河和でチヌフカセ釣り撃沈
急に気温があがったせいか疲れがとれない。早起きしての早朝の釣りは諦めて午後から半夜釣り。河和の白灯台堤防内向きで、チヌコマセをまいたらどうなるのか挑戦してみた。結果だけ先にいうと惨敗(?)だった。【本日のタックル】FIVESTAR 赤影 1号450 + オルルドハニカムスピニングリールBE2000DUEL TG wave master L x 2B2号チヌ針・ハリス1号【本日の撒き餌・付け餌】イシグロチヌミックス 3.2kgミックススライス2kg生オキアミ冷凍Lアオイソメ日没が近づいてきたがサバ以外の反応がないため、電気ウキをセットした270cmの短竿にアオイソメを付けて、手前の段差の周辺を狙ってみる、と、こちらはコンスタントにあたりがある。4.5m磯竿のほうも、カラマンホタルをウキの直下に装備して、ウキ下を2ヒロ固定にして、基本手前を流すようにすると、交互に、待ち時間がないくらいに、反応があった。はじめはマイクロカサゴ、ミニカサゴばかりだったが日没後暗くなるにつれて、お持ち帰りサイズも混じるようになってきた。まあよしとしよう。