2508171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2012.07.19
XML

3年前の7月18日、
家の前の道路の向こう側で、大声で鳴いていたキジトラの仔猫を保護しました。

そのコが、我が家のゆるキャラ、ボルたんことトラボルタくんです。


ひとりでないちゃったよぅ
ボル太登場10


↑ 保護して最初に撮った写真♪
ボルたんは本当にかわいい顔の仔猫でした。
あっ、今でももちろんかわいいですが☆


ところで、私としたことが、
なんと保護した日付を勘違いしていました!!

なぜかずぅっと、ボルたんを保護したのは7月19日だと思い込んでいて。
ぴよたんのお誕生日が過ぎて、次の記念日は、
ボルたんと保護した19日だなーって思っていたんです。

19日のブログがボルたんの内容になるように
ちゃんと猫たちの登場バランスとかも考えていたのに~。

保護した当時の写真を見ていて、その日付を見てびっくり!!
1日違いで保護したきょうだいたち、
19、20、21日で保護したと思っていたら、18、19、20日でした。

昨年まではちゃんとした日付を記憶していたのに、
なぜか今年だけ勘違いしちゃいました。


そんなわけで1日遅れになってしまいましたが、
18日はボルたんと出逢った日、ということで、
ちびっこ時代のボルたんの写真を載せたいと思います♪

しかも、まだ一度もブログでご紹介していない写真です☆


わーいわーい!」 「あそぶなの~
3nen05


これは、保護してから1ヶ月後くらいの、
2009年8月の写真。

ボルたんとくるりんがおもちゃで楽しく遊んでいるところに


はー、すっきりした。
3nen06


トイレから出てきた王様が通りかかりました。

この当時の仔猫たちは、おとな猫たちに興味津々の年頃。
トイレから誰かが出てくると、あとをついて歩いていたものでした。


ついてこなくていいってばぁ。
3nen07


見てくださいっ!
この ↑ 大きさの違い!!!

この頃のボルたん、1.3キロくらいですよ~。


くるりん、どーする?」 「もちろんおいかけるなの!!
3nen08


のっしのっし歩いていった王様を、
ふたりで追ってみることにしたようです。


なんだよぅ、じゃまだよぅ。
3nen09


お水を飲もうとする王様のじゃまをしてみたりと、
仔猫ならではKYっぷりをとことん発揮!

くるりん、ちいさいですねぇ。
この頃のくるりんは、まだ1キロもないくらいですよ。


えいえいっ!!
3nen01


お次は、また別の日のボルたん。

きょうだいたちの中で、一番初めに
ベッドに寝転がったまま仰向けになって遊ぶ、
省エネな遊び方を始めたのがボルたん。

ボルたん、そんな横着な遊び方してたらおでぶになるよ~と言っていたら、
本当にぽんぽこりんになってしまったボルたんです(笑)。


くるりんもあそぶなの~!
3nen02


そして、簡単にくるりんに横取りされちゃうところは、
今とまったく変わりません。


3nen03


たっぷり遊んで、ニコちゃんと仲良くお昼寝。

ちいさい頃は、今よりも毛の色が近かったので、
ぱっと見、どちらだか本当にわからなかったです。

今でも、「あれ?あなたどっち?」って聞いちゃうくらい、
ちょっと暗いところだと本当にそっくりで、見分けがつかない兄弟♪


3nen04


左がボルたん、右がニコちゃん。
今も昔も、とっても仲がいいきょうだい。


ボルたんたちって、
生まれてから一度もきょうだいと離れたことがないので、
性格がずっと仔猫のまま止まっているような感じがします。

いつも無邪気で、天真爛漫で、裏表がなくて、
きょうだい同士とても仲良くて、お互いを思いやっていて。

初めて、きょうだいの猫と暮らした私。
きょうだい猫のかわいさ、
すばらしさを教えてくれたのがボルたんたちです。

大変なこともあるけど、たくさんのしあわせを運んでくれています!
保護できて、本当によかった!!!


癒し系のボルたん、こらからもよろしくね♪


えへへ☆
0718-012




キジトラのかわいさを教えてくれたトラボルタん♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)
皆さんのクリックが毎日の励みになっています!



ナナコのことでご心配ありがとうございます!
病院に行ったら・・・私がもしかしたらと思っていたとおりの結果でした。
今はまだ自分の中でも考えがまとまっていないので、また後日ご報告します。
こういう時、ふにゃ~んとしたボルたんには本当に癒されます・・・




20120719

ちょっと前に雨引観音に行った時、帰りに笠間に寄りました。
写真は、笠間焼きの猫の形の箸置きです♪

猫の箸置き、いろいろ持っているのですが、
どれも普段使いにはもったいない!という感じのものばかりだったので、
これは普段に使いやすくてとてもいい♪


  
↑ 猫の箸置き~♪




piyokira-blog.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.20 01:07:44
コメント(4) | コメントを書く
[★3兄妹の次男 トラボルタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.