794882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴよぴよピッピ

ぴよぴよピッピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 6, 2010
XML
カテゴリ:ママたれの日常☆
今日は10時から娘の小学校の入学式。
    14時から息子の高校(市外)の入学式でした!

両方の入学式に初めて旦那と一緒に参加。


「最近は、お父さんもたくさん来られてるよ~」
「そういえば、会社の若い奴も行くって言ってたなーー」

とか話すうちに旦那が「行く気」モードにスイッチオン。
車を出してもらって入学式のはしごです。



どちらの入学式も良かったです♪

小学校の方は、
校歌を歌う6年生の声がびっくりするくらい大きくて、
とってもうれしくなりました♪

校長先生のお話もわかりやすくて良かったです♪

娘もニコニコニコニコしていました♪



高校の方は、高校であって高校でない学校なんです。
分類上は「大学」になるそうで、
子ども達のことを生徒と呼ばないんです。
学生と呼びます。

どうやら職員室もないみたいで、
先生方はそれぞれの研究室におられるようです。

制服もなく私服。

なんだかすごく楽しそうで、私がもう一度学生をやりたくなりました。

いい学校だなーと思いました。

息子の5年間が楽しみです♪



2つの入学式に参加して、
私もすご~く新鮮な気持ちになりました!
3年間の殻をぬいで、新たなスタートに立つ気分です♪


子どもたちよ、ありがとう!!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 7, 2010 12:18:22 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ママたれの日常☆] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

あそびや! うぇいくさん
自然育児 森のわら… もりわらさん

Comments

ママたれ@ Re:ひよママのフリーマーケット♪初開催(06/05) フリマブースは先着順受付です♪ 16日(木)…
ママたれ@ Re:2月3月☆手づくりおやつクラブ♪参加者募集中(^○^)(02/09) ありがとうこざいます(^○^)♪ 3月もキャン…
ママたれ@ Re:お試し企画☆3時のおやつ付き「アナログゲーム大会」(01/06) ありがとうございます(^○^)♪ ただいまキャ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ママたれ

ママたれ

Freepage List

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X