120274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴよたろーがやってきた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

piyotaromama

piyotaromama

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
OKAー3のペイジ okka-3さん
ふさよっちの部屋 ふさよっちさん
アンパン子の生活 アンパン子さんさん
Moo Moo Family panda-cocoaさん
2005年01月27日
XML
カテゴリ:日々の生活
先日の日記にも書きましたが、今日午前中に幼なじみの友達の家で『アム○ェイ』の説明を聞いてきました。
「聞くだけ!」とある程度強い意志を持って聞いたのですが、恐るべし『アム○ェイ』です。
聞いていると本当にその世界にはまりそうになりますね~。
私より一つ下というその方(ディストリビュータさんというそうですが・・)の話の上手さといったら・・。
しかもとてもいい人・・(本当にそう思った)。
「本当に上手に説明するなぁ~。」と変な所に感心するもう一人の私がいたりして。
話を聞く上では、あの悪名高き(よくは知らなかったけど)『アム○ェイ』とは思えず、とってもクリーンなイメージさえ感じました。
これが、『アム○ェイ』の本当の恐ろしさなんでしょうね。
事前にある楽天のお友達から「アムウェイの困ったところは、それを売っているディストリビューターさんは、モノを売りつけようというのではなく、とってもいい商品をあなたにも使ってもらいたい(親切から言ってるの)というほとんどアムウェイ信者になっちゃってるところ」と教えていただいたのですが、まさにその通りでした。
『アム○ェイ』製品はとても優れている上、参加することで「財産・時間(自由)・友達」のすべてをものに出来る・・そうです。
製品(洗剤)のデモなんかもやってくれて、市販洗剤より素晴らしいことも見せていただきました。
それに感動して、思わずコロッといきそうになっちゃった・・。
何とか「少し考えてみる。」と答えて帰ってきたのですが、その時は今にも足をつっこみそうな気分になっていました・・本当(笑)。
「私達に比べて、普通の主婦(おばちゃん)の会話のレベルといったら・・」、「どうせ、夫の限られた手取りの収入でやっていくしかないとあきらめてる。」とか、完全に普通の主婦(私達?)を2人でバカにしておりました。
家に帰ってきて、冷静にインターネットで『アム○ェイ』を調べると、やっぱり恐くなってきました・・。
だいたい『アム○ェイ』で成功する人なんてほとんどいないといってもいいみたいだし、製品も悪くはないけど良くもなく、普通のものだそうで、値段を考えると割に合わないということみたいです。
それにやっぱり信者にはなりたくない・・。
今は昔と違って、人を介せず普通の通販と同じ様に商品が買えるらしいけど、それでも普通の製品を高く買う必要なんてないですものね~。
儲かるには、やはり常にネットワーク(勧誘)を広げないといけないみたいだし、やっぱりそれはしたくないです。
しかし、危なかったなぁ。
私もまだまだです。
それでも、何とか足を突っ込まなくて済んだのは、
・楽天のお友達のアドバイス
・主人の「辞めておいた方がいい」という言葉
(どうしても断わりきれなかったら、何か一つ買って許してもらうこと・・なんて言われた・笑)
・インターネットの情報
の、おかげです。
でも、しつこい勧誘とかはありませんでした。
2人とも本当に『アム○ェイ』は素晴らしい!と思っているだけのようだったし(それが問題か・・)。
でも、ちょっと気は許してしまった私、来週また一緒にお茶する約束なんてしてしまったのでした。
まぁ、今度はちゃんと断わります。
やっぱり私は、「恐ろしい・・」と思うから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月27日 18時37分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X