180344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.01
XML
カテゴリ:子育てのこと
お久しぶりです。あっという間に7月になってしまいました~。
6月後半はほとんど死んでたのですが、そろそろ体力も回復してきたし、
復活しようかな~…なんて。

ところが、長く休んでたので、イマイチ生活のリズムが取り戻せません。
前はどうやってネットしてたっけ??





なんか色々書きたいこともあるのですが、とりあえず近況報告です。

事のはじめは乳腺炎でした(ーー;)
疲れがたまってたのかな~? 一気に熱が上がってねぇ…。

しかも、左乳が少し痛かったんですが、絞ってみたら膿みたいなのが出てきてねぇ。
なので、いつもみたいに人間搾乳機を使うわけにはいかず
熱でフラフラになりながら痛いの我慢して搾ってました(T_T)

しかし…搾ってると飲みたくなるのか、きー が寄ってくるのです。
でもすごく欲しい訳じゃないので、ちょっと飲んだら離れていくのですが
搾り始めるとまた寄ってくる…の繰り返しで、搾るのもなかなか難しかったです。


頑張って搾ったのが良かったのか、翌日には39℃台→37℃台まで下がって一安心。




ところが、数日後、今度は まー が昼過ぎに発熱(38℃台)。
幸いお義母さんが午後からお仕事休みだったので、はー を預けて病院に行ってきました。
きー は元気だったんだけど、ちょっと気になるできものがあったので
ついでに診てもらうつもりで連れて行きました。


そしたら、まー は感染性胃腸炎。しかも結構強い菌らしいってことで
熱こそ出てないものの、きー にもバッチリうつってました(T_T)


で、まー の腸が全然動いてないそうで、脱水症状が心配だから点滴をすることに。
抗生剤も投与されました。

針を刺すとき まー 泣くかな~?って思ったんだけど、
意外にも頑張って、全然泣かなかったそうです。
「ぼくがんばったよ~」とか言ってて、母ちょっとホロリ。



でもって、自分は関係ないと思ってご機嫌だった きー ですが…
点滴は免れたものの、抗生剤を注射してもらうことになりまして、
まー の点滴の準備が終わったあと処置室に連れて行かれたんだけど
看護士さんに抱えられたとたん「聞いてないよ~~!!」と言わんがごとく

「ぎゃ~~~~~~~~~っ!!」

ってな感じで泣き叫んでました(^_^;

点滴は結局1時間半ほどかかったのですが、
その間退屈しまくった きー の相手が大変でしたよ~(T_T)
まー の点滴の管を引っこ抜こうとしたりするし、気が抜けないの。



さて、発熱してなかった きー ですが、2日後に発熱
前もって「熱が出るかも」って言われてたし、薬ももらってたし
ついでに言うと木曜で病院が休みだったので1日様子を見ました。

翌日になっても熱が下がらなかったのと、抗生剤を飲んでくれなくなったので再度病院へ。
薬は飲みやすいものに替えてもらって(多少効果は落ちるらしいのですが)
一安心してうちに帰ると…留守電点滅


幼稚園からで、朝元気だった はー が発熱したそうです(>_<)
大あわてで幼稚園に迎えに行って、その足で再度病院へ。

受付に行くと「お帰りなさい」って言われてしまいましたよ(苦笑)


まー の感染性胃腸炎が結構強い菌なので
「大人もうつるかもしれないので気をつけて」って言われてて
はー にもうつってるかもしれないって話だったので、てっきりそうだと思ってたら

「ヘルパンギーナです」

予想外に別物でした(^_^;
ヘルパンギーナは2回目かなぁ。はー が2歳くらいの時に1回かかったんですよね~。


そんな感じで週末は風邪菌に汚染されちゃったわけなのですが…土曜日に私が発熱(ーー;)

「お母さんが倒れないでくださいね~」って言われたのにうつっちゃったか~って感じですが
こんな短いスパンで39℃台の熱が出る事って滅多にないので
ちょっと凹みましたね。




…トシ??




感染力も強そうだし、まー の胃腸炎がうつったと思ってたのですが
翌日38℃台まで熱が下がると、お腹の調子は悪くないのだけど喉が痛い。

…まさか?

月曜に病院に行くと

「ヘルパンギーナですね」

って言われました(^_^;

滅多にうつらないそうなんですけどね~。
一応ネットで調べてみましたが、やっぱり子どもがかかりやすい病気ですね~。
たまに大人にもうつるみたいですが。


そんな感じで、立て続けに子どもたちが病気になり、私も39℃台の熱が出て
ほとんど寝て過ごしてました(>_<)



ところで、旦那に「ヘルパンギーナだった」と報告すると

「はー を舐め回したんだろう」




そんなことするか~~~っ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.01 23:41:20
コメント(4) | コメントを書く
[子育てのこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

あや吉日記 *あや吉*さん
うちのかわいい怪獣… イマムー345さん
福来ぶろぐ gencrowさん
もっと遊びた~い aky9143さん
犬、春生まれ にくやさいさん
親バカ一代!42歳 … まっちゃん!119さん

Comments

 *あや吉*@ Re:オークションに出品中です(11/19) お久しぶりです~(≧▽≦)♪ 可愛いバッ…
 miyakopooh@ Re:CRAFT NAVI の福袋ネタバレ(12/21) こんな福袋もあるんですね~ とっても重…
 に れ@ Re[1]:きー とプリキュアとシンケンジャー(12/09) ◆saisikaさん 本人はちゃんと言ってる…
 に れ@ Re[1]:昨日は まー の誕生日でした(12/08) ◆saisikaさん ありがとうございます♪ …
 に れ@ Re[1]:はー のアドバイス(12/06) ◆saisikaさん どっかズレてるよねぇ(苦…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X