184870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プラレールのもり

プラレールのもり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きぼりやパパ

きぼりやパパ

Category

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2008.03.29
XML
カテゴリ:子供とお出かけ
毎週土曜日午前に行かせていたアニキの体操教室は今日が最終日でした。
アニキが年中の時、運動会でさっぱりだったのと、幼稚園でもあまり外で遊ばないらしい、と聞いたことから、1週間に1回くらいちゃんと運動させようと思ってはじめたものです。
1年半通いましたが、つい最近さかあがりができるようになったほかは、目だった進歩はありませんでした。
小学生になれば歩いて通うようになるし、体育の授業も始まるので、体操の小学生コースには申し込みませんでした。

一方、アニキは今週25日から6日間、午後にスイミングの春休み集中コースに行かせています。
ということで、今日は最初で最後の、午前体操、午後スイミングのハシゴをする日になりました。

体操は、最後だからといってこれまでできなかった側転や後転ができるようになるわけでもなく、やっぱりあまり楽しくなさそうにやっていました。
アニキが逆上がりできるようになってから、急に鉄棒の時間が減ってしまい、せっかくやれるようになったのにやれなくなってしまいそうで残念です。
最後なのでコーチに自分からお礼を言おうと思っていたのですが、イモウトが「おしっこ!」と言い出してトイレに連れて行っている間に次のクラスが始まってしまい、言えませんでした。

スイミングは、体操よりは普通にやれるのですが、楽しすぎてコーチが喋っている間や他の子が指導を受けている間に勝手にその辺で潜ったりしていて、もったいないことにうまくなりません。
体の成長と共にそれなりにできるようになっているのですが、やりたいようにやっている感じで、息継ぎはできないし、バタ足は弱いわで、面かぶりバタ足で5mがやっとです。

まあ、嫌いなら習わせてもできるようにならないし、好きなら習わせなくても適当にいつかできるようになる、というようなものかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.29 19:44:44
コメント(2) | コメントを書く
[子供とお出かけ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

のんびりしていまし… もとちょっぷさん

SoreZoreの人生 himaryさん
芝生生活 アベヲさん
よくばりharuharu日記 haruharu318さん

Comments

まるくりん@ Re:エボルタくんとロピッドくん(01/30) ロボット教室なんてあるんですね 知りませ…
きぼりやパパ@ Re[1]:たまごっちID(10/24) たいちょっぷさん 携帯電話のことは説明…
たいちょっぷ@ Re:たまごっちID(10/24) うちの同じ年の子も持っていますよ! 去…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X