794883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴよぴよピッピ

ぴよぴよピッピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 22, 2006
XML
カテゴリ:あそびのレシピ
こちらも先輩お母さんから教えていただいたあそびです☆

先輩に教えてもらった時は「おともだち」ということで「人型」だったのですが、

メイシーちゃんのあそび絵本で「パンダ型」で紹介されていたことがきっかけとなり、
 娘の大好きなあそびになりました☆


「ピッピ」の新聞あそびの名残でおうちでも新聞遊びをしたので、
 新聞で作ったのですが、できればカレンダーの裏など大き目の無地の紙がいいと思います♪


<あそび方>

10センチ弱の帯状に切った紙を用意します☆

5センチ幅くらいで屏風だたみにします☆

手がつながるように輪のところを残し、動物などの形に切り落とします☆
 最初は鉛筆などで形を描いておいて切るといいですよ♪
切り込み

広げると出来上がり↓
広げたところ

お目目を描いたり、おへそを書いたり、お洋服を着せたり~
お絵かき
クレヨンで夢中に書いてます♪


出来上がり
リクエストに答えて、いろんな顔を描いてみました♪


繰り返し何度も作ることとなると思います☆笑☆


上記の大きさは、お絵かきしやすい作りやすい大きさで書いていますが
 大小、長いの短いのいろいろチャレンジしてくださいね♪


ママがテンション高めで付き合うとかなり時間稼ぎできますよ☆笑☆

耳を長くして、うさぎちゃんバージョンとか
 とんがり耳の猫ちゃんとか丸い耳のクマちゃんとかいろいろ遊んでみてくださいね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 22, 2006 04:55:43 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

あそびや! うぇいくさん
自然育児 森のわら… もりわらさん

Comments

ママたれ@ Re:ひよママのフリーマーケット♪初開催(06/05) フリマブースは先着順受付です♪ 16日(木)…
ママたれ@ Re:2月3月☆手づくりおやつクラブ♪参加者募集中(^○^)(02/09) ありがとうこざいます(^○^)♪ 3月もキャン…
ママたれ@ Re:お試し企画☆3時のおやつ付き「アナログゲーム大会」(01/06) ありがとうございます(^○^)♪ ただいまキャ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ママたれ

ママたれ

Freepage List

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X