184886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プラレールのもり

プラレールのもり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きぼりやパパ

きぼりやパパ

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2005.11.04
XML
カテゴリ:子供とお出かけ
昨日はアニキの幼稚園のこどもまつり。
幼稚園が外に向けて開く大掛かりなイベントだ。
どうも園長先生の趣味らしい。

ママはバザーの店番が当たっているので、自分がアニキとイモウトを連れて自転車で幼稚園に行った。
着いてみると狭い園庭には、幼稚園児、その親、小学生(卒園児のようだ)などが大勢いて大騒ぎ。子供の喜びそうな歌が運動会のように流れている。

イモウトを左手で抱えて、アニキの手を右手でひく。
模擬店のチケットをたくさん買っていたので、昼までに全部買いに回るだけでも大変だ。
買った順に、
・ベビーカステラ
・アイスクリーム
・フランクフルト
・ジュース
・たこやき
・おにぎり
・みたらしだんご

この間に、子供スーパーというイベントがはさまれる。
子供に金券を持たせて、親は担任の先生に預ける。
先生は引率して1つの教室に入っていく。
あとはお買い物をしてくるのを待つ。
どうも、「この中から一つ選んで」、というのを4回するらしい。
アニキが買ってきたものは、
・マシンガンの形をした浮き輪みたいに中に空気を入れて膨らますやつ。
・ドラえもんのぬりえ
・イガイガゴムボール(ハンドボールくらいの大きさ。栗のイガみたいに突起があって、弾み方がちょっと変。)
・しゃぼん玉
どの親も、年少の子に自由に買い物させたことなんかないので、何を選んでくるのか興味津々。
出てきた時は大爆笑。

12時にお役御免となったママと合流。
「バザーにプラレールのビデオ出てたよ。しかも封切っていないやつ。バザーに来ればよかったのに。」

うーん、ママを見てイモウトが泣き始めたら困るな、と思ってわざとさけていたんだけど。行ったらよかったかな。

というわけで半日イモウトを抱えていたので、今日は左腕が筋肉痛なのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.04 19:41:29
コメント(0) | コメントを書く
[子供とお出かけ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

のんびりしていまし… もとちょっぷさん

SoreZoreの人生 himaryさん
芝生生活 アベヲさん
よくばりharuharu日記 haruharu318さん

Comments

まるくりん@ Re:エボルタくんとロピッドくん(01/30) ロボット教室なんてあるんですね 知りませ…
きぼりやパパ@ Re[1]:たまごっちID(10/24) たいちょっぷさん 携帯電話のことは説明…
たいちょっぷ@ Re:たまごっちID(10/24) うちの同じ年の子も持っていますよ! 去…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X