1539746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

piyotaの【ちぇブラで行こう】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

今日もせいぞんほう… New! 天野北斗さん

串本磯採集2023年8月… ホムラspさん

美渓遊釣 みのふさん
すずき君を釣ろう! 新バネさん
お魚釣りたい Nori1022さん

コメント新着

piyota0@ Re:メジナ・メバル・アイナメの清蒸鮮魚(06/07) 久しぶりに見かけた釣行記 <small> <a h…
piyota0@ Re:りんくう釣りテラスで初釣り(ボウズ)(01/10) 今年はぬかぱん主体にフィッシュソリュブ…
piyota0@ Re:りんくう釣りテラスで初釣り(ボウズ)(01/10) 今年はぬかぱん主体にフィッシュソリュブ…
piyota0@ Re:常滑りんくう釣りテラス・カサゴしかいない(12/06) 年末年始、ひょっとしたらまだエントリー…

ニューストピックス

プロフィール

piyota0

piyota0

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.05.10
XML
カテゴリ:LOHAS
どうもこのポイントでは早朝よりもある程度日が昇ってから、グレの活性があがるようである。というわけで7時に自車で家を出て、途中でコマセと付けエサを調達して、8時から釣り始め。だが慌ててコマセを投入するのではなく、最初の30分は、底にいるかもしれないカサゴと遊ぶつもりでアオイソメ餌全遊動3Bガン玉で、底を探ってみる。5投目で根掛かりで切れたが。アタリはなにもなかったが。

そうこうするうちに9時前になったのでおもむろに針をグレ針5号に交換し、コマセをセットして捲き始める。先週同様、9:15頃には、コマセの下に魚影が確認できるようになった。遠目は浅く、近場では2ヒロほど下に。

予定通り!

だがそこからが渋かった。付けエサが触られた気配がない。
コマセに使用したオキアミスライスからとった小さい粒のオキアミ断片のほうがややましで、付けエサ用に購入したヒロキュー「生イキくんオキアミ」は全長でつけても断片でつけても頭を落としても頭だけつけても、口を使ってくれない。そもそもタックルバランスが悪く、今日は投入時によくからむ。ノーブランドの0号Lサイズ中通しウキで全遊動する予定だったが、ガン玉なしでは風と二枚潮の上層流でエサがコマセとどんどん解離してしまう。それならと2Bのガン玉をつけて沈め半遊動にするが(そもそもこのウキ、0号といいつつBくらいの浮力があるのがまずいのでは?)それではメジナが口を使わない。

四苦八苦しているうちに唯一しとめた木っ端グレ15cmがこちら。





惨敗であった。

【タックル】
赤影 1x450 磯竿
スピニングリール オルルドORCUS 1500
ノーブランド中通しウキ 0号 Lサイズ
グレ針5号、0.8号ハリス  前回よりワンサイズ落としたものの効果なし

【餌】
マルキュー グレパワーV9 徳用  2/3ほど使用
オキアミスライス2kg
付けエサ用→ ヒロキュー生イキくんツインパック
アオイソメ (まったく反応なし)→イシゴカイにしておけばまだましだったか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.11 23:02:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X