180304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.04
XML
カテゴリ:お出かけのこと
天気がよかったので、空港の隣の運動公園に行って来ました♪
はー は久しぶりに公園に行くというので大はしゃぎ。
まー は…よく分かってないみたい(^_^;
考えてみたら はー が まー くらいの頃はよく外遊びに連れて行ったものだけど
まー は入院やら風邪やらであまりまともに外遊びしてないもんなぁ(^_^;


さて、車でお出かけをした訳なのですが…途中ガソリンスタンドに寄りました。
すると、途端に抗議の声を上げる はー。
「こうえんは? こうえんは?」
…よっぽど楽しみらしい…けどちょっとうるさいぞ(^_^;


給油も済ませ、日応寺自然の森スポーツ公園というところへ。
初めて行ったんだけど、広いです!
運動公園なのでテニスコートや野球場があるの。
大型遊具のある子供の広場もだだっ広い!
空港の隣ということで滑走路がよく見えます


で、なぜだか甘えモードの はー が「かあかと てぇ つなぐ」と言うので
まー は一人で歩いてました。
普段お出かけしてもカートに押し込められたり抱っこされたりで
屋外で自由に歩く機会が少ないから、案外嬉しいのかも
まだ手を繋いで歩くのは難しいので、どっちにしても一人で歩かせることになるのだけどね(^_^;

なんていうか…まー は疲れ知らずだね。
はー なんか結構ヘタレなので、疲れたりするとすぐ「だっこ~」とか言ってきてたけど
全然抱っこをせがむ気配もなく一人で歩いてました。
で、小さいくせにすばしっこいのよね…。
でも呼んだら来るので助かります。


そんな まー、歩き出して早々、顔面からこけました
鼻の頭をすりむいて、赤鼻のトナカイ状態(ーー;)
さすがに痛いし泣くだろうと思ったんだけど、二泣きくらいすると
一人でムクリと立ち上がってまた歩き始めました。
へこたれないです。すごいなぁ…。


駐車場から子供の広場までは結構距離があったので
途中、まー は旦那に抱えられて移動。
着いた途端、はー は私の手をふりほどいて走り去っていきました(^_^;
相変わらず我が道を行ってます。


天気はよかったんだけど、前日が天気悪くてちょっと地面がぬかるんでましたね…。
すべり台の降り口付近は水溜まりがあったみたいなんだけど、
砂で埋めてあったので泥だらけにならずに助かりました。
でも別のところで泥だらけになっちゃったんだけどね(^_^;


アスレチックとすべり台が一緒になったような大型遊具が はー のお気に召したようで
何度も遊んでましたよ。
さすがに まー には難易度が高かったですが(笑)
まー なりにすべり台の辺りで楽しんでるようでした。


途中、まー は靴を片方落としちゃったのよね…。
あっさり見つかったけど、しばらく気づかなかったので
靴下が泥だらけになりました(ーー;)


遊んでる最中、飛行機が1機着陸したんだけど、ホント空港の隣だけあって
かなりの迫力でした!
はー はじーっと見てたけど、まー はよく分かってなかったみたい。
抱え上げて飛行機の方を向かせたんだけどね~(^_^;


たっぷり遊ばせたので2人とも満足したみたいで、帰りの車では爆睡でした♪


余談:天気はよかったけどちょっと空気が冷たくて、空港の隣で風もあったので
私は頭が痛くなっちゃいました(^_^;
耳が冷えると頭が痛くなるんだよね~。
耳当てを持って行っておけばよかったな…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.05 12:13:06
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

あや吉日記 *あや吉*さん
うちのかわいい怪獣… イマムー345さん
福来ぶろぐ gencrowさん
もっと遊びた~い aky9143さん
犬、春生まれ にくやさいさん
親バカ一代!42歳 … まっちゃん!119さん

Comments

 *あや吉*@ Re:オークションに出品中です(11/19) お久しぶりです~(≧▽≦)♪ 可愛いバッ…
 miyakopooh@ Re:CRAFT NAVI の福袋ネタバレ(12/21) こんな福袋もあるんですね~ とっても重…
 に れ@ Re[1]:きー とプリキュアとシンケンジャー(12/09) ◆saisikaさん 本人はちゃんと言ってる…
 に れ@ Re[1]:昨日は まー の誕生日でした(12/08) ◆saisikaさん ありがとうございます♪ …
 に れ@ Re[1]:はー のアドバイス(12/06) ◆saisikaさん どっかズレてるよねぇ(苦…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X