944919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 昭和 PLAYBOYS

昭和 PLAYBOYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 16, 2007
XML
テーマ:ニュース(99370)
カテゴリ:気になる記事


可哀そうなのはペコちゃんを愛する幼児とママ達である。。。

戦前から子供達のお菓子作りで歴史ある不二家がなぜ?

昭和のケーキ・キャラクター第一人者であるペコちゃんが泣いています。。。
号泣


jpg

クリスマスも我が家で美味しく食べたばかり・・・今月も僕の誕生日で。。。シェー!

●本日のニュースで菓子メーカー「不二家」埼玉工場(新座市野火止)が期限切れの牛乳を
使ってシュークリームを製造していた問題で、県は15日、県衛生研究所(さいたま市)で
10日製造されたシュークリーム3個を細菌検査し、問題はなかったと発表した!!

細菌数は国の基準(製品1グラム当たり生菌数10万個以下)や同社規格(同3000個以下)を
大幅に下回る300個未満で、大腸菌群や黄色ブドウ球菌検査も陰性だったの発表に
一安心でもあるが、事態の根っこはまだまだ深い所にあるであろう。

以前にも
全酪連,水増し問題や雪印事件と乳製品を取り扱う厳しい製造現場を窺えしれますが。。。
国内外にも危険な会社はまだまだ存在すると僕は考えます。
しかし、
あの時期に不二家さんも製造現場の管理体制を随所、見直すべきであったのでわ音符


店先人形【白エプロン】

上層部の黙認!?この時期はクリスマス商戦、そして正月、
多めの原料発注が事態を招いているようにも想像できる。
余った資材、原料、
コストの削減指示を製造現場の部下達も従うしかない傾向にあったに違いない!!
このコンピューター管理システム時代、
1日過ぎの賞味期限切れを避けてでも製造を管理、発注できるシステム、
企業体力、及び体質自体を創業100年目というこでも、
もう一度、初心に返り会社を創り直して戴きたいものであります怒ってる

神楽坂、飯田橋店の37年間まもった、ペコちゃん焼きが話題上昇中であったのに。。。

スマイルのペコちゃん、ポコちゃんは幻となってしまうのか!?

ペコポコ スイーツカー


信州限定不二家ポップキャンディー(りんご)

楽しめた方はPUSH!グッドThank you♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2008 12:42:36 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.