【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月

Profile

muppetpuppet

muppetpuppet

Freepage List

Calendar

2011年09月01日
XML
カテゴリ:Garden訪問記

 

 みなさん、すっかりご無沙汰してしまいました。私は元気です!
久々の日記です。ウィンク
8月も終わり今日から9月! 
自分でその年、季節ごとに何をしていたか、振り返るのにもブログは、貴重な記録。
日常のバタバタに追われ、中断してしまったブログですが、心を入れ替え(笑)
またぼちぼちマイペースで書いていこうと思いました。皆様、お付き合いくださいね。
またよろしく!!^_^では、はじまり、はじまり!
blueborder

8月最後のバンクホリデーマンデー(祝日)の29日にBath近郊のランドスケープガーデン、

Kilver Court Gardensへ出かけた。
近郊にあるのになぜか初めての訪問。まだまだ近隣にも素敵なガーデンがあるものだ。
前日、Lacock村のパブにこのガーデンのパンフがあって表紙の写真に妙に惹かれ、ここを訪れたくなった。
古い廃線の鉄道の陸橋を背景に湖が、いろんな種類のコニファーが植栽されまるで水彩画のような写真。
自宅からは、バイパスを経由で車で1時間15分くらい。丘陵地帯の絶景の道を越え、目的地到着!

エントランスを抜け庭園内に入るとシンメトリカルなセミフォーマル様式のガーデンがお出迎え。

Photobucket

 

Rose

柘のエッジに囲まれた花壇には、香りのよいバラたちもお出迎え。

 

Rose

 そして、

園内の中央には、パンフ通り、いやそれ以上の美しい風景はそこに広がっていた。


Photobucket

 tree風景画のような絶景が。。

水面に風景が反射してそれは美しい。。空気は澄み空は高く、風は、既に初秋の気配。

 

Photobucket

 この美しい風景を眺めながら湖畔で至福のランチ。。
Photobucket

すると、カモ三姉妹が元気にお出迎え ^_^

 この美しい風景を眺めながら湖畔で至福のランチ。。
Photobucket
園内の木々は既に葉紅葉が始まっていた。

Photobucket

 

Photobucket

Photobucket

 

古い蔦が絡まる東屋。。

Photobucket

蔦も色づいて秋色。


Photobucket

小さい秋見つけた♪


Photobucket
リンドウも発見!
 Vol.2へ続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月01日 19時34分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[Garden訪問記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

SUPER CHAT I'll GIV… New! あき@たいわんさん

鬼姫屋敷 in Sydney 鬼太郎姫さん
カラーイ韓国日記 TinaWillさん
MY LIVE MY LOVE MY … ひでぽんた29さん
●ハワイの愉しみ● Hawaiileiさん

Comments

 muppetpuppet@ Re[1]:英国の食材で黒糖まん作りに挑戦♪(05/03) 招福猫2012さん はじめまして。かなり、遅…
 招福猫2012@ Re:英国の食材で黒糖まん作りに挑戦♪(05/03) はじめまして! 今年の英国、寒いですよ…
 二月の和熊@ お久しぶりです おはようございます。こんにちはかな。 …
 あき@たいわん@ Re:Kilver Court Gardens Visit Vol1(09/01) 本当にご無沙汰でした。 コメント、あり…

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.