2507872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2017.12.18
XML

12月13日から、ニャゴニャゴ日記は
新規記事のお休みをいただいています。
(理由についてはこちらの冒頭をごらんください♪)

お休みの間の8日間は、
2006年~2013年までの8年間の12月の日記の中から
特にお気に入りのものを1つ選び、
再放送という形でお送りしています。

過去記事ですが、お楽しみいただけたらと思います♪



本日は、2007年12月の日記から。

今日、12月18日は、
王様みいこのお誕生日なのです!!

みいこー!みいこーーー!!!
おめでとうーーー!!!!!

お空のみいこに聞こえたかな。

そんなわけで今日は、2007年の
王様みいこのお誕生日の日記をお届けします。

それではどうぞお楽しみください!
★マークから★マークまでが、再放送部分です。
ページ下部でまたお会いしましょう♪



★ ★ ★ ★ ★



(2007年12月18日の日記)



今日、12月18日は、

我が家の王様みいこの

お誕生日なのです~~~ハート


13歳になったよ青ハート
王様13歳01


そうなんです♪
みいこ、13歳になったんですぅぽっ

今日も真っ白なおなかの毛がまぶしいです。

立派に育った(育ちすぎた?) みいこ。

永吉、という名前になる予定だったのに、キャラが合わなくて
澪、という名前になったのに、結局呼ばれていない、みいこ。

13歳になって、ますます王様としての貫禄が出て来ましたよ。

こんなに小さかったのにねぇ。

遊ぶみいこ


とは言っても、みいこはのす太が育てた猫で、
ぴよ母は、王様のご幼少時代を知らないのです。

見たかったなぁ、ミニみいこ。

王様みいことのす太が、どうして一緒に暮らすようになったのかは、
こちらの日記をごらんくださいね!!


みんなからのプレゼント、待ってるよ!
王様13歳02


こらこら怒ってる

と言いたいところだけど、実は王様のお誕生日プレゼントのことを
うっかり忘れていたので、強く言えない私・・・(汗)

昨年のお誕生日に買った首輪がもうボロボロになってしまったので、
また首輪を買ってあげようと思います♪


これからも、みいこをよろしくね青ハート
王様13歳!03


12歳のみいこの1年間にはいろいろなことがありましたが、
とにかく健康でいてくれたことに感謝です。

先日、血液検査をしたところ、
シニア世代なのに、腎臓も肝臓もとっても健康、と言われました。

これからもずっと健康で、長く一緒にいてもらえるように、
ちゃんと見ていてあげないと、ですね!


これからも、ナイスキャラな王様みいこを、
よろしくお願いします~~~大笑い



miiko   piyo   miiko
  


お誕生日の王様に、おめでとうクリックを!!

↓ クリック♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   みいこバナー
下向き矢印)      (下向き矢印


13歳になった キーーーングみいこ に

応援のニャゴニャゴクリックお願いしますぽっ




miiko-line



ぴよたんが新パッケージになった味キラリ☆
ぜひぜひ買ってみてくださいねー
ハート

星全国のぴよキラリをご紹介星

宮城県・ダイエー仙台店での、ぴよキラリ☆ (77NANAさんより♪)
ダイエー仙台店

パッケージになったいきさつは、こちらの日記を見てね♪

ぴよキラリ目撃情報&お写真、募集中ですっ♪



インタビュー petitboxgold
四つ葉ぴよたん出演中四つ葉



★ ★ ★ ★ ★



2007年12月18日の日記でした!
13歳の王様みいことチビみいこ、いかがでしたか?

13歳の頃はまだまだ健康で、貫禄たっぷりでしたね♪
15歳くらいまではほとんど病院に行くこともなく、
元気に仔猫と遊んでいたくらいだったんですよ。

甲状腺機能亢進症になってからは、
毎日たくさんのお薬を飲むことになったのですが、
まったく嫌がらず、私が薬を持って
「はい、みいこ、あーーーん!」と言うと、
「はい、あーーーん!」と、口を開けてくれる、
それはそれは協力的で最高にいいこでした。
ぴよたんはもう12年くらいお薬を飲んでいるのに
毎回イヤイヤしますよ。

そして、王様のちびっこ時代!!
なんて愛くるしいのでしょう~。会いたかった!!
私が初めてみいこに会ったのは、みいこが5歳の時なので
もう立派に王様だったんです。
あまりのでかさに、猫じゃない生き物だと思ったんですよ。

仔猫時代の写真、2枚しかないんです・・・
若い頃の写真も3枚くらいしかないんですよ。
今みたいにスマホがあれば、もっとたくさん
みいこの写真があっただろうなーって思います。


↑ スマホケース替え時・・・こういうのいいな♪​

日記の最後に載せていた「全国の味キラリ」も、懐かしい!
味キラリがぴよたんパッケージになったあと、
あちこちで「見たよー」とお声掛けいただいたので、
写真を募集して、ここでご紹介していたのです。
お店にぴよたんがたくさん並んでいて、嬉しかったなあ。
私は店頭で味キラリを見つけるたびに、
ぴよたんの顔が全部前を向くように缶を回していました(笑)。

さて、明日の回想日記は、
ぐーんと進んで新しい日付、2013年の12月をお送りします♪
楽しんでいただけると嬉しいです。



ちびっこ時代も手足が大きすぎる王様に♪
クリックで応援していただけると嬉しいです。

↓ ぽちっ♪ ↓

ハチワレバナー

↓ ぽちっ♪ ↓

ランキングぴよたん

いつも応援ありがとうございますハート(手書き)
とても励みになります!
今日も読んだよ~で2つ押していただけると嬉しいです♪



☆久しぶりに来てくださった方、はじめましての方へ☆

しばらくお休みしていた当ブログに
いらしていただきありがとうございます!
今年の9月24日から読んでいただけますと、
最近の様子や、過去の保護猫が登場する理由などが
おわかりいただけるかと思います♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.18 07:00:25
コメント(4) | コメントを書く
[★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.