042330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ぴよっと★にっき~

~ぴよっと★にっき~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kikumiru

kikumiru

Calendar

Category

Favorite Blog

しろわんこのこだわり しろわんこ0201さん
タクままのぼやきの館 タクままさん
~ 心に愛と勇気を ~ あちあんさん
ココロンむら☆にっき くぅみるさん
Enjoy! チーム… cheebeeさん

Comments

kikumiru@ Re[1]:TSミュージカル『Miss Saikon』(03/17) タクままさん >お久しぶりです。 >私…
タクまま@ Re:TSミュージカル『Miss Saikon』(03/17) お久しぶりです。 私も来週観劇に行きま…
kikumiru@ Re[1]:・・・and the World Goes 'Round (02/10) だらっくまさん >早速観て来られたので…
だらっくま@ Re:・・・and the World Goes 'Round (02/10) 早速観て来られたのですね。 初日はダン…
cheebee@ やっぱり♪ キャストが好きなかんじだったんで絶対い…
2005/03/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日から仕事に復帰しました。
1ヶ月以上の療休の後・・・

初日から予想外の出来事・事件ばかりで、自分のペースが取り戻せない・・・。

体もつらい。


遅くなった帰り道、真っ暗な道で思いっきり転んだ。
「いた~いよ~~。」ひくっ。

電話で夫に
  私「今から帰るから・・・」

何だか低い声で
  夫「うん。・・・・・ブチッ!」

なんか、怒ってる~~~~? 何故?帰りが遅いから?

・・・気のせい、気のせい。




 私「ただいマヨネーズ!」
 夫「・・・・・・・あぁ」

なんか、怒ってる~~~~? ただいマヨネーズ がヤバイ?やっぱり?

 

 私「あのね、今日ね、あんなことや・・・こんなことや・・・
   あれがあれで・・これがこれで・・・・・・大変だったんだよ。」

着くと同時にしゃべり出す私。

 夫「どうでもいいけどさ、ご飯、食べないの?」

冷たい~~~。聞いてくれない~~~。いいもん。

 私「じゃ、食べない。いらない。」



日曜から夫が煮込んだカレーだった。カレーは日曜に作って日曜に食べない。
1日煮込まなきゃ食べさせてもらえない。
ヤツの自慢のカレーだ。


 夫「なんなの?(むっ)」

 私「だって、なんかおこってるんだもん。
   ・・・・(泣泣泣泣)」

久しぶりに、何故かおいおい泣けてきた。「大泣き」


夫が悪くないことはわかってる。いちゃもんをつけたのは私の方だ。
怒ってるように見えるのは、私の気持ちのせいなんだ・・・。

 夫「怒ってないよ。なんで怒んの?」
 私「だって、顔怖いし、話聞いてないし、言い方も意地悪だ。(泣泣泣泣)」

 夫「はいはい、優しくなくてごめんね。」
 私「それだって、意地悪に聞こえる~~(泣泣泣泣)」

 夫「どうすれば、いいの。じゃあ。」

 私「・・・・帰り道、転んだの~~~(泣泣泣泣)」
 夫「わかったから、お願いだから食べなさい。」
 

しばらく泣いて、顔を洗ってカレーを食べた。
おいしかった。


もちろん、転んだから泣いてるんではなくて、
夫が怒ってるから泣いているんでもなくて、
復帰の緊張感や疲れ、体調、自信のなさ、いろんな人のいろんな思い、・・・・
とか、そんなもんなんだろうけど、自分でもよく、わからなかった。

夫に当たって、突っかかって泣きたいだけだったと思う。



:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜。



今日も、仕事は昨日の件の続きで遅くなる。電話入れておく。

 私「今日も、遅くなりそうなんだけど・・・。」
 夫「はいはい、転ばないで帰っておいで。」
 私「うん。」



今日のご飯は、昨日のカレーの残りでした。



  夫「今日は、遅いっていったから、
    ピーナッツ食べてたら、イライラしなかったよ。」


昨日は、腹が空いて怒ってたんじゃねぇのか~~~。やっぱり。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/02 12:52:33 AM



© Rakuten Group, Inc.