040397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て生活満喫日記

子育て生活満喫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひよこ0605

ひよこ0605

Freepage List

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Calendar

December 26, 2006
XML
カテゴリ:日記
初クリスマスでしたが、0歳だし。わかんないからいいかな?とも思って。 結局ほとんど家の中は何もしなかったのでした。
先週、娘の昼寝の合間に、家にあったフェルトでクリスマスのオーナメントっぽいモノを作ってみました(所要時間30分)
牛乳パックをリサイクル用に開くついでに、それにフェルトを貼って切って麻ヒモでつないでみました。
3542.jpg
フェルトは緑も赤もなくて、全くクリスマスっぽくないし 。フェルトもちょっとしかなかったのでこれで終了。
さみしすぎ。しかも、一週間も飾らないのだからいいや!と思って刺繍する部分は、ペンで書いたの(笑)

それでも、マイブームが「紐」の娘は「おーーー!」と盛り上がってぶら下がっているのをブンブン振り回していました。
クリスマスが終わったので、すでに撤収。廃棄しちゃいました。

24日に娘のおもちゃを買いにトイザラスに行きました。遅過ぎ?

おもちゃって何がいいのか???全然わからないです(泣)
おもちゃを餡子に見せると「おーーー」と言って嬉しそうに手を出すけど。説明書だけ見せても「おーーー」って言うし。
たぶん、買って家にあると見向きもしないモノもあるんだろうな。。。

ちょっと前まではキティーちゃんもプーさんもアンパンマンも我が家には入らせないぞ!と思っていたけど。
せっかく買っても気に入らなかったらもったいないなぁと思うと。ついつい「アンパンマン」を買っちゃいました。


アガツマ アンパンマン よくばりテーブル

「アンパンマン」最強だよね。うちの子はアンパンマンのアニメは見たコトがないハズなのに。がっついてましたよ。
3522.jpg

餡子はまだ、つかまり立ちしないのだけど。
つかまり立ちをしだすと、かなりつかまり立ちをしたがると聞いたので、テーブルにしました。
今はまだ、テーブルの足はつけずに遊んでいます。

実は、こっちにしようかかなり迷いました。

☆数量限定!超特価☆アンパンマン木製よくばりボックス

木のおもちゃってなんか良さそうな感じがするし。でも、音と光が出たほうが飽きないかな?とか。
「アンパンマン」以外にもかわいいのがあったんだよね。
 
しかも、重たかったのです(泣)片付けるのとか大変そうだし。
でも、クネクネループとか魅力的だわ。

ほかにも、色々買いました。
布製のボーリングセットを買ったよ。

◎☆楽しくお勉強!!愉快なBit'z雑貨☆[ボーリング][b465133]

これも結構当たりでした。
餡子は最近、支援センターでもボールが一番お気に入りだったので、鈴の入った布のボールが付いていてラッキー☆でした。ボール無しでも楽しく遊んでいますよ。これは、また動画を載せます。

ここからは、旦那君のチョイスで半分は親の為のおもちゃです。

なめても安心 赤ちゃん専用新聞


【30%OFF】ベビーチェア専用不思議の鏡で5分はもちますゴハンまで(ピープル) 【お取り寄せ】

やっとチャイルドシートが後ろ向きになったので、コレも買いました。
運転席からはうまく見えないのですけど・・・。
自分で写って喜んでいるのでまあよしとしよう。

運転中も安心!ママみて、ミラー(日本育児)

ご飯は、買い物で疲れて作る気にもなれないので、デパートの地下でケーキ(トップスのチョコケーキ)とお惣菜を買い込みました。


ケーキを買った後に実家の父親から「ケーキ1ホール余ったので持って行こうか?」って電話がきて「うわっ」と思ったけれど。 父親の働いているお店のケーキは大好きなので貰う事にしました。

ということで。食後に、チョコケーキをおかずに、白いケーキを食べました。

3528.jpg

手抜きすぎだわ。来年はちゃんとしようと思います。

一応クリスマスショット(笑)
支援センターのクリスマス会で。
3546.jpg


児童科学館のクリスマス会で。
3536.jpg3534.jpg 3538.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2006 06:08:27 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Rakuten Card

Favorite Blog

働く主婦の育児日記♪ ぴろぴろひろさん
天国の海 ツキコxxさん
ステキなママへの道☆… カメリア121さん
は~やく来い!私達… cheet810さん
小哲姉の毎日。 小哲姉1116さん

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ayudes@ Re:祝☆一歳(03/28) お誕生日おめでとう~~~! 手作り寿司…
春野サクラ@ Re:祝☆一歳(03/28) ハッピーバースデー!!!!! やっと1歳?もう1歳…
あちゅ!!@ Re:祝☆一歳(03/28) おめでとー!! ステキなお寿司!佑は…
CAMELLIAN@ 1歳のお誕生日おめでとう!! うちは1ヶ月前から普通のご飯食べてるよ(^…

© Rakuten Group, Inc.
X