094983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴょくぴょく島

ぴょくぴょく島

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こどものおしり社

こどものおしり社

Comments

 こどものおしり社@ Re:(*ノ∀`博多でも♪(11/22) nonno917さん >またまた!いい輪が広が…
 こどものおしり社@ Re:遊びに行くね!(11/22) みちよりさん >近いうちに遊びに行くね…
 こどものおしり社@ Re:アルバム(11/22) るーぽじおさん >送るね~。 ありがと…

Freepage List

Favorite Blog

オーチンの日記 in … オーチンmaxさん
まーどれ そりてーら Esperanza Alegriaさん
4つ葉プロジェクト 4つ葉プロジェクトさん
まんじろう まんじろう1110さん
かんがるー・ぽぅ日記 るーぽじおさん

Keyword Search

▼キーワード検索

July 26, 2006
XML
カテゴリ:おこさまKSG
今日はそえじマンとパン作りに参加して、
夫顔のパンを焼いてきました。
2つともすごいバリ似・・・・
ぱん捏ねはとても気持ちよかったです。
肉まんづくりの感覚を思い出しました。(秋には本格・肉まん教室するよてい)

その後マキさん親子と合流して、沖縄ランチ。
おなかすいたのと眠いので空チャンが泣き出して可愛かった。
一年生なんだけどまだちっちゃいものねー。

昔の私だったら
「てめえ、ぐずぐず泣くなよー、男だろーが」とか思ったに違いないのだけど、
自分も子をもつ親になって
「子はどんな仕草でも可愛い☆」
と思うようになっていてびっくりじゃ。
おどろき1。

KSGを迎えに行き、
いつもどおり帰宅して「おっぱいこっこ」(お姫様だっこして授乳)

その後2人でよるごはん。

デザートの果物を食べ終わるとKSGがズボンを脱ぎだした。
こぼしたお茶が気持ち悪いのだろうと思って服をぬがせると
そのまま
「おふりょ!おふりょ!」といいながら、ちてちて、と風呂場へ向かっていき
空いていたドア(湯を張ってる途中だったので)から風呂に侵入し、
手桶で水をくんでお湯あみを勝手に始めてしまったKSG。
そしておしっこ。。。。

ごはん食べたばかりでおなか一杯だけどご一緒させていただきました。

お風呂を好きなくせ、お風呂をぐずっていたKSGなのに・・・
生活習慣が身についてきたのだなあ、おおおお、と感慨深くなりました。
おどろき2。
1才半をすぎると目に見えて成長してくるのですね。

毎日KSGのなかで新たなムーブメントが巻き起こっている模様です。
今日も保育園の出来事を「もにょもにょ」報告していたもよう。
「誰かが誰かにいたいいたいして、叱られた、」というようなことを
かなり真剣に報告されました。
本人の頭の中では文章になっているんだろうなあ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 26, 2006 10:06:41 PM
コメント(6) | コメントを書く
[おこさまKSG] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X