい!!
リンガーハットを4軒見かける間にも、くねくねと登ったり降りたり。

nagasaki33

↑ よくわからない写真ですけど、拓けているところの周りは山で、
その山の斜面に、家がたくさん建っています。

この写真を撮ったあと、すごいことがありました。
普通、なが~~~い坂道って、くねくねと曲がっているじゃないですか。
例えば日光のいろは坂みたいに。

それなのに、この時私たちが体験した坂は、ひたすらまっすぐ!!
かなりの角度の坂なのに、ずぅっとずぅっとずぅ~~っとまっすぐなんですよ。
たぶん、2キロくらいありましたよ! マジですよ!!

あまりにもずぅっとまっすぐ降りていくから、途中でおかしくなってきちゃって、
私、途中からなぜか爆笑していました。
あの坂で、オレンジを落としてしまったら大変!!
ころんころんころんころん、ノンストップで一番下まで転がりますよ。

あの坂は、私の長崎びっくり事件のベスト5に入ります。
今度もし長崎に行く機会があったら、あの坂の写真を撮りたい!!

nagasaki34

↑ 家に行くには、階段で。
このあたりは、どうやら車は下のほうに駐車場を借りてそこに置いて、
階段を登って家に帰るみたい。

そう言えばケンミンSHOWで、長崎の人は自転車にはほとんど乗らないし、
家への道が階段のところなどは、引っ越しの時に馬を使うって言ってたような。
引っ越し屋さんのトラックとか、絶対入れないですよ~。
TVで観ていて、へぇ~~と感心していたことを実際に見れて、感激!!

さて、長崎市に入って、写真撮るぞ~~~とわくわくしていたのが、

nagasaki35

路面電車!!

私、1両や2両編成の、ローカル電車が好きなんです。
電車そのものが好きというより、自然の中を走る、レトロ車両が好き。
自然と、単線と、電車のコラボが好きなのですが、
日頃見かけることのない路面電車も、かなりテンション上がりますっ!!

あ、でも電車のことは全然詳しくありません。好きなだけです~。
猫好きでローカル電車好き、って方がいたら、ぜひお友達になりたいです☆

nagasaki36

長崎の路面電車は、車両保有台数がすごく多いらしくて、
見かける車両、全部、色やデザインが違うんですよー!!

↑ 赤い電車の後ろに、緑の電車もいますよ!

nagasaki38

レトロ~♪ かわいい~~~♪
そうそう、廃線になった、都電杉並線や仙台の車両とかも、
当時の色のまま、長崎を走っているそうですよ。

nagasaki37

レトロな車両がたくさんでかわいい~♪と思っていたら、
↑ こんな近代的?な車両も!!
後に調べたところ、超低床車両(床が低くて乗り降りしやすいんだと思う)
というのが新しく導入されたそうなので、それがこれかな?

nagasaki39

黄色の車両もかわいい♪
駅と駅の間隔がすごく狭い上に、かなり頻繁に電車が来ます。
ちょっとの距離を走っただけで、これだけの写真が撮れちゃうんです。
これだけ本数があれば、すごく便利なんだろうなあ。

nagasaki40

路面電車なので、普通に道路を走っています。
路面電車専用の信号ももちろんあって・・・
で、慣れてないとけっこう怖いです。

たまに、車と路面電車が交差するところがあるのですが、
突然、一瞬だけ道路が混んで、交差するところで止まっちゃったの!
ここで路面電車が来たら・・・と青くなりましたよ。
幸い、すぐに進んでくれたのでよかったけど・・・

nagasaki41

と、今日は路面電車一色の、マニア風日記で失礼しました(汗)。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.03 00:44:25
コメント(0) | コメントを書く
[★3兄妹の末っ子 くるくるくりん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.