2507791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2012.06.30
XML

猫たちが、思い思いの場所で寝ています。


muku01


今年は、6月だというのにちょっと肌寒い日があったりして、
なかなか冬用ベッドがしまえません。

暑くないのかなーと思うのですが、
ふと見ると誰かが入っているので、しまずにいます。

くるりんだけは暑いようで、床の上。


きっとあれなのっ!!
muku02


くるりん、どうしたの?


今日の夜ごはんの予想を立てていたなの。
muku03


こんな時間から、夜ごはんのこと考えてるの~?!
くるりんの食欲、おそるべし!!



以前にも少しお話ししましたが、
最近のくるりんはとっても食欲旺盛です。

仔猫の時、お兄ちゃんたちに負けたくなくて
ものすごい食欲だったくるりんは、
1歳になった頃、突然、食べ物に対する興味をなくしたんです。

ごはんよりも遊びに夢中だったんですよ。

ところがモコちゃんがやって来たら、
モコちゃんに負けるのはイヤだったようで、
またものすごい食欲になりました。

モコちゃんもかなりの食いしんぼうさんだったので
負けずにくるりんががんばるのはわかるのですが、

最近、モコちゃんの食欲はとても落ち着いてきているのに、
くるりんのものすごい食欲はまったく変わらないのです。


muku05


手とか、むちむちしてる気がするよ~。

くるりん、もうモコちゃんと張り合う必要ないんだよ???
モコちゃんはもうあんまり食べないんだから。


「だってくるりんが一番小さいなの。負けたくないなの。」
muku04


負けず嫌いのくるりんだから、
ごはんをひとりで食べてもらうようにしたら、
もしかしたら他のコと張り合わないようになるのかも?

でも別の部屋にしたらしたで、
あっちのごはんが気になるなのー!見せるなのー!!
あっちのごはんのほうが量が多いかもしれないなのー!ずるいなのー!!
とかって言い出すな(笑)。


あああー、おなかがすいたかもしれないなのー。
muku06


食べたがるからと、たくさんあげているわけではありません。

たくさん食べたいくるりんは、食べるスピードがものすごく速いので、
くるりんのごはんだけお湯増ししています。

お湯増しすることで、みんなと同じくらいの時間に
食べ終わるように調整しているのですが、
最近は、飲むスピードもすごく速くなってきてしまって・・・

なので、初めはお湯だくのウェットフードをあげて(まるでスープ)
それを食べ終わってから、ドライフードを1粒ずつお皿にいれます。
不妊手術後にくるりんがむくむく大きくなってしまった時も
この『1粒作戦』で、くるりんの体型をスリムに戻しましたよ!

最近は、太ってはいないのですが・・
腰まわりとかすごくガッチリしていて、たくましい感じです。

くるりん、お願いだから、ちょっと落ち着いてごはん食べようねーーー




食べたものがすべて筋肉になるくるりん♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)
皆さんのクリックが毎日の励みになっています!



くるりんだけじゃなく、みんなそれぞれいろいろ理由があって、
ちびっこたちのごはんタイムにもつきっきり。
ぴよたんも、手からじゃないと食べないし、
毎日、ごはんの時間だけで40分かかりますよ~!!




20120630

地井武男さんの突然の訃報にとても驚きました。
私はちい散歩が大好きで、半年前までお元気な姿を見ていたので・・・

ちいさんが、またちい散歩に戻ってきてくれると信じていました。
出先で、民家の庭の木にみかんのような実が生っているのを見るたびに、
散歩の途中で立派な実をつけている庭木を見つけると、おうちの方に声をかけて、
みかんを譲ってもらうちいさんのことを思い出していました。

散歩の途中で、ちいさんが見つけるちいさな喜びや楽しみは
私も大好きなものばかりでした。
特に好きだったのは、ひと駅散歩。
駅から駅までの1駅区間を、線路に沿って歩くお散歩です。
線路好きの私としてはわくわくする曜日でした。
途中、おいしいものを買って公園でスタッフさんとみんなで食べるのですが、
普段の散歩の時と違い、ひと駅散歩の時はスタッフさんが数人しかいなくて、
みんなでベンチに並んで座り楽しそうに食べている様子が、とても好きでした。

5月4日のちい散歩の最終回は、泣きながら見ました。
最終回が放送されても、また帰ってきてくれると信じていました。

今日は午前中、追悼番組として、ちい散歩の特番の放送がありました。
夜は、ちいさん主演のサスペンスの新シリーズが放送されました。
サスペンスドラマ、すごくよかったんですよ。
ちい散歩がモチーフになっていて、しかも舞台は大好きな谷根千!
犯人はすぐわかっちゃったけど(大体いつもすぐわかるのです)話がよく出来ていて
これからシリーズものとして続いたら、きっと魅力的な作品になったと思います。
シリーズが続かなかったのが、本当に残念です。

昨日の今日で、まるで駆け足のように追悼番組が放送されたのは、
きっとテレビ朝日さんのちいさんに対する追悼の気持ちからだと思うのですが、
なんだか、そんなに急いで特集番組を放送されちゃうと、
もう今日の放送を最後に、ちいさんの出ている番組が二度と見られないんじゃないかと、
とても悲しくなりました。

昨日から本当にショックで、自分でも、
こんなに地井さんが好きだったのかとびっくり。
地井さんのような、無邪気で素朴で、なんでも楽しんで、
でもしっかり、それでいてさりげなくちゃんとしているおとなになりたいです。

地井さん、たくさん楽しませてくれて、ありがとうございました。
天国で、のんびりお散歩してくださいね。




piyokira-blog.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.01 00:51:15
コメント(2) | コメントを書く
[★3兄妹の末っ子 くるくるくりん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.