042797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ぴよっと★にっき~

~ぴよっと★にっき~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kikumiru

kikumiru

Calendar

Category

Favorite Blog

しろわんこのこだわり しろわんこ0201さん
タクままのぼやきの館 タクままさん
~ 心に愛と勇気を ~ あちあんさん
ココロンむら☆にっき くぅみるさん
Enjoy! チーム… cheebeeさん

Comments

kikumiru@ Re[1]:TSミュージカル『Miss Saikon』(03/17) タクままさん >お久しぶりです。 >私…
タクまま@ Re:TSミュージカル『Miss Saikon』(03/17) お久しぶりです。 私も来週観劇に行きま…
kikumiru@ Re[1]:・・・and the World Goes 'Round (02/10) だらっくまさん >早速観て来られたので…
だらっくま@ Re:・・・and the World Goes 'Round (02/10) 早速観て来られたのですね。 初日はダン…
cheebee@ やっぱり♪ キャストが好きなかんじだったんで絶対い…
2005/11/12
XML
カテゴリ:宝塚
きのう、雪組の全国ツアー横浜公演を観てきました。

宝塚雪組『銀の狼』『ワンダーランド』
 神奈川県民ホール


とっても好きなストーリーです。
正塚作品のハードボイルドな雰囲気にコムちゃんシルバがぴったりだったと思います。
初演は見ていないので、今月スカステでやっているのを見たいと思っています。


まだ公演中なので、ストーリーのネタばれは、なしで、
キャストの感想だけ書きたいと思います。


コムちゃん(朝海ひかる)のシルバは銀髪も黒髪も鬘がよく似合ってて、
殺し屋の黒い衣装がかっこよかった。
記憶を取り戻そうとする執念や断片的に思い出していく時に苦悩する心情がよく分かりました。
客席降りも多くて私は1階だったのでお得な感じがしました。

まーちゃん(舞風りら)は今までよりずっと大人っぽい女性で素敵でした。
ぶりっこプリンセスみたいの多かったので・・・。
巡査部長(?だったかな。)に「国務大臣の妻です。」
って言う時の毅然とした強さがかっこよかった。

ミズさんのレイがとってもよかった。
オペラグラスをわすれてじっくり見えなかったんだけど、
シルバとの絡みの中ではじめっから結構細かい芝居をしてます。
細かく語るとネタばれになる・・・。

ジャンルイのキムちゃん(音月桂)がいつものキャラと違う役をがんばっていました。
でも、やっぱり弱かったかな。
歌も芝居も安定してるんだけど、若さとか容姿だけじゃない、何かが足りない。
この役に挑戦したことで、男役の幅がひろがるといいね。
わたしは、こういう悪役・敵役がかっこよく演じられる人が好きです。


一緒に観た職場の先輩が、ストーリーをあまり理解できていなかったようで、
休憩中に「要説明」の状態でした。
現在のできごとと過去の記憶がフラッシュバックするところなどの演出が、
暗めの舞台上で現在と記憶が同時進行で分かりづらかったと思います。
大劇場なら盆をまわしたり、銀橋つかったりすれば、
時間・空間の表現がいろいろできて、分かりやすいかも。



ショーの 「ワンダーランド」 は、前回の本公演を観ていないので、
比べての感想は書けませんが、下級生もいろんな出番があってがんばってました。

「雪組も知らない下級生が増えたな~」と思ったのでした。


パッチワークみたいなカーテンで一つ一つの場面をくぎっているのが、
あまり好みではなかった。
でも、いろんな場面があって飽きない楽しいショーでした。

芝居では刑事役の凰稀かなめちゃんが明るくて印象に残りました。
ショーでも、スタイルがよくてかっこいい!!
神奈川県出身で紹介されてました。

初代スカイフェアリーズつながりで、
ショーでのシナちゃん(山科愛)もかわいくて目立ってました。


次の雪組は「ベルばら」
コムオスカル&とうこアンドレで観たいと思っています。
(この組み合わせは東京だけ?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/12 04:18:32 PM



© Rakuten Group, Inc.
X