180301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.19
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:はーのこと
昨日高熱を出した はー ですが、今朝は随分熱が下がってました。
37.2℃。一安心です。


さて、昨日は午後から休日診療をやっているS病院病院に行って来ました。
今まで夜間とか救急とかではK病院しか行ったことなかったんだけど
いつも待ち時間が長いのよね…うーん
そんなイメージだったので、行ってみたら空いてたし、
待ち時間も短くてちょっと拍子抜けでした。
イヤ、待ち時間短いのは大歓迎ですがね。


このS病院病院は平日しか行ったことがなかったんだけど
駐車場から正面玄関までは結構近いのね。
なのに、休日診療をやっている別館は建物の真裏で、
しかも総合病院で建物自体結構大きいもんだから、かなり大回りをするハメに…。
大きいのも考え物ですうーん
はー フラフラだったので、旦那に抱えられていきましたよ。
重たいので助かりました冷や汗  


さて、病院に着くなり「のどがかわいた」とぬかしやがる はー。
まぁ、熱も高いし喉も渇くでしょう。
私が受付をしている間に旦那がジュースを買いに行ってくれました。


…ところが、なかなか戻ってこないんですね~。
はー には3回くらい「のどがかわいた」と訴えられるし、
どうしたんだろう?と思っていたのだけど
てっきり近くの自販機に買いに行ったのかと思っていたら、コンビニまで行ってました。
自販機、なかったみたいで…うーん
しかも、コンビニまでもやっぱり距離があったのね冷や汗


そんなわけで飲み物にありついた はー が早速ジュースを飲み始めると…呼ばれちゃいました冷や汗
「中行こうか。呼ばれたよ」というと
「いま これのんでるんだから!」とのお返事。
体調悪いと機嫌もすぐ悪くなるので、なかなか駆け引きが大変ですうーん
看護婦さんが「いいよ。それ持っておいで」と言ってくれたので
ジュース込みで診察室へ。先生が苦笑しておられました冷や汗


で、診断の結果、風邪かと思っていたらヘルパンギーナでした。
要するに口腔内発疹ですね。喉の奥に水疱ができる病気です。身体には出ません。
ウイルスによって起こる病気で…りんご病の時と同じく特に薬もなく
抗生物質も効かないので、日にち薬ですうーん
熱は個人によって様々で、38℃止まりの人もいれば40℃超える人もいる。
で、だいたい2~3日で熱は下がるそうです。
まれに髄膜炎との合併症を引き起こすことがあるそうで、
それだけは気をつけてなきゃいけないんだけど、それ以外は大人しく寝てるくらいかな…。
一応、解熱剤を処方してもらいました。


直前にりんご病にかかってたし、聞いてみたら
りんご病自体は関係ないんだけど、どうしても免疫力が落ちるので病気になりやすいとのこと。
兄弟なんかでよくうつるらしいので まー にうつるかも…汗
今のところ まー は絶好調で免疫も落ちてなさそうだけど…いきなりかかるから分からないなぁ。
うつらないことを祈ります。


ところで、実は…明日は はー の3歳児健診だったのよね。
…今回は無理だなうーん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.19 10:21:34
コメント(4) | コメントを書く
[はーのこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

あや吉日記 *あや吉*さん
うちのかわいい怪獣… イマムー345さん
福来ぶろぐ gencrowさん
もっと遊びた~い aky9143さん
犬、春生まれ にくやさいさん
親バカ一代!42歳 … まっちゃん!119さん

Comments

 *あや吉*@ Re:オークションに出品中です(11/19) お久しぶりです~(≧▽≦)♪ 可愛いバッ…
 miyakopooh@ Re:CRAFT NAVI の福袋ネタバレ(12/21) こんな福袋もあるんですね~ とっても重…
 に れ@ Re[1]:きー とプリキュアとシンケンジャー(12/09) ◆saisikaさん 本人はちゃんと言ってる…
 に れ@ Re[1]:昨日は まー の誕生日でした(12/08) ◆saisikaさん ありがとうございます♪ …
 に れ@ Re[1]:はー のアドバイス(12/06) ◆saisikaさん どっかズレてるよねぇ(苦…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X