180302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.12
XML
カテゴリ:お出かけのこと
今日は子供たちをつれてプールに行ってきました。
今まで川遊び(川遊び用のすごく浅い川ね)とかはしたことあったんだけど
はー 以外プールは初体験ですね~。



実は去年の夏もプールに挑戦しようとは思ってたんですよ。
はー が幼稚園でプール楽しんでたしね。

でも、まー の意外な反応断念(ーー;)
お風呂で頭からお湯かけても平気なので水遊びも大丈夫かと思ってたら…
水遊びコーナーでも全然ダメなのよ~。
足を水につけただけで逃げちゃうので…この反応は本当に予想外。



ところが、今年は去年の反応が嘘のように水に頭からつかりまくりでね~。
きー も川遊びを怖がったりしなかったので(警戒はしてたけど)行ってみました。



プールといっても「ちびっ子プール」で、水深が30~60cmと
きー が入っても腰くらいまでしか水がないので
ちびっ子が遊ぶにはもってこいな深さです。


60cmのプールはウォータースライダーつきで、コレが結構高さがあるんです。
8mくらいかな?
見てると滑ってくる子供たちのスピードの速いこと速いこと!




ふと気がつくと、遊んでたはずの まー が行方不明でね、
あわててきょろきょろしたら、ウォータースライダーのてっぺん
すでに滑る体制に入ってるの!!

チャレンジ精神旺盛というか、怖いもの知らずというか
そのままためらうことなく滑り降りて、無事着水。

でも、かなりのスピードだったので、着水の瞬間水柱は まー の背丈の2倍くらいはあがって
なんか軽く溺れそうでしたよ??



さすがに少し懲りたみたいで、しばらく深い方のプールには近寄りませんでしたね(笑)



逆に はー はウォータースライダーが気になってたみたいなんだけど
「行ってきたら?」
って言われるまで大人しく浅い方のプールで遊んでましたね~。

行きたかったみたいで、許可が下りるといそいそと向かいましたが…。

で、楽しかったみたいで、その後は何度も滑ってました。
気に入ったみたいでよかったよ。



きー は少し怖いみたいで、水中にいるときは常に
私か旦那の体のどこかをつかんでましたね(^_^;

きー はコレといってプール内で事件(?)は起こしませんでしたが、
プールサイドで全然知らない人のお弁当のおにぎりをごく自然に食べようとしてました(^_^;

危ない危ない雫



2時間みっちり遊んだら、みんなしっかり日に焼けました(^_^;
でも楽しかったみたいだし、また行ってもいいかな~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.12 23:15:51
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

あや吉日記 *あや吉*さん
うちのかわいい怪獣… イマムー345さん
福来ぶろぐ gencrowさん
もっと遊びた~い aky9143さん
犬、春生まれ にくやさいさん
親バカ一代!42歳 … まっちゃん!119さん

Comments

 *あや吉*@ Re:オークションに出品中です(11/19) お久しぶりです~(≧▽≦)♪ 可愛いバッ…
 miyakopooh@ Re:CRAFT NAVI の福袋ネタバレ(12/21) こんな福袋もあるんですね~ とっても重…
 に れ@ Re[1]:きー とプリキュアとシンケンジャー(12/09) ◆saisikaさん 本人はちゃんと言ってる…
 に れ@ Re[1]:昨日は まー の誕生日でした(12/08) ◆saisikaさん ありがとうございます♪ …
 に れ@ Re[1]:はー のアドバイス(12/06) ◆saisikaさん どっかズレてるよねぇ(苦…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X