3183594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま、えっか・・・ですむ毎日

ま、えっか・・・ですむ毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

遊星。.:*・゜

遊星。.:*・゜

Archives

Category

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re[1]:もうまた忘れてる!カビ子(06/08) meirinmiaiyukuroさんへ 同じサバトラ猫…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:もうまた忘れてる!カビ子(06/08) hiromi426さんへ ミャーコは総じてアンポ…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:もうまた忘れてる!カビ子(06/08) どっすん0903さんへ こんにちは~ 写真ね…
 meirinmiaiyukuro@ Re:もうまた忘れてる!カビ子(06/08) ミャーコちゃんは見た目通り、優しくて社…
 hiromi426@ Re:もうまた忘れてる!カビ子(06/08) ストレスに思っていないのはみゃーこだけ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

久しぶりの朝焼け~♪ New! どっすん0903さん

甲状腺機能低下症検診 New! hiromi426さん

バラに生薬散布♪ New! maria-さん

みんなで接待できた… New! meirinmiaiyukuroさん

金婚記念の東北旅行… teapottoさん

Free Space

Recent Posts

2025.05.11
XML
今日は母の日、
私の母はもう20年以上も前に亡くなってて、
義理の母っていうのもいないので、

母の日って、関係ないわ・・・

でも!

けーやん、コテツの母だから、
何とか言ってきてもええんちゃうん?


でも!
正直なところ、何もいらない・・・
モノは増やしたくないのよ。

食べ物も、いらない。
夏に向けて贅肉減らしてるところだから、
ケーキだの和菓子だの、日持ちしないものはいらない。

なぁんもいらないんだよぅ~!
でも、気持ちや言葉は欲しいよ!

ということで・・・
亡き母に今日は、ハギレでこんなのを作りました。




ちょっとカーネーションに見えない?
もう亡くなってるからピンクのカーネーション。

実はブロ友の​hiromiさん​が作られてたものを
真似っこしただけですが・・・

実物を見てないし、YouTubeで探しても見つからないので、
テキトーにブシュブシュとハギレを発泡スチロールに挿しただけですが、
まぁ、なんとか形になってるじゃないですか。

母を思い出しながら、今日は家事もせずこれを作ってたら
息子から「今日、家にいる?」って。

いつも直前に連絡してくるので、ちょっとイラッとして
「今日は何もしてないから、急に来られたら困る怒ってる

すると、
「じゃ、置き配して帰る」って。

何なんだ!置き配って!怒ってる

今度の土曜日はヒマリの生活発表会があるので、
息子の家に行くんです。
だから、腐るものじゃなかったら土曜日でいいよ。
って、来るって言うのを断りました。

もう・・・息子がよくわからん。
お嫁さんもよくわからん・・・

一人、気ままに暮らしてると、
夕方まで何もせず、散らかってる日だってあるのよ。
今日は2時間ほど、ウォーキングがてら出かけてて、
疲れて帰ってきて、
これから行くとか言われると、ほんと困る!

愚痴になりましたが、
息子家族が来るのを、
手放しで喜ぶバアサンばかりじゃないのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2025.05.12 00:12:45
コメント(6) | コメントを書く
[暮らしの中の手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X