180345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.08
XML
カテゴリ:子育てのこと
べつに伏せ字にする必要も無い気がしますが(笑)
スタジオAに行ってきました。

はー が今年七五三なので、前撮りをしてきたのですよ~。
実は、撮影は初体験。

七五三って地域によって違うから3歳でするところもあるみたいだけど
うちは、男の子なので5歳になる今年しようってことにしました。



最近は七五三の写真ってほとんどが着物なんですね~。

うちの親が七五三のお祝いに着物を一揃い買ってくれたのですが(只今仕立て中)
「着物を着た はー を見たい!」(まぁ当然だよね)ってことで
実家の方でも写真撮影をすることになってるんですよ。


なので、今回は洋装で撮ることにしました。



兄弟の写真も撮ろうってことで、まー も きー もおめかししましたが
今回の主役は はーきらきら です。


でも、きー のドレス選ぶのが楽しい上に、ドレス姿があんまりにもかわいいので
母、何しに行ったのか目的を見失いそうでした(爆)

…ゴメン、はー。





さて、子ども達が準備してる間、よそのお宅の撮影風景を見学させて貰ってたのですが…
プロだね!!

イヤ、まぁ当然なんだけどさ。

シャッター切る瞬間が、絶妙なんです!!
撮影中ほとんどグズってるような場合でも、笑顔になった一瞬を見逃さないのよね~。
なので、写真だけ見てると撮影中ものすごくご機嫌だったみたいに見えます。

カメラもいいカメラ使ってるんだろうなぁ…。
シャッタースピード、半端じゃないですよ!





さて、撮影はまず きー から始まりました。
撮影中、きー はグズるどころかご機嫌で、素晴らしい笑顔を見せてくれてました!
母、メロメロですダブルハート

ただ、ベロ出して笑うもんだから
「その顔もかわいいけど、ベロちょっとしまおうよ~」
ってスタッフさんに言われてましたが(^_^;


ちなみに撮影はこんな感じでした~♪
きー 撮影中



スタジオには、子どもをあやすためにオモチャが色々置いてあったのですが
まー はご機嫌で色々いじって遊んでました。
ちょっと使い方間違ってるモノもあったり…。
まー 撮影合間



きー が一人で撮ったあとは家族写真を撮りました。
身長を揃えるのに はー や まー はブロックの上に乗るんだけど
きー はまだ一人じゃ座れないので、背の高い赤ちゃん用の椅子に座らされたんですね。
落ちないようにくくり紐もついて、スタッフさんも一人下から支えてるんだけど
この椅子の座り心地が悪いらしくて
一人の時はあんなにご機嫌だったのに、きー グズるグズる。

でも旨くタイミング見計らって撮れるものなんだねぇ。


家族写真のあとは子ども達3人で…なんだけど、
きー が泣くのでちょっとおっぱいタイム~。
きー 授乳中に、はー が一人の写真(メイン)を撮ってたようです。

はー 撮影中

母、はー の撮影風景見られなかったです。残念。


で、最後に兄妹3人の写真を撮りました。
やっぱり きー がグズるのはおっぱいではなく椅子のせいらしく
このときも同じ椅子を使ったので、あまり機嫌良くなかったです(^_^;



思ったんだけど、男の子の七五三、5歳でヨカッタよ~。
3歳だったら今回の撮影 まー がメインってことになるんだけど…
なかなか大変な撮影になってたような気がします雫
再来年には まー も随分落ち着くだろうから…多分





ちなみに、スタジオAはカメラや携帯での撮影は禁止です。
きー の撮影風景を見てて、すご~~く写真撮りたい気になったけどね。
でも動画の撮影はOKなんだってさ。…不思議。

とはいえOKならば撮りましょうってことで、旦那がビデオカメラ持っていきました。
↑の写真は全部ビデオから取りだしたものです♪
違反したわけじゃないよ~ん。



写真が出来上がるのは8月下旬です。楽しみ~ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.09 17:01:39
コメント(6) | コメントを書く
[子育てのこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

あや吉日記 *あや吉*さん
うちのかわいい怪獣… イマムー345さん
福来ぶろぐ gencrowさん
もっと遊びた~い aky9143さん
犬、春生まれ にくやさいさん
親バカ一代!42歳 … まっちゃん!119さん

Comments

 *あや吉*@ Re:オークションに出品中です(11/19) お久しぶりです~(≧▽≦)♪ 可愛いバッ…
 miyakopooh@ Re:CRAFT NAVI の福袋ネタバレ(12/21) こんな福袋もあるんですね~ とっても重…
 に れ@ Re[1]:きー とプリキュアとシンケンジャー(12/09) ◆saisikaさん 本人はちゃんと言ってる…
 に れ@ Re[1]:昨日は まー の誕生日でした(12/08) ◆saisikaさん ありがとうございます♪ …
 に れ@ Re[1]:はー のアドバイス(12/06) ◆saisikaさん どっかズレてるよねぇ(苦…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X