827019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元バックパッカーOLの日記

元バックパッカーOLの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月02日
XML
カテゴリ:旅・散歩

3/31の日記にも少し書きましたが、昨日はダンナさんがレンタカーを借りてくれたので、ドライブに行ってきました。
(我が家には車がないのです)

mixiミッチーさんの、車山でランチという日記を読んで、私も長野へ、
ビーナスライン&車山でランチドライブにしたいな、って思ったのですが、行きたいと思った車山のレストラン・オステリア白樺さんが臨時休業だったのと、ダンナさんが「12時間レンタルなのに、諏訪は遠いよ~」と言うので、山梨・清里に行ってきました。
3/31の夜中、どこに行こうかずっと調べていたので、徹夜状態のまま出発!

おいしい学校8
中央道で須玉インターあたりになると、八ヶ岳が見えてきます。
須玉インターで降り、おいしい学校という、廃校の小学校を改装した施設へ。
ここはレストラン、パン工房、特産品の即売、お風呂、体験教室、宿泊施設などがあります。
おいしい学校1
駐車場からは八ヶ岳がきれいに見えます。
ちょっと曇っていましたが、雪山が見れてうれしい!

こちらの中の、ぼのボーノというイタリアンレストランでランチ。
このお店は、東京代官山「カノビアーノ」というレストランのオーナーシェフ、植竹隆政さんという方がプロデュースしているらしいです。

少し奮発して?、前菜、パスタ、メイン(お肉かお魚)、デザート、ドリンクの、おすすめランチ(2500円)にしました。
パンとグリッシーニ付きです。
他にメインなしのパスタランチ、もっと豪華なスペシャルランチ、お子様ランチがありました。
4/8~23まではお花見ランチのイベントがあるそうです。
私が行った時は校庭の桜はまだ咲いていませんでしたが、桜を見ながらテラスで食事をしたら気持ちがいいだろうなあ。

おいしい学校2
まずは前菜です。
この日は真鯛のカルパッチョでした。

おいしい学校3
本日のパスタが2種類。
それぞれ1つずつ頼み、ダンナさんとシェアしました。
こちらは魚介とネギのスパゲティ。
具がたくさん入っています。

おいしい学校4
もう1品のパスタは 、鶏肉と筍のトマトソースです。
パスタは200円プラスすると生パスタにしてもらえます。

おいしい学校5
メインのお魚。
スズキのソテー カリフラワーソース。
ダンナさんは「えー、コレだけ?」と不満気でした。

おいしい学校6
メインのお肉。
イベリコ豚 ほほ肉のグリル。
つけあわせのじゃがいも、かぶ、ブロッコリーはお魚と同じでした。

おいしい学校7
お待ちかねのデザート。
パウンドケーキとアイスクリームです。
(何のケーキとアイスかは忘れてしまいました)
それとアイスカフェオレを頼みました。

一人がコースで、もう一人はピッツアにしてもよかったかな。
私達夫婦にしては、お上品なランチでした。
八ヶ岳とか、蓼科は別荘地なので、別荘の方用のこじゃれたレストランが結構あるみたいです。

ランチの後、おいしい学校の中や、校庭などを散歩。
こちらには明治、大正、昭和に作られた3つの校舎があります。
古い校舎って味わいがあってステキ。

では、次の目的地へ出発!
続きはまた明日。



楽天トラベル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月02日 23時10分16秒
コメント(14) | コメントを書く
[旅・散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.