2507952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2012.04.28
XML
カテゴリ:ねこねこドライブ

ぴよたんと一緒のお花見日記、後編♪
前編から見てくださいね!



高校の見事な桜を見たあとは、土浦市の真鍋小学校へ。
県内でも有名な桜の名所らしいので、一度見てみたいと思っていた桜です。


おはにゃみ♪ おはにゃみ♪
sakura2012-10


指定席でごきげんぴよたん♪

赤いリードの持ち手は、常に私が持っていますので、
後ろでぴよたんが動くとすぐにわかります♪


途中、大きなミキサー車とすれちがって、
はたらくくるまが大好きなぴよたんは大コーフン!!

残念ながら写真は撮れなかったのですが、
ぴよたん、久しぶりのトラック観察を楽しんでいました♪


楽しくドライブしながら真鍋小学校に到着。

この日は朝から曇っていて、枝垂桜もあまりキレイに撮れなかったのですが、
小学校に到着する頃、とってもいいお天気に♪


12-04-14 283


樹齢約100年、県指定天然記念物のソメイヨシノが5本。

ソメイヨシノで樹齢100年というのは、すごいことらしいです。
(調べてみたところ、60年寿命説もあるとか。)

5本とも、明治40年にこの地に校舎を新築した記念に植樹したそうです。

樹齢にもびっくり、木や幹の大きさにもびっくり、
そして何がびっくりって、桜の木が植えられている場所。


12-04-14 299


どんどんどんどんどんっ!! と5本、校庭のど真ん中!!

トラック競技はできると思うんだけど、
例えばサッカーとか、運動会の時とか、
グラウンドをフルに使うような場合はどうするの???

なぜ校庭のど真ん中に植えたのか、謎です・・・


12-04-14 316


すごいな~と思ったのは、桜の周りに柵がないこと。

天然記念物や文化財になっているような桜って、
その樹齢のこともあって、周りに柵がありますよね。
自由に幹をさわれることって、あまりないことのように思います。

桜を守るためだから、もちろんそれに反対などしませんが、
真鍋小学校の桜には、柵がない! 長生きしないソメイヨシノなのに。

小学校に植えられている木だけど、
ちびっこたちは、誰もいたずらとかしないんですね。

小学生たちも、学校や地域の皆さんも、みんなで大切に思っているから、
柵がなくても大丈夫ってことなのでしょうね。素晴らしいです!!


12-04-14 313


100年以上経っているのに、
こんなに美しい花をたくさん咲かせてくれます。

花も幹も美しいですが、影までもが美しいです!

この日がまさに満開、見頃の桜に、
たくさんパワーをもらってきました。

また来年も、絶対に会いに来よう!


だっこ♪ だっこ♪
sakura2012-11


ここからは、お膝抱っこのぴよたん♪

100歳の桜パワー、ぴよたんにも伝わったかな。


12-04-14 321


同じ市内を流れる桜川の土手沿いも、桜の名所。
ここへ着く頃には、また曇り空になってしまいました。


12-04-14 322


ずっと桜のトンネルになっています。
昨年も、ぴよたんと一緒に見た桜です♪


12-04-14 327


次の目的へ向かう途中にも、桜並木が♪
そしてまたしばらく進むと、


12-04-14 328


トラックの上に、人?!

なーんて、バレバレですよね、大仏さまです。


12-04-14 332


茨城が誇る、牛久大仏~♪
ブロンズ製の立像としては、世界最大の120mです。


12-04-14 336


桜の身頃は過ぎてしまっていましたが、芝桜が咲いていました。


おひさしぶりですにゃ!
sakura2012-16


ぴよたん、大仏さまに会うのは数年ぶり!
以前は、手を振ってもらったよね~。
さかのぼってみたら、なんと2008年でした。


12-04-14 342


最後は、家の近くで、夕日を浴びる桜。


今年は、ぴよたんとたくさんの桜を見ることができました。
また来年も、一緒にお花見できますように。




100歳パワーもらいましたにゃ!のぴよたん♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)
皆さんのクリックが毎日の励みになっています!



トラックを見るぴよたん写真が撮れなくて残念~!!




20120428

今年は、ぴよたんと一緒のこの日しかお花見ができませんでした。
いつもだったら、千葉や東京の桜も少しは見れるんですけど、
なかなかお休みとお天気が合わなくて。

それもあって、今年は念願の三春の滝桜を見に行ったのでした。
せっかく福島に来たのだから、とご当地フォルムカードを買いに郵便局へ。
ところが売り切れになっていて、残念・・・

そこで、「三春郵便局」のポスト型ハガキを買って帰りました♪
ポスト型のハガキは、都道府県ごとではなく、そこの郵便局の名前が書いてあるんです。
集め始めたらキリがないので今まで買ったことはなかったのですが、
三春、と書いてあるので、思い出に1枚♪

それにしても福島、隣県なのに遠かったです~。
同じ距離を南下したら、千葉、東京、神奈川を越えて、
静岡の御殿場くらいまで行けちゃいますよ。

茨城はたてに長いし、福島は大きい県だからなのですが、
福島は行きたいところがた~くさんあるので、もう少し気軽に行けたらいいのになあ。


 
↑ 滝桜のジグソーパズルと、食器ギフトセット♪



↑ 猫がテーマの切り絵ハガキセット♪




piyokira-blog.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.28 11:45:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.