2507151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2012.03.16
XML

モコちゃん、茶色猫化~~~。

ほら!!


にゃーむ
chamoco01


小さい頃から、背中に茶色い模様があって、
顔もうっすらはちわれで、
頭にも、茶トラ模様はあったのですが・・・

大きくなるごとに、だんだん茶色の模様が増えてきています。


話は逸れますが、
私の実家には、ベルという名前のわんこがいました。


ちびベル


私が6歳の頃にやってきて、
シニアになってからは病気と闘いながら、
20歳になる4ヶ月前に、19歳で虹の橋へ向かいました。

ベルは白に薄茶のはちわれ犬。
茶色の模様は、初めは顔にしかなかったのに、
大きくなるにつれて背中やしっぽに茶色の模様が出てきたんです。


ガム大好き


写真ではちょっとわかりにくいですが、
背中に大きな茶色の模様が2つ、しっぽの付け根も茶色くなって。

みるみる背中に茶色が増えていくので、小学生の時に夢を見たんです。
ある日、ベルの背中が全部茶色になっちゃう夢。

その後、茶色は増えることなく、
私の夢は正夢にはなりませんでした。

初めてモコちゃんを見た時、
顔はうっすら茶色のはちわれで、
背中に茶色のまるい模様があったので、

わぁ!!ベルみたい!! と思い、
それもあってモコちゃんに一目ぼれしてしまったのです。


にゃ~むぅ~
chamoco02


最近のモコちゃんを見ていると、
ベル以上にどんどん背中に茶色の模様が増えていくので、
いつか背中が全部茶色になるんじゃないかと思ってしまいます。

以前は真っ白だったしっぽも、
背中側の表面が、焦げ色が付いたみたいに薄い茶色になってきました。

体も、茶色の模様は背中だけだったのに、
わき腹とか、腕とかにちいさな茶色い柄が出てきて、
茶色のサッカーボールみたいになってきました。

背中が全部茶色でも変わらずかわいいとは思うんですけど、
今のままの、ソフトサラダせんべいみたいな、
サーティワンのアイスクリームの 『キャラメルリボン』 みたいな、

どこか、ベルを思い出させてくれるような
白×キャラメル色のモコちゃんでいてほしいな~。


にゃむ!
chamoco03


数日前から、毛が抜けはじめました。 
まだ寒いけど、もう春なんですね!

夏毛になったら、また柄が変わるかなー。
モコちゃんのキャラメルカラーが今後どうなっていくのか、
どきどきしながら見守りたいと思います。




キャラメルカラーのモコにゃーむ♪
応援していただけると嬉しいです。

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)

モコちゃんの背中が全部茶色になる夢、見るかな?




20120316

普段使いしていた手鏡、ニコちゃんが踏んで、壊れちゃいました。

雑貨屋さんですごく安かった鏡だし、
ものすごく気に入ってる!とかではなかったんだけど、
だからこそ、ファンデのついた手とかでさわっても気にならず、
普段使いにもってこいの鏡で、重宝してたんです。

すごく気に入っていたり、高価なものだと、
ガシガシ使えないですからね~・・・

手鏡としては問題なく使えるけど、
スタンドミラーとして使えないのが不便・・・
新しい鏡、探さなくっちゃ。




↑ ぷーちゃんのミラー♪かわいい!




piyokira-blog.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.16 10:52:53
コメント(4) | コメントを書く
[★長毛猫 モコモコにゃーむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.