180322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.02
XML
カテゴリ:はーのこと
今日も暑いですね~(>_<) 台風のせいでしょうか?
来週は雨になるそうですし、雨降りの病院通いはツライので
今週中に風邪治して欲しいな~なんて思ってるのですが…。
親の思いとは裏腹に、風呂上がりに裸で走り回ったり
お腹出して寝てくれちゃったりしております。困ったなぁ(苦笑)

そんなわけで、今日も朝から病院をはしごしてきました。
耳鼻科は鼻水吸ってもらったりするのでイヤなんじゃなかろうか?とか思ったりしてたのですが
予想に反してはーは相変わらず病院スキのようです。
名前を呼ばれると親を置き去りに診察室に入り、椅子に座って待機してましたしねぇ。
小児科でも私がまーを抱いて椅子に座ると、後ろから
「どいてー」と押してきましたし…。

まーの方は多少知恵が付いてきたらしく、
そして「耳鼻科はイヤなことをする」とインプットしてしまったらしく
自分の番になったとたん大泣き
病院嫌いにならなきゃいいんだけど…。

それでも2人とも薬は嫌がらずに飲んでくれるので助かります。


さて、そんなはーですが、最近見立て遊びにはまっています。
ダンボールに入り込んで「おふろ。きもちいいねぇ」と言ったり
ボールを持ってきて「アイスクリーム。食べてください」と言ったり
ビニール袋におもちゃを詰め込んで「おべんとう。たくさん」と言ったり。

昨日も床の上に投げ出されたタオルを指さして
「これは、どうぶつは、なんでしょう?」と言っていました。
ハッキリ言って、なんに見立てているのかなんてさっぱり分からないのですが、
ちょっと考えるそぶりをして「ん~、ゾウかな?」とか答えれば
当たってた場合「せーかいっ!」と言うし、外れてれば「残念!」と言うのですよ。

ところが昨日は「なんでしょう?」を言い終わる前に旦那が「へび」と言ったものだから…。
何とも言えないイヤそうな、悔しそうな表情をしたあとおもむろに

消防車です

と言い放ちました。
思わず旦那と2人で「なんじゃそりゃ!」「動物じゃないじゃん!」とツッコんでしまいましたよ!


私なんかは「この場合旦那が悪いよなぁ」なんて思うのですが
旦那は「この負けず嫌いが~」なんて言ってましたね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.02 14:33:13
コメント(2) | コメントを書く
[はーのこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

あや吉日記 *あや吉*さん
うちのかわいい怪獣… イマムー345さん
福来ぶろぐ gencrowさん
もっと遊びた~い aky9143さん
犬、春生まれ にくやさいさん
親バカ一代!42歳 … まっちゃん!119さん

Comments

 *あや吉*@ Re:オークションに出品中です(11/19) お久しぶりです~(≧▽≦)♪ 可愛いバッ…
 miyakopooh@ Re:CRAFT NAVI の福袋ネタバレ(12/21) こんな福袋もあるんですね~ とっても重…
 に れ@ Re[1]:きー とプリキュアとシンケンジャー(12/09) ◆saisikaさん 本人はちゃんと言ってる…
 に れ@ Re[1]:昨日は まー の誕生日でした(12/08) ◆saisikaさん ありがとうございます♪ …
 に れ@ Re[1]:はー のアドバイス(12/06) ◆saisikaさん どっかズレてるよねぇ(苦…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X