953247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 昭和 PLAYBOYS

昭和 PLAYBOYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 17, 2005
XML
カテゴリ:映画・TV
〈ANIMEX 1200シリーズ〉(7) 交響組曲 サイボーグ009

<昭和ヒーローのハリウッド映画化?>

昨日のハリウッドニュースです。
(サイボーグ009や仮面ライダーなどで知られる故石ノ森章太郎さんの作品が、ハリウッドで映画化される見通しになった。一部の石ノ森作品の海外向け代理店を務めている伊藤忠商事が15日、アメリカンコミックの映画化で知られる製作会社コミック・ブック・ムービー社(CBM、カリフォルニア州)と、実写映画の検討を進めていくことで合意したと発表した。映画化する作品や、監督、出演者などは今後詰めるが、早ければ08年にもハリウッド製の石ノ森作品を見られそうだ。
CBMはアメコミ原作の映画や商品化権の管理を行っており「バットマン・ビギンズ」など一連のバットマン映画の製作を手がけたことで知られている。日本のマンガに精通した社員もおり、今回もCBM側から石ノ森作品の映画化についての提案があった。来春までに、約500の作品の中から映画化する作品を選ぶが「ヒーローものを中心に検討することになりそう。)
オムニバス/石ノ森章太郎 アニメワールドオムニバス/石ノ森章太郎 アニメワールド

 
伊藤忠さんの計画でしょうが、ハリウッドの不景気も絡んでいるでしょうな!JAPANESEアニメブームのせいか?脚本家の低迷か?ヒーロー探しか?
いくら良い脚本を映画にしても興業収益には反映しないのがハリウッド。
それより出演者、スタッフetc ギャランティーの取りすぎだと思いますが?

しょせんアクションヒーローが好きなのがアメリカの現状でしょうが、
昭和日本の偉大な故石ノ森章太郎先生を悲しませない作品を期待致します。

『永久保存版アニメ主題歌大全集』【3倍還元1110】『永久保存版アニメ主題歌大全集』【3倍還元1110】

トラントリップ サイボーグ009 戦闘服/Mサイズ(取り寄せ)トラントリップ サイボーグ009 戦闘服/Mサイズ(取り寄せ)

石ノ森章太郎萬画大全集 第1期刊行分石ノ森章太郎萬画大全集 第1期刊行分

サイボーグ009の ポピニカ ドルフィン号!サイボーグ009の ポピニカ ドルフィン号!




ポチっとサンキュー♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2005 01:09:21 AM
コメント(2) | コメントを書く
[映画・TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X