355628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

現在形の批評

現在形の批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

現在形の批評

現在形の批評

Category

Freepage List

Recent Posts

Archives

Comments

コメントに書き込みはありません。
Jun 25, 2011
XML
カテゴリ:演劇トピックス
「劇と批評の深化のために」思考する『シアターアーツ』最新号。

cover47.jpg


特集・3・11に遭遇した劇現場
震災による惨事へのAICT日本センターからのメッセージ/西堂行人
公開フォーラム――震災後の演劇を語る/石川裕人×永井愛×内田洋一×西堂行人
[論考]
 福島で生きる私たちの未来――演劇教育のこれまでとこれから/石井路子
 大震災に揺れた劇場/柾木博行
 3月11日は初日だった。/三浦基
 物語は人間が作るのか、それとも勝手に上から来るのか――野田秀樹のカルト三部作と三月十一日/野田学
          
連載
[舞台時評]東日本大震災を経て“国民の演劇”とは?――『国民の映画』『レ・ミゼラブル』/高橋豊
[演劇時評]演劇と社会――震災以前/以後を考える /嶋田直哉
[小劇場時評]芸術で救われるべき1%の人間はどこにいるか /藤原央登 (演劇集団砂地『リチャード2』 MODE『マッチ売りの少女』 モダンスイマーズ『デンキ島 ~松田リカ篇~』 地点『Kappa/或小説』)
[関西からの発言]東日本大震災と関西演劇 /正木喜勝
[世界の演劇から]歴史を生き抜く――演劇の生命力 第14回ヨーロッパ演劇賞報告 立木火華子
[舞台人クローズアップ]最後のアングラ女優 銀粉蝶 /江森盛夫

[劇評]
心身の「鎧」から突出しようとする「個の力」――高嶺格『Melody Cup』  
原田広美
ドキュメンタリー演劇における演技についての考察――リミニ・プロトコル『ブラック・タイ』が開く空間 /古後奈緒子
ヘドロに満ちた劇場で―― 中津留章仁lovers『黄色い叫び』 /堀切克洋
[コラム]徐々に揺れがおさまるなかで――『わが星』『散歩する侵略者』『変身』『四畳半襖の下張り』 /新野守広

[上演テクスト]
 どんとゆけ 
 あしたはどっちだ
 作・解説=畑澤聖悟





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 30, 2011 01:33:25 PM



© Rakuten Group, Inc.