609471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ ぴよちゃんの部屋 ♪

♪ ぴよちゃんの部屋 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ふと、初心を思い出… ひろりん-Sさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

ひろりん-S@ Re:健康診断の結果(10/18) 私も今日、受けて来ました。 結果は来週、…
winki@ Re[1]:ハンコ無し 佐川急便(09/29) ひろりん-Sさんへ こんにちは!コメント…
ひろりん-S@ Re:ハンコ無し 佐川急便(09/29) こんにちは~ 最近は、ハンコもサインも不…
ひろりん-S@ Re:税金の支払い(05/26) 自動車の税金は、早々にペイペイで支払い…
winki@ Re[1]:ワクチン(08/19) ひろりん-Sさんへ ありがとうございます…

フリーページ

2020年03月20日
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:カテゴリ未分類
2018年3月に実母が「口腔がん」と診断され、その後 他病院に入院、治療。
現在は自宅療養中です。

口の中のがんなので、普通に動けるので家事はやっているとのこと。
手術不可のステージ4なので、レンタルベッドで寝ている。
動いたり、休んだりしながら。
買い物や通院の付き添いは父が行っている。

2019年12月から再び抗がん剤の薬を処方してもらい、飲んでいるとのことを最近知りました。
進行を遅らせる目的と思われるのですが、効果出てるのか?
なんの薬なんだろう?経口抗がん剤らしいので、そう種類は多くないと思うのだけど。

両親だけで通院してるので、詳しい事情はさっぱりなのです。
すべて医者まかせで、本人は言われるまま従っている。
今のところ、体は元気です。硬いものが食べられない、食べると痛いから反対側で食事しているということだけです。

母は携帯電話持ってないし、パソコンもできない。
なのでメールはできない。
電話も用事がないと掛けてこない。(父に気兼ねしているところもあってかけづらい)

私としては言いたいことはあるのだけれど、本人は不自由していないので深く考えていない様子。
残りの時間、そう多くないんだけど、言えないんですよね。。。
病院通いばかりでよくないよ、と言ったことあるけど、体は元気なのでピンときてないみたいで。

母には厳しいことは言わないほうが良さそうなのです。
両親に任せておいたほうが良いと思うので、口出し辞めました。
「知らないほうが幸せ」というタイプの人間だから。

暖かくなってきた、桜の花が咲くの、もうすぐですね~♪
またそのうち実家に様子見してこよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月20日 16時17分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.