042329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ぴよっと★にっき~

~ぴよっと★にっき~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kikumiru

kikumiru

Calendar

Category

Favorite Blog

しろわんこのこだわり しろわんこ0201さん
タクままのぼやきの館 タクままさん
~ 心に愛と勇気を ~ あちあんさん
ココロンむら☆にっき くぅみるさん
Enjoy! チーム… cheebeeさん

Comments

kikumiru@ Re[1]:TSミュージカル『Miss Saikon』(03/17) タクままさん >お久しぶりです。 >私…
タクまま@ Re:TSミュージカル『Miss Saikon』(03/17) お久しぶりです。 私も来週観劇に行きま…
kikumiru@ Re[1]:・・・and the World Goes 'Round (02/10) だらっくまさん >早速観て来られたので…
だらっくま@ Re:・・・and the World Goes 'Round (02/10) 早速観て来られたのですね。 初日はダン…
cheebee@ やっぱり♪ キャストが好きなかんじだったんで絶対い…
2005/02/11
XML
カテゴリ:コスメ
先日買ったペットボトル加湿器がアロマも使えるものだったので、最近アロマをたいています。
アロマポットはあまり使っていなかったけれど、この加湿器は手軽にアロマの香りが広がるので気に入っています。
もってたオイルをいろいろ使ってみました。
好みが変わったようです。
「あぁ、これだぁ~・・」と一番おもったのがベルガモットでした。
今までそんなに好きな香りじゃなかったんだけど、好みって変わるものなんだなと思いました。
と言うよりも、そのときの体や心の状態で欲しているものがあるのだと思います。
そこで、ベルガモットがどんな効果があるのか調べてみました。

ベルガモット
ベルガモットは気分が落ち込んでブルーになっているときに、最も助けになってくれるエッセンシャルオイル(精油)と言えます。
心を明るくする働きに関しては、数あるエッセンシャルオイル(精油)の中でも際立って優れており、アロマテラピーにおいてこの目的で精油を使用する場合、大抵まず最初にベルガモットが選ばれます。心地よく爽やかで、なお且つ優しいベルガモットの香りは、ブルーな時にも気分を高揚させ、元気を与えてくれます。
気分を高揚させる一方で、同時にベルガモットには、心をゆったりと落ち着けてくれる働きもあります。(ベルガモットは落ち込んだ気分を「高揚」させますが、「刺激」するわけではありません。基本的にリラックス系のエッセンシャルオイル(精油)です。
このため、不安や緊張、怒りに苛まれているとき、また、それに伴って眠れなくなっているときなどにも、同様に助けになってくれます。
寝室に香らせる場合には、相性の良いラベンダーとブレンドすると更に良い香りとなり、深い眠りに誘ってくれます。ベルガモットは、300種類以上の成分から成る複合的なエッセンシャルオイル(精油)で、それらが心理面に働きかけ、優れた作用を発揮してくれます。
アロマテラピーのお店 Tea-treeの森

↓こんなのもありました。ちょっと??です。
複雑な人格や分裂した個性をかかえている人におすすめのエッセンスです。
このエッセンスは自己防衛のために作られた自分の<嘘の涙>に、自分自身で気がつくようにサポートします。
このような自分の巧みにごまかされた態度の裏に隠れているネガティブなパターンを見つけたいという願いや意識を持っている人は、このエッセンスを飲むことによって自分の涙が本物なのか、にせの涙であるのかに気がつくようになります。
  
・・・・よく分かりません(泣)プレリーディーバ・フラワーエッセンス

不安・心配があるとき、心を落ちつかせて、ブルーな気分を明るくしてくれる効果があるということです。

下手な占いや心理テストよりも、自分の心の状態がわかるかもしれません。
私は今、確かに不安や心配はあって、怖くなったり前に進めないような気分になっているかも。
アロマなんて気分だけのもの?ホントに効果はあるのかなと思っていたけど、
ベルガモットでポジティブにいこう!!と思えそう・・・かな。

アロマテラピーについては初心者というか、詳しく勉強したこともなく、ただ好きな香りを使っていたけど、深いものなんだなぁと思い、勉強してみたくなりました。

teatree
  おすすめ

mugiwara

便利でおすすめです。
ペットボトル加湿器<クリアグリーンー(GN)>ペットボトル加湿器<クリアグリーンー(GN)>
超音波式ペットボトル加湿器(アロマ対応モデル)KN-05UAP超音波式ペットボトル加湿器(アロマ対応モデル)KN-05UAP



不安を解消し、ブルーな気分を明るくしてくれるアロマ♪
元気になれるアロマ♪
ベルガモット(10ml) 高品質の100%エッセンシャルオイル(精油)
ベルガモット(10ml)
アップリフティング (Uplifting)~シナジー(ブレンド精油)
アップリフティング (Uplifting)
オレンジ・スイート(10ml)100% エッセンシャルオイル(精油)
オレンジ・スイート(10ml)
風邪の季節のアロマセット
風邪の季節のアロマセット
アロマコンセントライト(ハーブシリーズ)絵柄~イランイラン
アロマコンセントライト

Designed by Shion







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/11 07:08:33 PM



© Rakuten Group, Inc.