180345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.23
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:子育てのこと
↑のタイトルだと今まで散々「風邪だ風邪だ」と騒いでおきながら行ってなかったのかよ!
って感じですが、ちゃんと行ってましたよ。

まず小児科へ行って、5日分の薬では足りなかったのでもう1度小児科へ行き
週が明けて喉の痛みが酷かったのと、子どもたちの鼻水がすごい量だったのとで耳鼻科へ行き
それでも治らないどころか咳がひどくなってきたのでまたまた小児科へ行ったのです。




で、本当は金曜日に行こうと思ってたんですよ。
耳鼻科でもらった薬は残ってたのだけど、まー の咳がひどくなってきたし
私の咳は止まらないし、きー は食欲が無くなってきたのでね。

午後、はー のお迎えが済んでから全員で行くか、
午前と午後で2回に分けるか迷ったんだけど、
午前中に下2人連れて行ったら、午後2人をばあばに預けて はー だけ連れて行けばいいので
身軽だし却って楽かも…と思って、行ったんです。


そしたら…休診(T_T)


入り口に貼り紙がしてあって、
「先生が急用のため本日休診です」
とのこと。ショック!!

でもホントに急用だったらしく、中から受付のお姉さんが出てきてくれました。
まぁ受付のお姉さんがいても先生がいないんじゃ薬も処方してもらえないわけなんだけど
聞いたら土曜は多分診療できるとのことだったので、この日は帰ったんです。




なので、なんかやっと行けた~って感じなの(笑)
あ、土曜は行く前にちゃんと電話で聞いてから行ったので、休診ではなかったです。

土曜は混むだろうと思ってたけど、思った通り混んでたんだけど
きー だけでなく まーも食欲が無くなってきたし、オマケに熱まで出てきたので
行かねばなるまい。





そんなわけで、私もたっぷり薬をもらってきました。

薬の山w

これ以外にもう1つ強い咳止めの粉薬をもらってたんです。
この咳止めの薬は続けると便秘になるのだそう
1回分しか処方されなかったんですが、処方後すぐ飲んで
後は弱い薬でじっくりと治しましょう、ってことだそうです。

これ以外に毎日続けてる抗アレルギー剤も3種類あるし
なんか薬漬けですよ~。薬物依存症みたいな?(笑)


子どもたちは粉薬を色々処方されてました。
今回の薬は苦くないらしく、嫌がらずに飲んでくれるので(特に きー)助かります。



早く完治して欲しい…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.25 12:45:05
コメント(0) | コメントを書く
[子育てのこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

あや吉日記 *あや吉*さん
うちのかわいい怪獣… イマムー345さん
福来ぶろぐ gencrowさん
もっと遊びた~い aky9143さん
犬、春生まれ にくやさいさん
親バカ一代!42歳 … まっちゃん!119さん

Comments

 *あや吉*@ Re:オークションに出品中です(11/19) お久しぶりです~(≧▽≦)♪ 可愛いバッ…
 miyakopooh@ Re:CRAFT NAVI の福袋ネタバレ(12/21) こんな福袋もあるんですね~ とっても重…
 に れ@ Re[1]:きー とプリキュアとシンケンジャー(12/09) ◆saisikaさん 本人はちゃんと言ってる…
 に れ@ Re[1]:昨日は まー の誕生日でした(12/08) ◆saisikaさん ありがとうございます♪ …
 に れ@ Re[1]:はー のアドバイス(12/06) ◆saisikaさん どっかズレてるよねぇ(苦…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X