|
カテゴリ:演劇トピックス
「劇と批評の深化のために」思考する『シアターアーツ』最新号。
特集・3・11に遭遇した劇現場 震災による惨事へのAICT日本センターからのメッセージ/西堂行人 公開フォーラム――震災後の演劇を語る/石川裕人×永井愛×内田洋一×西堂行人 [論考] 福島で生きる私たちの未来――演劇教育のこれまでとこれから/石井路子 大震災に揺れた劇場/柾木博行 3月11日は初日だった。/三浦基 物語は人間が作るのか、それとも勝手に上から来るのか――野田秀樹のカルト三部作と三月十一日/野田学 連載 [舞台時評]東日本大震災を経て“国民の演劇”とは?――『国民の映画』『レ・ミゼラブル』/高橋豊 [演劇時評]演劇と社会――震災以前/以後を考える /嶋田直哉 [小劇場時評]芸術で救われるべき1%の人間はどこにいるか /藤原央登 (演劇集団砂地『リチャード2』 MODE『マッチ売りの少女』 モダンスイマーズ『デンキ島 ~松田リカ篇~』 地点『Kappa/或小説』) [関西からの発言]東日本大震災と関西演劇 /正木喜勝 [世界の演劇から]歴史を生き抜く――演劇の生命力 第14回ヨーロッパ演劇賞報告 立木火華子 [舞台人クローズアップ]最後のアングラ女優 銀粉蝶 /江森盛夫 [劇評] 心身の「鎧」から突出しようとする「個の力」――高嶺格『Melody Cup』 原田広美 ドキュメンタリー演劇における演技についての考察――リミニ・プロトコル『ブラック・タイ』が開く空間 /古後奈緒子 ヘドロに満ちた劇場で―― 中津留章仁lovers『黄色い叫び』 /堀切克洋 [コラム]徐々に揺れがおさまるなかで――『わが星』『散歩する侵略者』『変身』『四畳半襖の下張り』 /新野守広 [上演テクスト] どんとゆけ あしたはどっちだ 作・解説=畑澤聖悟 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jun 30, 2011 01:33:25 PM
[演劇トピックス] カテゴリの最新記事
|