2507248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2015.04.23
XML


モコちゃんのこと、ご心配ありがとうございます~(涙)

あ、今日のブログは、吐く吐くって連発しちゃってますので
お食事前後の方はどうぞお気をつけくださいませ。



今朝のモコちゃんはやっぱりあまり食欲がなく・・・
においを嗅いで、「いらにゃい・・・」と。

手のひらに一粒ずつ乗せてあげたらなんとか食べて、
それがきっかけで半分ほどは食べてくれました。

吐いてはいないので、お薬を飲ませつつ様子を見ようと思います。



さて、モコちゃんの吐き気と食欲不振が、
困った弊害を及ぼしています!



今日はあったかいなのね~
gottua01



とにかくよく食べるくるりんちゃんなのですが、
困ったことに、他のコが吐いたごはんも食べちゃう!



キレイ好きと言ってほしいなの!
gottua02



私、吐いたごはん片づけてほしいなんて
頼んだことないんですよー(涙)

出したものから判断できることってあるじゃないですか!

しかもね、私がいない時に誰かが吐いて、
それをくるりんがきれ~~~~~~に片づけてくれちゃって、
しばらくして私が通りかかって、

「ん?ここの床、何かの跡が・・・」

ってことがあるんです!!

さすがに、毛玉とか、胃液とかは食べませんけど、
食後、間をおかずに出しちゃった場合なんかは、
きれ~~~~~~に食べてしまいます。

特にニコラスが、急いで食べ過ぎて
食後すぐに吐くことがたまにあって・・・



お兄ちゃんが出したものはくるりんが片づけてあげるなのよ?
gottua03



そういうことは滅多にないし、
ニコラスは検査しても具合が悪いわけじゃないし、
まあそれは置いておくとして、

今回の場合は、モコちゃんが出したごはんのほかにも、
モコちゃんが残したごはんも私の目を盗んで食べたりするから、




gottua04



くるりん最近、体が大きくなった気がするよ!!!!!



まだまだ成長しているなの
gottua05



成長って・・・横に成長してるんだよ!!

だめだってそういうの食べたら~~~~~!!!!!



もともと、くるりんは食べるのがすごく速くて
モコちゃんはゆっくりなので
3きょうだい+モコちゃんのお食事時には、私もついているんです。

モコちゃんのお皿に散らばったごはんを指で集めて
なるべく上手に食べられるようにサポートすると同時に、
くるりんはウェットを食べたあとにカリカリを一粒ずつお皿に入れて
みんなと同じくらいに食事が終了するようにしています。

でもモコちゃんが食べないとか吐いたりとかで
私がわたわたしているうちに
くるりんがそれを食べちゃったりするんですよ~。

ほんと、すばしっこい食いしん坊で困ります!



一度、モコちゃんが戻した時に居合わせたので
くるりんをすぐに部屋から出したら、
ドアをガリガリしながら

そのごはんを食べさせるなのーーーっ!!

と騒いでいて、笑いました。
どんだけ食べたいの。

もともと、モコちゃんより小さいのに
モコちゃんより量食べてるのに!



くるりん、すっごく太っちゃったら、
これからブログでのくるりんの語尾は、
「なの」じゃなくて「ごっつぁんです」にするからねっ?!



せめて、ごっつぁんなの、にしてほしいなの・・・?
gottua06



いやもうほんと、出したごはんとか食べるのやめて・・・

他のコはそんなことしないんですけどねぇ。
くるりんが食いしん坊すぎるのかなあ?





食いしん坊でキレイ好き?のくるりんに♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ぽちっ♪ ↓

ハチワレバナー

↓ ぽちっ♪ ↓

ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)

上のぴよたんバナーを2つ押していただけるとランキングが上がり、
コメントがなくても、見てもらっているんだなあとわかるのでとても励みになります!

PCだけではなくスマホ・タブレットからもクリックできますので、
今日も読んだよ~で2つ押していただけると嬉しいです♪



twitter
 twitter、フォロー大歓迎です☆ 

https://twitter.com/akipiyokira
猫のことメインでつぶやいてます。

https://twitter.com/akihiyori
日々のことや趣味のことをつぶやいてます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.23 11:06:52
コメント(6) | コメントを書く
[★3兄妹の末っ子 くるくるくりん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.