2508112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2017.12.14
XML
カテゴリ:保護こねこ時代

昨日から、ニャゴニャゴ日記は
新規記事のお休みをいただいています。
(理由についてはこちらの冒頭をごらんください♪)

お休みの間の8日間は、
2006年~2013年までの8年間の12月の日記の中から
特にお気に入りのものを1つ選び、
再放送という形でお送りしています。

過去記事ですが、お楽しみいただけたらと思います♪



本日は、2009年12月の日記から。

2009年は、ニコラス、さくらマーブル、
トラボルタ、くるくるくりんを保護したので、
3にゃんから一気に7にゃんになった年です。
さくらは、10月に我が家を巣立ったので
12月にはいないのですが、
過去を回想する形で登場しています。

回想の回想になっちゃいますが、どうぞお楽しみください!
★マークから★マークまでが、再放送部分です。
ページ下部でまたお会いしましょう♪



★ ★ ★ ★ ★



(2009年12月6日の日記)



◆◇◆仔猫たちがまだ和室で暮らしていた、夏頃の記録日記です◆◇◆



ぴよたんを保護した時は、
ぴよたんの実のおにいちゃんである白猫ちゃん
すぐに里親募集してしまったので、
兄弟猫をちゃんと育てたことがなかった私。

夏に保護した4兄妹たちを見ていると、
兄弟っていいなあ、ととても思います。

例えば、
ごはんのあとの、毛づくろいの時。


兄弟って01
(右上がニコ、右下がさくら、左上がボル、左下がくるりん。)


みんなで固まって、きれいきれいします。

右のコと左のコ、2匹ずつで動きがシンクロしてるのがおもしろい~♪

くるりんは左下にいますが、(しっぽがくりんとしています)
上から見るとニコボルにそっくり!!

そして、写真としては残っていませんが、
お互いの顔を舐めあうんですよー。

みいことぴよもとっても仲良しだけど、
ごはんのあとにお互いの顔を舐めあうなんてしません。

もちろん、兄弟じゃなくても
そういうことをする猫ちゃん同士はいると思いますが、
初めて見た私は、とても感動~!!


兄弟って02
(右上がニコ、さくらの左にいるのがボル)


まったりするときも、もちろん一緒。
さくらが、とってもかわいく写っています♪


実は我が家では、さくらのことをまださくらと呼んでいます。
里親さんである猫乃宮ネリさんとお話する時は、ことちゃんと呼んでいるのですが、
のす太と話す時は、さくらのまま。

はじめは、さくらと呼んだらネリさんに申し訳ない気がして、
家でもことはちゃんと呼んでいたのですが、
とっても無理している気がして、
私たち2人の間では、さくらのままでいいよね、となりました。


兄弟って03
(爪とぎにかぶりついているのがニコ、後ろがボル)


誰かが新しいことを始めると、
みんなで一斉にまねしだします♪

↑ これは、おとな猫さんたちが見向きもしなかった、
麻縄で出来たおさかなさん型の爪とぎ。


兄弟って04
(右下のコは誰だ?! ニコ?ボル? 私にもわからないー!!)


「おとなのお水」 が気に入って、
飲みに行く時もみんな一緒。

仔猫の部屋にもお水はあるのに、
みんなでキッチンに置いてあるお水を飲みにやってきます。

この器に入れたお水って、ほんとにおいしくなるんだあ、と
仔猫たちの行動を見て思いました♪


兄弟って05
(右端がニコ、左のしっぽがかくっとしてるのがボル)


ごはんの時間が近づいて、おとな猫たちがそわそわし始めると、
仔猫たちも一緒にそわそわするようになりました。

キッチンのマットの上でごはんを待つのもみんな一緒。


今日って06


ごはんの前に、みいこに甘えるくるりん。
なぜかくるりんだけが、王様に甘えることを許されています。

↑ この写真、くるりんの、
くりんくりんのしっぽがよくわかりますよね♪


こういう兄弟ならではの姿を見て、
兄弟っていいなあ、と思うたびに、

ぴよたんのお兄ちゃんのくぅーちゃん (今の名前はちびちゃん) は
元気にしてるかなあ、と思います。

ちびちゃんも、さくらと一緒で、
うちでは今でもくぅーちゃんと呼んでいます。

くぅーちゃん、元気かな。
抱っこしたいなあ。



ひよこ   ひよこ   ひよこ



締め切りギリギリに応募した、
モンプチの必ずもらえるプレゼント2009のエコバックが届きました♪

TS3C0622

携帯で撮ったのでぴよたんがヘンになってますが・・・
カメラ目線のぴよたん、健在です♪

今回のプレゼントの賞品で、マグカップがとてもかわいかったので、
マグカップを2つ応募しました♪ そちらはまた後日。

最近、猫グッズのお買い物をあまり載せていませんが、
お買い物していないわけじゃないんですよ~。
(実は別サイト?で、お買い物した猫ワンピなどを載せているのです☆)




piyo-line



1日1回クリックで応援していただけると嬉しいです♪


↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん


いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)




↓ ぴよたんの写真を展示していただいています。 
necommu-200x40.gif

今日はイラストレーターさんがいらしてイベントがあったそうなので、
開場からとても盛況だったようですよ。


inuneko2.jpg



★ ★ ★ ★ ★



2009年12月6日の日記でした!
ちびっこ4きょうだい、いかがでしたか?

ちっちゃくて、いつも一緒で、
本当にかわいかった!!!!!
今ももちろんかわいいけど、
仔猫時代のかわいさは格別ですね♪

ニコラスとボルたんは、仔猫の時、
ものすごく同じ毛色だったんです。
おとなになって毛が伸びたら、
ニコラスは黒っぽく、ボルたんは茶色っぽくなりました。


↑ ニコラスにそっくり!!
猫柄のモバイルバッテリー、たくさんあるのですねぇ。

みいこも登場していて嬉しい♪
実はこの回想シリーズ、私が楽しんでいます(笑)。

ぴよたんの写真を展示してもらったイベント​​懐かしい・・・
いろいろなイベントに参加させていただいた頃でした。

文中にぴよのお兄ちゃんの話が出てきますが、
ぴよのお兄ちゃん、今どうしているか全然わからないのです。
のす太の後輩の友人のおばあちゃん、という、
けっこう遠いところに巣立っていったので・・・
元気にしてるかな。
ぴよと同じで、病気を持っていたりしないかな。
思い出すたびに心配になりますが、
もう会えないので、遠くから想うしかありません。
ぴよ兄・くぅーちゃんにも、しあわせでいてほしいし、
元気で長生きしていてほしいです。
リンク先の日記のくぅーちゃんの写真が見えないので
画像を探して、いつかまたブログに載せますね。

さて、明日の回想日記は、
翌年の、2010年の12月をお送りします♪
楽しんでいただけると嬉しいです。



仲良しすぎてかわいすぎる4きょうだいに♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ぽちっ♪ ↓

ハチワレバナー

↓ ぽちっ♪ ↓

ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)
とても励みになります!
今日も読んだよ~で2つ押していただけると嬉しいです♪



☆久しぶりに来てくださった方、はじめましての方へ☆

しばらくお休みしていた当ブログに
いらしていただきありがとうございます!
今年の9月24日から読んでいただけますと、
最近の様子や、過去の保護猫が登場する理由などが
おわかりいただけるかと思います♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.14 07:00:06
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.