786203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴよぴよピッピ

ぴよぴよピッピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2005
XML
カテゴリ:ピッピのかい活動
先週は祝日でお休みだったピッピのかい☆
G.Wがあけて~みんな元気に集合!と思ったけど、1/3がお休みでした。
でも元気に参加の10家庭は今日もいっぱい遊んでいっぱい食べました!!
サポートはモモのかいのO本さんでした☆ありがとうございます!

今日は今週末お引越しのHくんのお別れ会をしました。
今日のメインの遊びのフラフープトンネルはHくん(ママ)のリクエストです。
1年間一緒に遊んだ中で一番お気に入りの遊びだったんだって♪

ピッピでおなじみのフラフープトンネルは、
シーツを2つつないだ長さの布トンネルの入り口と出口にフラフープのわっかを使ったシンプルなものです~~~でも子供たち大好きです♪

メンバーがみんなしっかり歩けるようになって、ハイハイでなくて、立ってくぐりぬける子が増えてきました。
こんなところにも成長がみられるんですよね。

とんねる1

とんねる2

とんねる3

とんねる4

そして、今日は飲食のできるお部屋だったので、
お別れパーティを一品持ち寄りの昼食会にしました。

お食事会♪

おにぎり、お赤飯、サンドイッチ~~~おかずも色々、デザートもお茶もいただいてお腹いっぱいでした。
みんな朝から(前の晩から?)準備お疲れさまです♪
楽しいひとときでした☆

最後にHくんママからのごあいさつでおひらきになりました。
みんな楽しみの自己紹介カードも準備が整ってきました。
まだの方は来週持って来て下さいね。どうぞよろしく♪


今日の読み聞かせは
 「ねんねんねこねこ」 ながのひでこ/作
 「あまんきみこのあかちゃんえほん『いっぱいたべよう』」 上野紀子/絵

今月の手遊びは
 「げんこつやまのたぬきさん」
 「わにの家族」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2005 04:50:00 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ピッピのかい活動] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

あそびや! うぇいくさん
自然育児 森のわら… もりわらさん

Comments

ママたれ@ Re:ひよママのフリーマーケット♪初開催(06/05) フリマブースは先着順受付です♪ 16日(木)…
ママたれ@ Re:2月3月☆手づくりおやつクラブ♪参加者募集中(^○^)(02/09) ありがとうこざいます(^○^)♪ 3月もキャン…
ママたれ@ Re:お試し企画☆3時のおやつ付き「アナログゲーム大会」(01/06) ありがとうございます(^○^)♪ ただいまキャ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ママたれ

ママたれ

Freepage List

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.