061381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金持ち父さんへの道

金持ち父さんへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

gold_finger

gold_finger

Freepage List

Mar 28, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パソコンは習うより慣れろと言うポリシーを持つ私はwebサイト作りのためのリファレンスマニュアル1冊だけ購入しましたが、それ以上の本は買ったことがありません。

またアフィリエイトに関しての本を買う事はナンセンスだと思っています。
アフィリエイトに関する書物は立ち読みをして、ますます必要ないなと思いました。

私的にはアフィリエイトのノウハウの本が存在すること自体信じられないくらいです。

なにしろ、ネット上には、アフィリエイトに関する類の情報がこれでもかと言う程溢れているからです。

旅行の情報サイトのみ作っていた頃に、Yahooのサイトの中にYahooショッピングのカテゴリーの一部が入ってみているのを見て「これだ!」と思い早々にショップ形式のページを作り始めました。

ただ、どう表現したらのだろうと一生懸命考えていたら、アメリカで年間1億ドルの販売をしているサイトに出会い「これだ!」と思い、色は真似をさせていただきました。

表現方法はそのサイトや楽天・yahooを参考に自分なりに工夫をして、オリジナルなものを作りました。

宣伝はとりあえずは旅行の情報サイトの集客力に頼る事にし、ページ作りに力を注ぎました。

メールマガジンも検討しましたが、1度でも挫折したら信用を無くすのが怖いので発行はやめることにしました。

また、販売に結びつけるツールはECサイトが用意しているものを、自分の考えうる最大限のパフォーマンスを発揮できるように、他のサイトがどう使っているのか調べ、自分なりにそれぞれのツールを利用しています。

最も大事なトレンド把握は意をもって商店街やスーパー、百貨店に加えネット上を徘徊すれば、おのずと雰囲気だけは掴めます。

そんなこんなでページ作りしていると、一部のショップ形式のページ自体が、いつの間にか検索エンジンの上位に食い込むようになり、旅行商品以外のものでも毎月数百件売れるようになりました。

私は、アフィリエイトも商店と同じと思っています。
そこには、書物は参考になるかもしれませんが、それに興じてしまうと自分の視野を狭める危険性もあると思っています。

成功するかどうかは、
最終的には自分自身の感性が、いかに世間に受け入れてもらえるかです。
それは場数を踏んで失敗の中で学んで次に生かす事で研ぎ澄ますしかないと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 29, 2006 05:05:53 AM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/gq1p1cx/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/pt2srwu/ …

© Rakuten Group, Inc.
X