2508110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2012.10.08
XML

あらわれちゃったにゃーむ♪
asbb06


モコちゃん、たま~にですが、
おちりにうんPさんがついたままになっています。

おちり周りの長い毛にくっついて、
取れなくなっちゃうんです。

長毛ちゃんでは、よくあることですよねー。

初めてくっついちゃった事件があった時、
拭いて取ろうとしたら広がって悲惨なことになってしまって。

2回目からは、長毛猫の先輩のアドバイスに従って、
毛を切ることにしていたのですが、
逃げるし暴れるしでものすごく大変なことになったので

3回目からは、おちりにだけシャワーを当てて、
洗い流す作戦にしてみたのです。

シャワーをシャーッと当てると、
けっこうかんたんに取れるんですよ。

昨日、またモコちゃんがおちりからうんPさんをぶら下げて歩いていたので
捕獲してすぐお風呂場に連行したわけなのですが、
モコちゃん、お水が大嫌い。

でも、だからって力ずくで逃げようとしたり、
私のことを引っかいたり噛んだり怒ったり、そんなことはしません。

ただひたすら、「にゃおーむぅー!!にゃおーむぅー!!」と
大声で鳴くだけ。

鳴きながら、お風呂場をぐるぐる回るので(逃げているつもり)、
私もモコちゃんのあとについてぐるぐる回りながら、
おちりにお湯をかけていきます。

その間もモコちゃんはずうっと、
にゃおーむぅー!!にゃおーむぅー!!」。
人間語で言うと、「やーめーてー!!やーめーてー!!」ですよ。


ひどいめにあったにゃーむ!
asbb07


普通の猫だったら、飼い主にひどいことされた!と怒るところ。
飼い主にお風呂場に連れていかれて、ひどいことされた、
だから悪いのは飼い主だ、しばらくは口も聞きたくない!みたいな。

ところがモコちゃんは違うんですよ。

お風呂場に行ってひどい目に遭った、悪いのはお風呂場だ、
となって、そこに、私は関係ないみたいなんです。

その証拠に、お風呂場から出ると、
にゃーむぅ、にゃーむぅ」 と鳴きながら、
すりすりすりすり、すっごく甘えてくるんです。

お風呂場でひどい目に遭ったにゃーむぅ、
だからなぐさめてにゃーむぅ、といった感じ。

ひどい目に遭わせたのは私なのに!!
モコちゃんは、そうは思わないみたいなんです。
・・・いや、ひどい目に遭わせてやろうと思ってやったわけじゃないんですけど。

私にやられたことを、私のせいとは思わず、
悪いのはお風呂場だと言って私に甘えてくるモコちゃん、

なんておばかさんで、なんてかわいいのーーーっ!!


にゃむ?
asbb01


例えばぴよたんだったら、
Akiままにひどいことされましたにゃ!
と言って、しばらくごきげんななめ。

例えばくるりんだったら、
Akiままにひどいことされたなの!!許さないなの!!
と言って、しばらく避けられちゃう。

モコちゃんは素直と言うか純粋と言うか、だまされやすいと言うか・・
それほど私のことを信頼してくれているんだろうけど、
やっぱりおばかさんだなあ。

とってもかわいい、愛すべきおばかさん。
その時のことを思い出すたびに、
しみじみ、かわいいなぁ~、と思うのでした。



♪♪♪番外編♪♪♪

すごいにゃーむ!
asbb05


先日ぴよたんが見学していた稲刈りの様子、
ぴよたんのあとに、モコちゃんも見学しました♪



久しぶりに遊びに来てくださった方へ。
2012年秋、ぴよたんパッケージの味キラリが終了になりました。
今まで5年間、ありがとうございました!
詳しくはこちらの日記をごらんくださいね。




愛すべきおばかさんのモコモコにゃーむ♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)
皆さんのクリックが毎日の励みになっています!



そんなモコちゃんはかわいいのだけど、
やっぱり、なるべくうんPさんはつけないでもらいたい!!




20121008

先日、さわさわさんよりいただいた、赤べこのフォルムカードのお便り。
そこにはとってもかわいい切手が貼ってありました。

私、切手も好きで、気に入っているものは
切手用のアルバムに入れて保管してあったりします。

なので、お手紙をいただくと切手にも注目してしまうわけですが、
さわさわさんからいただいたハガキには、写真の切手が貼ってありました。

フォルムカードは定形外郵便なので、切手は120円になります。
120円だから、60円の記念切手を2枚貼ってくださったわけなのですが、
そこまで考えた時、あれ?60円???と頭の中がはてなでいっぱいに。

60円の記念切手なんて、今はありませんよ。
それって、封書が60円、ハガキが40円の頃の記念切手ですよ。

も、もしかして、かなり年代物の切手なのでは~~~!!と思って調べてみたところ、
なんとっ!!! 昭和56年に発行されたふみの日の記念切手でした。

昭和56年って、私まだ生まれてないじゃ~~~ん!!
っていうのはウソですけど、31年も前の切手ですよ。

この切手を今、手に入れようと思ったら、60円では買えません。
古い記念切手の通販サイトなどで買えますが、
プレミアがついていて高くなっているみたい。

あとでさわさわさんに伺ったら、そんな前の切手だとはご存知なかったようですが、
そんなレアな切手でお便りをいただいて、私のテンションかなりあがっちゃいました!!

さわさわさん、楽しませてくださって、ありがとうございますー!!




↑ 猫柄のハーフサイズ毛布!京都西川製のマイクロファイバー毛布です♪




piyokira-blog.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.09 01:52:27
コメント(1) | コメントを書く
[★長毛猫 モコモコにゃーむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.