146637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくら咲く

さくら咲く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Jun 12, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サキの出産から4ヶ月が経ちました。

修正月齢では3ヶ月半のサキですが、
今ではほぼ首も据わりました。

最近は体をねじらせて
回転しようと頑張ってる。

サキはユウ以上に成長が早くて驚かされます。

目が合うと良く笑ってくれるからまた可愛い。
女の子なんだなぁと思います。

IMG_7957.JPG

リョウに折り紙バックを買ってあげてから、
折り紙がブームになってきました。

作り方を見て、一生懸命その通りに作ろうとしている。

1年くらい前、知り合いのママさんの年長の子が
いつも色々な折り紙を折っててびっくりしてたけど、
少しその子に近づいてきたのかと思うと嬉しくなります。

そんなリョウと同じことをやろうとして、
ユウも折り紙を折ろうとする。

2歳児のユウはまだ折ることすら出来ない。

それで片手で折り紙をクシャっと丸め、
「たまごー!」と言って得意げになってる。

リョウの繊細さ、ユウの図太さが何をやるにしても
分かりやすく出てくるから面白いです。


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

先日、外出先であるお婆さんが
ユウに「こんにちは」と話しかけてきました。

ユウが人見知りをして、
その人から目をそらしていると、

横で見ていたリョウが大きな声で
「こんにちは」とはっきり
その人に言い返していました。

今まで家族としか話せなかったリョウが、
知らない人に挨拶をしたので驚きました。

幼稚園では誰とも話さず、
一人で遊んでばかりいる。

これから学校に入ってどうなるのかな・・・と
心配してきたけれど、

その挨拶している姿に
改善する兆しが見えたような気がして、
とても嬉しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2012 01:22:12 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X